アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳Fラン大学3回生です。人生半分以上詰んでます。就活とか何もしてません。これからどうすれば良いですか?
自分一人で行動できないです。資格は運転免許のみです。

A 回答 (7件)

一人で行動できないなら、一人で行動しなくても平気な状況を作ることを考えてみては

例えば、親はそこそこお金を持ってるかな?
F大へ進めるくらいだから大丈夫だと思うけれど。

就職するつもりがあるなら、親に金を出してもらって就活アドバイザーやエージェントを雇うといいよ。
一人で行動ができない人でも、アドバイザーの言うとおりにとりあえずやっておけば少しはマシ。

就職するつもりがないなら、親の金で会社を設立してそこの社長に収まるのもありだよ。
一人で行動ができない人でも、仕事は全部外注にやらせればいい。

これらは親のスネかじりにも見えるけど、ある意味では出資家から出資をうけるということ。
将来的に質問者が自分の収入で生活できて、老後の親の世話もできるようになればOK。

大学3回生まで進学・進級できたということは、親や先生に言われたことはできるということ。
就活についてはアドバイザーに言われたことはできるはずだし、会社設立も親や専門家や関係者たちに言われたことはできるはずだ。
とりあえずは親の力を使える今のうちにそういう状況を作っておくといいと思うよ。
    • 1

No.5さんの言う通り大学院に入学するのが良いかと。

研究する内容が思いつかないなら3年次編入を目指すのもありですよ。
本当に頭悪けりゃ私みたいにFランク大学でも単位落としまくってますから、質問主の可能性は無限大です。
    • 1

公務員採用試験に全力を注ぐ、公務員になれれば、世間的には中の上、

大学院は別の大学に進学し、学歴ロンダリングを目指す。
例えば、東大大学院卒と言っても修士は東大でない人は多い。
    • 1

まずは大学卒業を目指すといいと思います。

将来のことは親御さんに相談して下さい。
    • 1

まずは退会しよう。

• 1

なら就活して下さい。

甘え、逃げてばかりでは親や税金に寄生する寄生虫になります。
    • 1

自信を付けるために、ボランティア活動などしてみたら?

• 1