シフト+A~Zで半角英字を出しているんですが、
前までは出した後文字の下に点線が付いている状態だとスペースを押したら変換ができたのに、
今はスペースを押してもそのまま半角のスペースが入るだけで変換してくれません。

IMEとATOK両方使っていますが、どちらも変換が効かず困っています。
設定を変更すればできるのだとは思いますが、どこを弄ればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

ATOKでの設定方法を。

ATOKのツールバーからプロパティ(環境設定)を出します。
入力・変換タブで「入力補助」をクリック。
右側の「英字入力ではスペースキーでスペースを入力する」のチェックをはずして下さい。
ATOK16での検証。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなって申し訳ありません…そちらの方法で試したところ、上手くいきました。
本当にありがとうございました。