始めまして。
私は、中1の女の子です。
私、実は、塾の先生のことが好きなんです・・・。
このことは、誰にも言えなくて、gooに質問するのが初めてです。
先生とは、まあまあの仲なんですけどー・・・・。
別に、それほどカッコイイっていうわけじゃないんですけど・・・・・。
相談に、真剣にのってくれたりするやさしいところが好きなんです。
年齢とかは、わからないんですーーー(泣)
結婚してるかどうかも・・・・。
でも、話を聞いている限りでは、「夏休みは、実家に帰って終わった。」
とかいってるし・・・・・。
独身っぽいんですけどねーーー。
・・・・・。
週1回の塾でしか会えないのがつらいです。
本当に大好きなんです。
多分、歳は15歳くらいは離れてるとおもうんです。
でも、先生と生徒の関係から、♂と♀の関係になりたい・・・。
わがままな願いだけど、付き合いたいんです。
どうしたら、女として見てくれるんだろう??
どこの誰でもいいです。
どんな小さなことでもいいです。
誰か、私にアドバイスくれると嬉しいです。
お願いします。
※国語が苦手なんで、変な文章になってしまいましたけど、一生懸命かきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

お返事が来たので安心しました(笑)


犯罪になるのは16歳未満でしたっけ?
これに関しては、私も聞いた話なので、
教えてくれた人が間違っていたのなら、
私が間違っている事になるのですけど。。。
でも、16歳未満だったら、私の元彼ヤバイな・・・(汗)
あ、このままだと話しそれますね。(^-^;
pyu-さんは先生にほめられたんですか。良かったですねぇ^^
私はなかなか誉めてもらえないですよ。。。(涙)
先生への愛で、苦手な数学で100点とったりとかしても、
わかりやすくは誉めてくれないんですよね。(苦笑)
まぁ、それが私の好きな先生だからしょうがないんですけど。
これからも先生の注目を少しでも得られるように頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、有難うございマス!!
とっても嬉しかったです!!
元彼さん・・やばかったんですか?・・まあ、みつかってなきゃ、大丈夫でしょ?
私はもうすぐ中間テストなのでさらに勉強をがんばります!
先生の教科も・・・。
では、お互いがんばりましょう!

お礼日時:2001/10/04 23:26

1ヶ月近く前の質問のようなので、


今もpyu-さんが見ているかどうかわかりませんが、
私も、今塾の先生に恋しています。
たぶん、先生は私より一回り前後年上だと思います。
この辺も、pyu-さんと似ていますね。
私も先生の年齢も、結婚しているのかどうか、
彼女がいるのかどうかすらわからない状態ですし。
年上の人に恋するのが悪い事とは言いませんが、
(実際、私もそうですし。)
pyu-さんの年齢だと、先生にとってもpyu-さんにとっても
辛い事になってしまうかも知れないです。
成人した人が14歳未満と付き合うと、それだけで
犯罪になってしまうと聞いた事もありますし。
男と女の関係にいたっては、18歳未満まで犯罪になってしまいますし。
ですから、今は仲の良い生徒と先生でいて、
どうしても付き合いたいなら、14歳になってから、
と言う事ではダメなんでしょうか?
まぁ、14歳になった時には気持ちが変わってる事もありえますが。
付き合いたいと言う気持ちがあるなら、今は焦らず、
例えばメール等で先生の連絡先を確保しておく程度に
しておいてはどうでしょう。
塾の先生はいつ変わってしまうかわからないですからね。
私の行ってる塾なんかは、毎年先生変わっちゃいますし(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます!
自分と同じような立場の人がいてくれて、本当に嬉しいです♪
>成人した人が14歳未満と付き合うと、それだけで犯罪になってしまう・・・・
これは16歳未満ではないでしょうか?
私のほうが間違えていたらごめんなさい_(._.)_
この間、好きな先生に誉められちゃいました♪
成績が上がったなって・・♪
めっちゃ嬉しかったです。

お礼日時:2001/10/03 23:07

あと数年たったら(もしかしたら数ヶ月?)自分自身???となるかもよ。


というのはね。。
今は「好き好き好きーーー!」って燃える恋心でしょ。
けれど、時間が経つにつれて「どうして好きになったんだろう?」「なんで?この人~??」と自分自身で不思議に思うかもしれないということです。

それはけして、タイプじゃないのにこの人好き!!ではなく。
私ったらどうかしていたのかしらぁ?どってことないジャン!的なことです。

冷静になったとき、「あれ?どこが良かったんだろう??」と思うことってよくあるでしょ?
ぜひ、等身大の恋愛を楽しんで下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたー!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/03 22:57

私は塾でバイトしている者です。

思った事を少し書かせてもらいますね。

付き合いたいと言う事に関しては
私も他の方同様、少し待ったほうが良いと思いますよ。
ですから今は勉強をがんばりましょう。
教える側としては一生懸命頑張ってる姿を見れば嬉しいものですよ。

先生についてですが、塾の先生っていうのは大半が学生アルバイトが多いものです。
まして「夏休みは~」なんて言う事は間違いなく大学生だと思いますよ。
ですから年は19~24くらいじゃないですかね。
あせらなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
教える側の気持ちがわかってうれしいです。
でも、私の好きなせんせいは、多分・・学生じゃないと思います・・・(笑)
29~34くらいかな・・?
わかんないけど、勉強がんばります!
貴重な意見、ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/11 19:00

かわいいねぇ。

私にもそのような時期があったな、と懐かしく回答しております。
まぁ、今時の中学生大人っぽくなってるとはいえ、実際に手を出す大人は「ヤバイ」です。それよりも今は「可愛い生徒」として、先生に誉めてもらえるよう、お勉強ガンバってください。あなたが一生懸命がんばれば、先生も嬉しいはずです。
男と女の関係は、もう数年待ってくださいね。それまで「いい女」目指して頑張りましょう。変な色気はつけなくて結構。自分のいいとこを伸ばしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね!
先生にとって、可愛い生徒になれるようにがんばります♪
勉強も・・・通信簿こわいなあ・・・・(笑)
ありがとうございましたあ♪

お礼日時:2001/09/11 18:56

最後の一行、じいんときたぜ。

いい子だね。

高速道路というのはね、中学の教師が、
中学一年生の女の子を、性愛の対象として、
連れ出して、高速道路で、逃げ出した女の子が、
車に轢かれて亡くなった事件が7月にあったんだよ。

君はさ、すっごく可愛い女の子だよ。そして、
子供なんだと思う。ナニも慌てること無いよ。
心も、体も、頭も、ちゃんと、大人になってから、
大人の恋をしよう。中学生には中学生の恋の仕方が
あるハズ。すっ飛ばしていくなんて、
もったいない、もったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路・・・怖いですね。
中学生の恋の仕方っていっても、クラスの男子になんて興味ないし・・(笑)
・・・がんばります!
ありがとうございましたぁあああ!!!☆

お礼日時:2001/09/11 18:52

追加です。



良い様に遊ばれて、捨てられるかもね。って事だと、思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・わかりました。

お礼日時:2001/09/11 18:50

あなたの切ない思いは、よくわかります。


あなたの好きな人は結婚しているかもしれませんよね。
結婚していても、家族を連れて実家に帰ることはあります。
彼女がいるかもしれませんよね。

嫌な事を書いてごめんなさいね。
でも、あなたはその人のことを、まず知ることから始めてみればどうでしょう。

恋愛に年の差は関係ないと、思います。
でも、あなたはまだ中学1年生、♂と♀の関係になってしまえば、
彼は犯罪者になってしまいます。
もっと長い目で見てください。

私の友達は中学2年の時、同じ学校の先生に恋をしました。
そして、その恋は中学卒業して実り16才で結婚しました。

あなたはなだ若いので、まず精神的に大人になってください。
女としてみてほしいなら、外見より内面を磨いてください。
あまりあせらず、じっくりと、がんばってください。
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面磨きを頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/11 18:46

学生の頃バイトしていた塾での話なんですけど、


古株の先生(というか塾を開いた一人)は、なんと元教え子さんと結婚してました。
その塾は中・小学生が対象だから、奥さんは中学生の時に知り合ったんで
しょうね。

隠れてつきあったという話はなさそうだったので、何年かたってから再会して
つきあい出したんだと思います。

今つきあうと、No.1の方のレスにあるように「犯罪」になっちゃいますんで、
今の気持ちを大事にして、大人になるまで待ちましょうね~。
(大人になったらきっぱり忘れている可能性はありますけど)

高速道路で捨てられないように、自分を大事にしましょう。
では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、先生と結婚する人って結構いるんですね。
うらやましい~!
ありがとうございましたあ!

お礼日時:2001/09/11 18:43

すごく気持ちはわかります。


私も高校生の時ぐらいにそのぐらい年上の人にあこがれていて、実際、つきあいました(相手は学校の先生です)。
でも、うまくいきませんでした。やはり自分よりかなり年下、しかも教え子という関係は後ろめたかったようです。こちらとしてもつきあってるなんてまわりに言えないし・・・
前の方が言う通り、5年ぐらいは無理かなぁという気がします。
仮に付き合ってくれたとしても、体目当てとか、それこそ本当に高速道路に放置されるかもしれないです。まともな大人だったら、中1の女の子とはつきあえないでしょう。犯罪だし。
その先生のことはあこがれとして心にしまっておきましょう。
ちなみに私は今22歳で、14歳年上の人とつきあっていますが、このぐらいの歳になれば普通にこんな歳の差があってもつきあっていけます。
ただ多分、あなたが私ぐらいの歳になったときには若い男がいいと思うようになっていると思いますが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
5年か・・・・・・。
まあ、がんばってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/11 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前の質問も見てください。 長くないです。 気になっている塾の先生に 女子の先生可愛くていいなって 私

前の質問も見てください。
長くないです。
気になっている塾の先生に
女子の先生可愛くていいなって
私が言ってたら
「大丈夫だよ、可愛いから」とか
「生徒の中で可愛い方だよ」って
言われました。
嬉しいけど、どんな意味を込めて言ってるのかが気になるし、笑
先生には彼女がいるので
勘違いはしたくないです。

Aベストアンサー

可愛いと言われたらそうなんだと思えばいいと思うよ
私もそうですから笑

Qど・どうしたらいいんですかーーー!

私は30歳の女の子?です。
アルバイトをしているのですが、仕事中ふと見るとむこーうの席の男がこっちを見ているのです!きゃ~、また見てる!27歳の人です。私の後ろは何もありません。あまりに目が合いすぎて、なんだかちょっとお気に入りに・・・。仕事では話す機会もないし、もうすぐバイトも終わっちゃう。 あの人、あたしのこと好きなのかな~??? 年も離れてるし、こんな時どうしたらいいのか・・・。私は、結構若く見られるタイプです。2年前に婚約解消して真剣に恋愛していません。しょんぼり・・・。
こんな私にアドバイスくださ~い。彼と同じくらいの年の人はどう思うかしら?

Aベストアンサー

kuri-mi-mamiさん、こんにちは。

ドキドキの恋の始まりの予感ですね・・!!
>あまりに目が合いすぎて、なんだかちょっとお気に入りに・・・。仕事では話す機会もないし、
もうすぐバイトも終わっちゃう。 あの人、あたしのこと好きなのかな~??? 

きっと、彼のほうも、kuri-mi-mamiさんのこと、気になっているんだと思いますよ!
それだけ、目がよく合うってことは・・・
バイトが終わって、話す機会もなくなる前に、ここは思い切って
話しかけてみるべきだと思います!!

>年も離れてるし、こんな時どうしたらいいのか・・・。

3歳違うだけじゃないですか~~。気にしない、気にしない!!
女性が年上の場合って、結構自信なくなるものですよね~。
でも、最近は、女性が年上のカップルって多いですし、
年齢は関係ないと思いますよ♪
私のパートナーは、8歳年下ですよ。
要はフィーリングが合うかどうかですよね!!

>私は、結構若く見られるタイプです。2年前に婚約解消して真剣に恋愛していません。しょんぼり・・・。

だったら、なおさら!!
頑張って、行っちゃうべきだと思うな~!!
せっかく、今まで一人で頑張ってきたんだから、もうそろそろ
ドキドキするようなことがあってもいいと思います。

>彼と同じくらいの年の人はどう思うかしら?

年齢のことは、気にしないで、彼の視線を信じましょう!!
せっかくの出会いだと思うので、頑張って声、かけてみてくださいね。
kuri-mi-mamiさんに勇気が出ますように!!
頑張ってくださいね。

kuri-mi-mamiさん、こんにちは。

ドキドキの恋の始まりの予感ですね・・!!
>あまりに目が合いすぎて、なんだかちょっとお気に入りに・・・。仕事では話す機会もないし、
もうすぐバイトも終わっちゃう。 あの人、あたしのこと好きなのかな~??? 

きっと、彼のほうも、kuri-mi-mamiさんのこと、気になっているんだと思いますよ!
それだけ、目がよく合うってことは・・・
バイトが終わって、話す機会もなくなる前に、ここは思い切って
話しかけてみるべきだと思います!!

>年も離れてるし...続きを読む

Qパスタのの店員さんが気になっていたんですけど、辞めてしまい・・・・・

こんにちわ、24歳男です。

タイトルとおりなんですが、10月にショッピングセンターの中にあるパスタ屋に食べに行った時に、その中の一人に一目惚れしてしまいました。その時少し話し、その二週間後くらいにまた食べに行きました。最初印象をある程度与えたので、覚えていてくれていました。
しかし、これから通って仲良くなりないなって思ってたんですけど、二回目以降行こうとしたら、お店にいなくて、ショッピングセンターの中にあってガラス張りなので、いるかいないかはすぐに分かります。なので、食べにもいけず辞めてしまったのか、まだ働いているにか分からなくなってしまいました。
このままではどうにもすっきりしないので、今日思い切って食事をした後、お会計の時に他の店員さんに、辞めてしまったんですか?と聞いてみた所少し前に辞めてしまっていたみたいでした。 そして、今どこで働いているか分かりますかと聞いたら、某携帯ショップにいるけど、どこの店舗かは分からないとのことでした。
自分は何とかしてもう1度その子に逢ってお話したいのですが、どうすれば良いでしょうか??

何かアドバイスをいただけたらなと思います。

こんにちわ、24歳男です。

タイトルとおりなんですが、10月にショッピングセンターの中にあるパスタ屋に食べに行った時に、その中の一人に一目惚れしてしまいました。その時少し話し、その二週間後くらいにまた食べに行きました。最初印象をある程度与えたので、覚えていてくれていました。
しかし、これから通って仲良くなりないなって思ってたんですけど、二回目以降行こうとしたら、お店にいなくて、ショッピングセンターの中にあってガラス張りなので、いるかいないかはすぐに分かります。なので、食...続きを読む

Aベストアンサー

辞めた後の事はアンタッチャブルだからね。
余程貴方に必要な理由があるとか、コンタクトを取る正当な理由がなければ多分教えてくれないでしょうし。個人情報だからね。
もし貴方が携帯を買い換えるとして、その子に会える機会があれば、それは縁。出会えなくてもそれも縁。ストーカーにはならないようにね☆

Q好きな人がいるんですけど 性格はけっこうよくて顔も可愛いです 自分はブスでいじられキャラなんですけど

好きな人がいるんですけど
性格はけっこうよくて顔も可愛いです
自分はブスでいじられキャラなんですけどやっぱり告ったら振られますよね?

Aベストアンサー

とりあえずやってみよう。

Qプロポーズしてくれたんだけど・・・

私は25歳バツイチの女です。
付き合って1ヶ月ちょっとの彼は一回り年上です。
はじめから結婚考えてくれてるのはわかってました。
もちろん同じ職場ということもあってバツイチも承知の上、付き合ってほしいといってくれました。
すごく優しくて、私のことすごく大事にしてくれます。
もう何度か彼の家にも遊びにも行ってます。
彼の両親もバツイチは気にしないと言ってくれてるみたいです。
先日あらためてプロポーズしてくれました。
すごくうれしかったです。彼となら幸せになれると思います。
でも私は4年前に中絶した経験があります。
このことを彼に言うべきか悩んでます。
男性の方、プロポーズした彼女から中絶の過去を聞かされたらどう思いますか?
女性の方で中絶の経験のある方、彼にそのことは話しましたか?
彼に打ち明けて破局になったらと考えるとつらすぎます。
どなたかアドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

usahana310さんへ

こんにちは、まずは、ご結婚決まりそうで、プロポーズもお受けになられ
おめでとうございます。

>でも私は4年前に中絶した経験があります。
>このことを彼に言うべきか悩んでます。
怖いから悩んでいるんですよね、彼に嫌われたらとか、上手く運んでいる物に
ヒビが入ったらって。
私も、好きな人には隠し事しない方が良いって考え方の人間でした。
だから、あなたが今抱えてる気持ち、少し解ります。
でも、昔の事を、あえてもう話さなくて良いと思いますよ。
わざわざ蒸し返す必要は無いと、今は自分自身考えるようになりました。

彼は受け止めてくれるかも知れないけれど、想像もしてしまうと思うし。
今のあなたを必要としてくれているのだから、自信を持って下さい。
それに、痛い思いを(体も心も)したのはあなたで、そこからもう立派に
克服して、歩いているんだもの。
隠すって考えではなくて、もうあえて言わなくても良いと思います。
この先、何かあなたが不利になるきっかけにならないともいえないし。
例えばお互いの価値観でぶつかり合って大きな喧嘩した時とかにね。

あなたの心の中で、無くなった子供に対して、覚えてあげている事や
これから、結婚して、赤ちゃんを授かった時に、その分大切に抱きしめて
幸せにしてあげれば良いと私は思うの。

もう、リセットした方がいいよ。
罪を背負っているみたいに、思わなくていいんですよ。
何でも、正直言うばかりが、正しいとも思えない、私は年を重ねて
今はそう思うようになりました。
彼から聞かれたわけでもないし、気にすること(過去を)でもないから
これから一緒に歩こうとしてくれてるんだし。
今まで通り、頑張って楽しい恋愛をして下さい。

私はそう思います。
言うなとも言えないけれど、どうだろう自分の妹に相談されたと仮定して
考えたら、「もう言わなくていいよ、今の自分に自信を持ちなさい、
忘れてしまうのではなくて、一度リセットしてしまいなさい。
悪い事をしたのではないの、あなたはもうちゃんと責任を自分で取ってきたの。
これ以上、自分を責めるのは辞めなさい、リセットしなさい。
生まれて来た子を、あの時の子の分も抱きしめてあげなさい。
今をいきなさい。」って、真剣に助言すると思います。

役に立てればいいですが。
彼と仲良くね。

usahana310さんへ

こんにちは、まずは、ご結婚決まりそうで、プロポーズもお受けになられ
おめでとうございます。

>でも私は4年前に中絶した経験があります。
>このことを彼に言うべきか悩んでます。
怖いから悩んでいるんですよね、彼に嫌われたらとか、上手く運んでいる物に
ヒビが入ったらって。
私も、好きな人には隠し事しない方が良いって考え方の人間でした。
だから、あなたが今抱えてる気持ち、少し解ります。
でも、昔の事を、あえてもう話さなくて良いと思いますよ。
わざわざ蒸し返...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報