こんにちは、すごく幼稚な質問ですいません。
すごく好きな彼氏が出来て、すごく大事にしたいと思っているのですが、最近なんだかうまくいってません。
うまくいっていないというか、私だけが不安なのかも、それすらも分からないのですが、この不安の原因は、私が彼を好きすぎる事だと思います。
好きすぎてしまって、嫌われたくなくて、変に気取ってしまうというか、どうしても素直になれないのです。
メールが帰ってこなかったりしたら、ものすごく不安なのに、なぜか生意気なメールを送ってしまったり・・。
自分一人で舞い上がって、落ち込んだり、そのことで彼にやつ当たったりして・・。彼も困ってしまうと思います。
どうやって自分の気持ちをコントロールしたらいいのかわかりません・・。彼の事を大事にしたい、失いたくないのに・・。このままじゃ失ってしまいそうで・・。
長文失礼しました、もしなにかアドバイスがあれば、頂きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

まずは 素直になる そこからしてみたら?

若いころを思い出すなぁ ええなぁ 恋してるやん
みな同じような経験してるんちゃうかな?
若いころは好きだから不安になったり 好きだから文句も言う ってな具合や めちゃめちゃすきやねん どうしょうもないんやろ それが人を好きになるちゅうことやな だから気にせんでもええ 仕方ないとおもいや
あまりなんやかんや言うて嫌われたら元も子もない
あなたの今の現状は 誰もが経験することやで
で 答えや まずは素直な心をさらけ出してみたらええんちゃうかな?好きな人に飾っても仕方ないし 飾ってるmyyさんは 本当のmyyさんではないやん
隠し事せず 喧嘩せず 好きという気持ちを大切にもって 彼と真正面に向かい合ったらええんや
大切な人なんやろ?その気持ちが大切や
ええ話聞かせてもらって ありがとうやね
    • 0
この回答へのお礼

deieteさん、解答ありがとうございます、なんかマジに、泣けちゃいました(:;)
素直になりたいです。
がんばります。

こんにちゎ。

高校生の♀ですm(_)m
彼と付き合いだした頃の自分とかぶって見えたので参考までに(>_<)

私の場合告白が自分からっていうのが一番心に引っかかっていました。
myyサンと同じように「私の気持ちが大きすぎて、嫌われたくなくて、自分の醜いトコ見せたくなくて…」
私はとても嫉妬しぃですぐヤキモチやいてしまってすぐ顔に出て何度も彼に心配かけたりしました。
メールも電話も会うのも最初ゎどのくらいの頻度がイィのかな?とか頭で考えてばっかりでほぼ彼からでした。
2・3週間たった頃から素直に自分の気持ちを言うと彼も同じコトを思っていて、伝えることで自分自身少し楽になり、彼に自分のコトをもっと知ってもらったりし、
また、彼の気持ちもほぼ全部言ってもらえて嬉しかったです。`私ゎ彼に必要とされてるんだ'って実感しました。
悩みやその日あったコトなどどんな話でもするようにするとどんどん絆が深まってく気がします。

長々とわけわからん文でスイマセンm(_)m↓↓
一番大事なのは自分に素直になること
その気持ちを彼に伝えること だと思います。
そうすると彼の本心も聞けるでしょうから。

お2人で幸せきずいてください☆
    • 0
この回答へのお礼

yu_ko07さん、ありがとうございます(^^)
自分の気持ちがうまくコントロールできないことはすごく恥ずかしい!とおもっていたので、みんなそうなんだなーと思う事で楽になりました(^^)
そうですね、素直になることが一番いいですよね(^^)
ありがとうございました(^^)

自分が今付き合っている彼女も、元彼とそんな感じだったらしいです。

素直になるのが一番だと思います。
彼氏さん的にも、気を使わないでほしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

nandedabeさん、ありがとうございます(^^)
そうですね、彼もきっと、そんな感じだと思います。
ありがとうございました(^^)彼女さんとお幸せに!

私の今の気持ちと一緒なので、思わず書き込みさせてもらっちゃいました。

アドバイスはできないかもしれませんが…。

確かに好きな気持ちが強くなればなるほど不安になっちゃいますよね~。私もメールの返事が遅いとへこんじゃいます。自分も忙しいとメールの返事が遅くなるのに、なんか自分の事を棚にあげて…。
時々、相手の気持ちを確かめたくて、遠まわしに色々聞いてみたり。反応を聞いて安心するんだけど、また不安になっちゃったりしちゃうんですよね。

好きな気持ちってコントロールするのって難しいですよね。好き過ぎて不安になるって幼稚な事じゃないですよ!!お互いいい恋愛しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

tokochaさん、好きな気持ちをコントロールするのって、本当に難しいですよね。
私は、ここで皆さんに聞いたアドバイスを参考にして、ともかく彼を好きな気持ちを大事にしていくことにします(^^)
いい恋愛していきたいです!!(^^)

なんだかとても素敵だなぁと思ったので少しアドバイスさせてください。

最初は少し恥ずかしかったり、うまく言えないかもしれませんけど、myyさんの思いを少しずつでも全て伝えるべきではないかと思います。どんなに貴方の事が好きか。貴方の一挙一動にどんなに心が振り回されているか。とても不安になる時がある。と、いうことを。

きっとmyyさんの気持ちは彼につたわりますよ。それだけ誰かのことが好きになれるってとっても素敵なことだし、myyさんの悩みは幼稚ではありませんよ^^その気持ちを大切に育ててほしいなと思います。がんばってくださいね(o・_・)ノ"(ノ_<。)
    • 0
この回答へのお礼

gingituneさん、素敵なアドバイスありがとうございます(^^)
そうですね、好きだからこうなっちゃうって、思い切って彼に伝えるのもいいですね。
これだけ好きな人に出会えた事を喜んで、大事にしていくべきですね。ありがとうございました(^^)

何かわかるなーーーって思って書き込みに参りました。

私もそういう経験あります。
すーごっく好きで、嫌われたくなくて、相手に合わせちゃったりとか思ってることをうまく言えなくて苦しかったり。
本当の自分はもっと違うのにな。。って思ったり。

でもそういう経験を積み重ねていくうちにどんどん大人になっていくんじゃないかなって思います。
あんまり素直になれない自分を責めたり、無理に変えようとしなくていいと思いますよ。
そういう自分を意識すればするほどうまくいかなくなっちゃったりするもんです。
それか、どうしても心配ならお酒の力をちょっと借りちゃうとか。(未成年じゃないならですよ!)

でも時間が経って、お互いの理解が深まるにつれて、絶対素の自分が出せるようになりますから、あんまり構えずに恋愛を楽しんだらいいと思います。

そんなに好きになれる人に出会えてよかったですね!お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

omicchama7988さん、ありがとうございます。
わかるなーって言って頂けて、嬉しいです(^^)
そっか、無理して変えても、またホントの自分じゃなくなってしまいますもんね、あんまり一人で構えすぎないようにします。

こんばんわ。

なんだか、初々しいですね。
悪い事じゃないと思いますよ。

まず、自分が素直になれないか??
これはですね、自分に自信を持ってないからだと思います。
本当の自分を見せたくない、見せたら嫌われてしまうって思ってるからだと思います。
でも、心の奥では「ありのままの自分を受け入れて欲しい、認めて欲しい」っていう気持ちがあるんですよね。
ホント、矛盾してますよね。。。

でも、大丈夫。
自信を持ってください。
myyさんは、彼に十分愛されてますよ。
だから、安心してください。
今度は、myyさん自身が、myyさんを愛する必要があると思います。
自分自身を大切にしてないと、彼を大切にすることなんてできませんから。

あと、素直になれないワケがあると思います。
たとえば、メールが帰ってこなかったりしばらく逢えなかったときに、素直に「メールがこなくて寂しかった」とか「逢えなくて寂しかった」と口に出すのが恥ずかしいっていうことと、迷惑をかけると思ってることにあると思います。

でも、それは思いこみです。
彼自身、「逢いたい」とか「電話して欲しい」とか言ってもらいたいんです。
あなたも「逢いたい」とか「電話して欲しい」と思ってるのと同じなんですよ。

だから、ほんのちょっと勇気を出して、「逢いたい」とか「声が聞きたい」とか言ってみてはどうですか??
それも恥ずかしいんだったら、逢ったあとや電話した後、メールもらった後に「逢えて嬉しかった」とか「電話できて嬉しかった」、「メールもらえて嬉しかった」と伝えればよいと思います。
そうすれば、彼にmyyさんの想いが確実に伝わると思います。

あとは「彼を失いたくない」と思うのではなくて、「彼と一緒にいたい!」と思ってください。
頑張ってくださいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

yoko14820さん、アドバイスありがとうございます(^^)
そうですね、勇気をだして、嬉しかった気持ちを彼に伝えてみることから始めてみます。
彼と一緒にいたいので、これからもっと、大事にしていきます(^^)