アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の糸くずフィルターに
ゴミが全然溜まりません。
まだ買ったばかりとかではなく、
何ヶ月も使っています。
袋式ではなくケースのような糸くずフィルターです。

どうしてでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

洗濯機を買い入れたお店に聞くのがはやいですよ。

    • good
    • 0

見ただけでペッタンコなら取る能力なし。

アイリスオーヤマやヒタチでよくあります。
    • good
    • 1

ネットに入れているからでは?

    • good
    • 1

どんな構造でどこの付いている物か、メーカーと型番を確認して補足できますか?



水流がフィルターを通過していないためとは推測出来はしますが、どこが原因でどうすればいいのかとなると製品が特定出来ないことには・・・・。
    • good
    • 1

我が家のタテ型洗濯機も同じく、繊維クズが溜まりません。

理由は簡単で、繊維クズは洗剤液の表面に浮いているのに、フィルターの位置が低すぎるからです。で、100均で、こういうのを買ったら、掃除が面倒な位、たまるたまる。浮袋方式も、いいみたいですよ
「洗濯機の糸くずフィルターに ゴミが全然溜」の回答画像2
    • good
    • 4

ケースの糸くずフィルターの使用方法で、ケースに更にネットを装着する必要がないかを再度確認して、


単体で使えるのものなら諦めて100均などで新しい糸くずフィルターを購入するしか。
ちなみに丸いスポンジ上のやつを使ってましたが、髪の毛が絡まって取れなかったり洗濯物にくっついて床に落ちてよく転がっていきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!