アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優秀な人間なら強いわけじゃないし良い結果を残す人が強いわけじゃない。貴方が優秀なのは偶然そうなっただけ。強さとは偶然得られるものじゃない
↑は合ってますか?どう思いますか?意見を聞かせてください

A 回答 (5件)

努力は必ずみのるとは限らない、しかし、成功者や強い人は必ず努力している、とは、名言にありますよね。

例えば、裕福な生まれでもいろんな人がいますよ。人徳においても、努力されるから成功者になるのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何もわかってない

お金のことを言っているのですか?裏金。

• 0
この回答へのお礼

人間の強さ

>どう言う意味ですか?

もう少し噛み砕いて説明すると、強いからといって調子に乗ってると痛い目みるよということが言いたかったのではないのでしょうか。
しかし、前文の「優秀な人間なら強いわけじゃないし良い結果を残す人が強いわけじゃない」に対しては疑問符です。
優秀な人は努力して強くなったから良い結果を残すわけであって、逆に良い結果を残す人は努力をしたから強いのではないのでしょうか。
相手の言い分を鑑みるに、ただの負け惜しみ?だとは思いますが、良い結果を残したことは偶然ではなくて努力が実った結果ですよね。
世の中の傾向では、プロセスではなく結果が全てです。
努力していても結果が悪ければ淘汰されていきます。
そもそも、相手が言う”強さ”の定義はわかりかねますが。
    • 0
この回答へのお礼

努力ができる環境にあるか、才能があるか、きっかけがあるか、失敗しても助けてもらえる周囲の人がいるか。こんなに運の割合は高いんですよね。て事は恵まれてる人だけが強さを得られるって事じゃないですか?それっておかしいですよね
努力は誰にでもできる等の綺麗事は結構です

逆ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

何故そう思いましたか?

言い換えると、弱肉強食や勝てば官軍という世の中では無いといったところでしょうか。

賛否両論あると思いますが、理想論では合ってます。現実は逆ですね。

で、本質の話ですが、きっとこの方は、あなたに対して「今の自分に満足しないで、努力を怠るな」と言いたいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どう言う意味ですか?