パソコンを買ったらついてきたWORDを使っています(ただし、WORD98!(泣))。英語を書く時にスペルチェック機能は大変重宝しています。しかし、日本で買ったものなので、独語対応ではなく、独語チェックはできません。

amazonとかで独語wordを売っていますが、あれをインストールすると、独語のスペルチェックをしてくれるんですか?格変化とか性とかも見てくれれば、さらにうれしいのですが。

誰か使っている人、どんな感じか教えて頂ければ幸いです。(冒険で独語WORDを買うには、あまりにも高いので...。)

A 回答 (2件)

OpenOffice.orgという無料のオフィスソフトはどうでしょう。

OpenOffice.orgとは
# ワープロソフトや表計算ソフトがまとまって入っている
# 無料で手に入って、自由に使える
# Microsoft Officeと高い互換性がある

ドイツ以外の言語のスペルチェックも充実しています。

無料なので一度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~kamei/spellingche …

この回答への補足

そのあともやってみたのですが、うまくいきませんでした。しかし、教えていただいたページにのっていたネットスケープを用いてみたら、これはうまくいきました。とても快調です。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速インストールして起動させたのですが、スペルチェックは英米語、イタリア語の3種類しかありません。やり方が悪いのですかね?残念。

昔のバージョンではできたので、多分できると思います。

使い勝手は忘れてしまいました…^^;)
 ただ、下記のURLにあるツールを使うほうが簡単かなあと思いますが…

参考URL:http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~xomura/winforgerm …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうツールがあるのですね。検討してみます。ありがとうございます。