プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は頭が悪いです。
自分なりにはテスト期間やテスト1か月前など頑張ってたくさん勉強をしていますですが騙されているとかではなく本当に勉強をいつもしていないし提出物もギリギリに終わらすような友達はテスト2日前に課題をしただけでとっても点数がよく本人は勉強頑張ったなど言っています、その子は先生から○○結構勉強できるんだなと褒められりしていましたすると隣にいた私は○○は頑張れ、担任の先生が○○はもっと頑張って欲しいって言ってたぞ、など顧問からはミーティングの時に毎回○○勉強してんのか?勉強しろと言われます部活では私含め同学年女子3人なのですがその中でもいちばん勉強しているのに注意されます、成績も上がらないし勉強しているのに注意されとても悲しくなりますみなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

私も学生時代同じ経験をしましたね。

しかも努力してないのに「努力しました!」ってアピールしててウザかったです。
それはさておき、今の私なら質問主と同じ状況に置かれたら努力しているところを教師に見せると思います。序でにいつ努力してないくせに努力してますアピールされても良いように頭悪い人の勉強の覚え方を教師に見せつけます。
質問主の友達の場合は私の学生時代にいたクズのようなことはしていないみたいですが、努力はしているんだけど頭が悪いんだということを遠回しに教師に伝えたほうが「努力は」認めてもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

その点数の良い友達は、稀にいる子だと思います


提出物ギリギリなのに点数良い…っていう子は、どの時代にも数人いますね

質問者さんのようなタイプが普通なのかなと思いますよ。
勉強している、ということですが、もしかしたら勉強方法を改善すると、良いかもしれませんね
具体的なことが書かれていないので分かりませんが、もう一度勉強方法を見直してみてはいかがですか?

もしかしたら何かに気を取られて集中している時間が短いのかもしれませんし、分からないことは後回しして解る問題しか解いてないのかもしれませんし…

とりあえず、この質問文を見直して、改行したり句読点を付けると第三者には読みやすいとか…
そういう所から入ってみてはいかがですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!