こんばんは。大学新4年の女です。
4年生になりゼミでの活動が増えます。
それにあたりちょっと心配があります。
周囲の人も先生もいい人ばかり。
ですが。

ゼミの中のうち いわゆる【クラスの中心タイプ】な女の子が二人います。
毛色が違います。
私は【あまり目立たないタイプ】でずっと過ごしてきました。
日常的にも一緒に行動していません。
ゼミの皆で話す時彼女達のノリ?空気?で話すので、ついていけない自分がいます。
無理して、たまにその空気に水を差すような発言をしてしまう時もあります。
私の人付き合いの苦手さも拍車もかけています。
女子だけの時もうわべで話してしまうし、何話したらいいかわからない時もあります。
彼女二人が仲良くて入っていけない感もあるし、そっち系の女の子は苦手です。
すごくいい子達だなとは思いますが。

もうすぐ後輩が入ってくるのですが 工業系なので男の子ばかり。
慣れない男の人と話すのが苦手です。
そのお陰で先輩とも馴染めませんでした。
彼氏は平気だし、ゼミの男の子の何人かは仲良いのですが・・・。
私ゲームとか漫画が好きで、ゼミの男の子とよくゲームしています、
あまり話さない上にそんなの見たら男の人って引きますか?
この趣味もまた女の子で合う子がいないんですね~。
(容姿は特にオタクとかではないはずなのですが)

中心タイプの女の子達は後輩と仲良く話していたので、いいなぁと思います。
慣れれば沢山話すようになりますが、それも全体ではなく、個人相手なのです。

やっぱり明るい雰囲気の女の子のほうがいいですよねー。
もっと人とうまく接することができるようになりたいと思っています。

何が聞きたいのかわかりにくい文章になってしまいましたが、こんな私に何かアドバイスがあれば頂きたいです。
読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (1件)

私も【あまり目立たないタイプ】だし、ゲームやマンガがすきです。


【クラスの中心タイプ】の人とは無理して付き合うことないと思います。私が学生の頃はそうしてました。
自分から「昨日の『名探偵コナン』見た?」とか言ってましたwそしたら「そんなの見てるの?ウケるんだけど!ww」と大爆笑が!
自信を持ってバンバン話をすれば【クラスの中心タイプ】の子達も『おもしろい子だなぁ』なんて思ってくれるかもですよ。

自分らしく、無理をせずにがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志望理由書で困っています。

私は、外国語学部の推薦入試志望理由書を書いて出さなければならないのですが、約350字という少なさにまいっています。
まず「私は~になりたい。」
「それになりたいと思ったのは~だからである。・・・・。」
「(英語を学ぶのではなく、仏語を学びたい理由)」
「私は貴学に期待することが二つある(ゼミについて)」
「(大学生活への意気込み)」
というように書いているのですが、かなり超えてしまい、
どこを削ればいいのかが全くわかりません。
志望理由書に大学側はどこまで要求してるのでしょうか?
何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

長くなって申し訳ありません。

Aベストアンサー

たぶん面接があるでしょうから大学側としてはなぜこの学問を研究したかとという点のみでいいのではないかと思います。他の人が言っているようにゼミに絡めて書いてみてもいいのではないでしょうか。

Q男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子

男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか?
私は上が男の子、下が0才の女の子がいます。皆、両方いると男の子の方がかわいいよ、
女の子は、ませて口が達者、いじわる、女の子の友達関係が大変、同性だから育児(叱り方など)に気を使う、服装(おしゃれでないといじめにあい、かつ、ミニスカートだと性的にねらわれたり)に気を使う、結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう、祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしいなど、ろくなことないきがします、最近は女の子が産まれたことで、罰でもあたった気がします、男の子ふたりの母がうらやましすぎて。男の子二人なら何も気をつかわず、悠々と生きられたのにとおもいます。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は6才(男)と4才(女)の母です。
男の子と女の子だと性格や育て方に違いはあると思うけど、二人共可愛いし、二人共同じように憎たらし事もありますよ(笑)
確かに、質問文の中にあった女の子の批判、『あー、わかる!』と納得できる事もあったけど、みんなそれが全てではないと思います。本当にそう思うこともあるけど、実際私は女の子の方がさっぱりしていて楽です。男の子は甘えん坊だけど、ぐじぐじすることが多いし…。って感じでどっちもどっちな気が…。
それに今では娘が嫁に出るというより、息子がお嫁さんの実家に入ると言う方も多いし(うちの辺だけかな?)、最後に頼れるのは娘だと言う方も…。
長々、よくわからない文で申し訳ないけど、とにかく私は二人共愛してます!
女の子なんていらないなんて思いません!3人目女の子なら欲しいと思うくらいです(笑)
周りの意見に振り回されず、のびのびと育てていきましょう!

Q志望理由書等の書き方

11月末に指定校推薦で南山大学を受験します。

出願書類の中に、志望理由書等を書く欄があるのですが
どうやったら上手く書けるだろうかと考えています。
志望理由書については、【本学部・本学科への志望理由を記述しなさい。】とあり、
その他については、
1.現在関心を持っている事柄をあげなさい。
2.高校時代に特に関心を持って行ったことをあげなさい。
 (研究・スポーツ・趣味・社会的活動など)
3.自分の長所・短所を簡潔に書きなさい。
とあります。

志望理由書の書き方のような参考書は書店にたくさんあったので
どれがいいのかわかりません。
おすすめの参考書や書き方のコツを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずですね、この志望理由書の内容で落とされる人がいるとすれば、どういった人が落とされると思いますか?
基本的に志望理由書で落とされることはないのですが、回答になっていなかったり、乱筆であったり、一般常識からかけ離れたことを回答したりなど、そういう人は落とされます。
逆に言えば、そうでなければ問題ありません。
つまり、そつのないように回答すればいいのです。
具体的には、
志望理由などは南山大学のパンフレットなどを参考に記載すればいいと思います。あとは適当に。
長所・短所は意外と悩むかもしれませんね。
でも実はこれ単なる逆を書けばよいのです。
例えば、長所「他人のために行動する。」短所「少しおせっかい。」
長所「物事をよく考えて決める。」短所「優柔不断。」
ものは言いようです。

Q片思いをしています。 高1です。 女の子と全然話さないクール系の男の子が好きなんですが、女の子に興味

片思いをしています。
高1です。


女の子と全然話さないクール系の男の子が好きなんですが、女の子に興味ないの?と聞いたら、そんなことないよと言って、わたしとはLINEでもクラスでも話したことはあります。LINEは相手がスポーツをやっていて忙しい為続きませんが、直では席が前後なので続きます。ですが、今日席替えをしたので話す手段がありません。
よく目が合うのですが、すぐそらしてしまいます。


どのようにしたら振り向かれますか?
目をちゃんと合わせた方がいいですか??

Aベストアンサー

わたしも高校一年生のとき、そうゆう男の子が好きでした。連絡して数週間続いて終わり、直接だと緊張して話せず、あちらも話してこない。(笑)なのでもう定期的に連絡してました。告白は二回断られました(笑)もう最後にしようと決めた告白でやっとお付き合いできました(笑)高校生男の子なんて単純なものですから、少し好きだということアピールしてみては?そしたら少しは意識してもらえると思います。連絡をずっと続けるのは難しいかもしれませんが、あなたを気になるようになってくれたら割と続くようになるのでは?女の子に興味がないわけは絶対ない!絶対ありますよ!ただ表せないんですきっと!頑張ってください!

Q履歴書、職務経歴書、志望理由書は手書き?PC?

こんばんわ

転職活動中なのですが、とある企業で
履歴書は既定用紙、職務経歴書・志望理由書は自由形式での応募です

履歴書と職務経歴書は市販の物を流用して、手書きで書きました
残るは志望理由書なのですが、Wordで作るとして

書式だけPC入力にして、後は手書きにするのか
全文PC入力にするのか、どちらがよろしいでしょうか?

PC入力の場合、志望理由書だけPC入力というのは大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

手書きの書類とPC作成があるほうが良いかもしれません。
求人票に指定がなければ、履歴書は手書き、職務経歴書等はPC作成が多いようですが、全部PCという方もいます。
どちらにしても、正確で要領よく簡潔にまとまっているのが良いと思います。

意外な間違い
・自宅の郵便番号、自宅住所のふりがな、自宅住所から1文字抜けがある。
・添え状の提出先会社名、自分の氏名を自署しようと空白にしておいて自署を忘れる。

間違いはどこにあるかわかりません。PC作成だと、間違ったまま複数に送られてしまいます。

以上、応募事務の経験から言えることです。

Q女の子と話すのが苦手です

高校生の男です。今まで妙に女の子を意識してしまいほとんど話したことがありません。転校を期に話してみようと思うのですがどう話を切り出したらいいのでしょうか?第一印象はいいのですが性格が地味で話しベタなせいかその後が続きません。

Aベストアンサー

「話上手は聞き上手」ですよ!

女の子は自分の話を熱心に聞いて欲しい生き物です。
しかも、全部肯定して欲しいのです。
ですから、話ベタなら「女の子にいかにして話をさせるか」を考えましょう。

ちゃんと目を見て聞いて下さい。
女の子の話をすごく面白そうに聞いて下さい。
オーバーでもいいですから、知らなかった事を聞いたら
「へー! そうなんだ! 知らなかったなぁ」 って感じで反応して下さい。

お笑いのボケとつっこみも参考になりますよ。
相方は絶対に熱心に相槌を打ってます。

話題に困ったら、食べ物の話やファッションの話(わからなければ、どんな色が好き?とか) タレントの話、お笑いさんの話などで繋いだら良いと思いますよ。

Q志望理由書について

志望理由書について

私立大学の経済学部の指定校推薦が学内で通り志望理由書を書かなければならないのですが、どのように書き始めたらいいかわかりません。

志望理由書には
(1)本学およびこの学科を志望する理由・動機・きっかけ
(2)高校での生活について(課外活動、クラブ活動など
(3)入学後何を学びたいか、どのような学生生活を過ごしたいか、将来の目標
の項目があります。

(1)は書きましたが(2)と(3)の書き出しがわからないのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

書きだし、ということですが、素直に自分の思ったように はじめればいいのでは^^?
私なら以下のように書き始めるでしょう。

(2) 高校生活では、○○に力を入れました。特にがんばったのは…で、~という結果を
   残すことができました。○○は中学時代からずっと続けており、
(3) 私は将来…を目指しています。そして、大学について調べているときに貴校の
   経済学部が私の希望に合うことを知り、ぜひ貴校で学びたいと思いました。
   …になるのは私の小学校の頃からの夢で、~のような人を目指しています。
   そのためには、経済学部で~を学ぶとともに、~のようなことをしたいと思って
   います。具体的には、

志望理由書を書くときのコツは、その大学が「この人物がほしい!」と思ってくれる
ような内容を推測して書くことです。大学側は、その生徒が卒業した時に残る実績に
期待している訳ですから、ちょっと無理してでも大きな目標を書くとよいでしょう。
もちろん、全く事実と違うのはダメですが…  がんばってくださいね。

Q大学生ですが女の子と話すのが苦手です

話す相手が男だといいのですが女の子だと何を話せばいいのかわかりません。話したとしても単発で終わってしまいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

好き嫌いは別として、本当に何気ない話でいいんです。
「昨日、どしゃ降りで凄かったね」とか
そんなことでいいです。

あとは、できれば朝のニュースなんかも参考になります。
ほかに出来るだけ趣味を多くするとか、深く知っている必要は
ないです。もし、気になる女性がそのことに詳しければ
教えてほしいと聞き返すことができます。

戦略じみた内容ですが、飽くまでも誠実に。

Q志望理由書☆

私は今、指定校推薦の校内選考に出す志望理由書の作成に戸惑っています。構成や内容などはどのようにするのが一番よいのでしょうか??最強の志望理由書を完成させたいので、必須項目のみにとどまらず、意見たくさんお願いします!!

Aベストアンサー

>指定校推薦の校内選考に出す志望理由書
私も同じの書きましたよ。6年位前ですけどね。
私の個人的な内容なんで参考になるかわからないんですけど、まあ、参考になればうれしいです。
・高校を選ぶ段階で指定校の大学に入りたくて高校に入ったこと。
・その大学の教育理念等をほめる。
・大学に入ってやりたいこと。目的意識を持って大学に入る事を伝える。
・高校時代がんばったこと。
なんか、何書いたか大半忘れちゃいました。ごめんね。でも、がんばってください。私は先生に字の汚さで何回も書き直しをさせられて、嫌な思い出しか残っていないけどがんばれば報われますよ。では、幸運を祈っています☆

Q旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について 先日発覚したばかりで、本人達も認めております。 まだ相

旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について

先日発覚したばかりで、本人達も認めております。
まだ相手方とは直接話ができていない状況です。
主人は謝りはしたものの悪びれる様子もなく、不満があったためだと言っております。
不満はお互い様だと思いますし、私は三人連れ子がおりますので気を使っていたつもりです。
主人は仕事人間で多少地位もある立場です。
金銭は主人に任せていたのも、仕事上の付き合いや急な立て替えなど不自由の無いようにとの思いです。
休みもとれない、帰りも深夜になることが殆どでしたので家庭のことはあまり関与しておりません。

約1年前に私が主人の子供を妊娠し、その妊娠に気づいたくらいの頃からの関係だそうです。
私は夫婦仲も円満だと思っておりましたし、信用もしておりました。
今になってまさかの裏切り行為、色々思い返しずっと嘘をつかれていたのかと考えると、泣き叫びたいしもう何て言ったら良いのかわからないです。

食事も喉を通らず不眠が続いております。

相手は主人と同じ勤め先で、部署が違います。
私も同社でまた別の部署に所属しており、育休中です。

ダブル不倫は泣き寝入りしかないのでしょうか?
主人は相手に迷惑かけたくないと、頑なに守ろうとするんです。
私たちは??もう何も信じられないです。
お前の好きにして良いと言われております。
相手に制裁を与えたいほど憎んでおります。勿論主人にも。

子供四人抱えて離婚なんて無謀ですよね?
やはり私が目をつぶることが今後子供達を守るためにも一番の策なんでしょうか?

これからも主人との生活を続ける上できっと私は制限させてしまうだろうし、それを窮屈に感じまた同じことをされそうで怖いです。

長文お読みいただき有り難うございます。
何でも結構です。皆様のご意見お聞かせください。

旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について

先日発覚したばかりで、本人達も認めております。
まだ相手方とは直接話ができていない状況です。
主人は謝りはしたものの悪びれる様子もなく、不満があったためだと言っております。
不満はお互い様だと思いますし、私は三人連れ子がおりますので気を使っていたつもりです。
主人は仕事人間で多少地位もある立場です。
金銭は主人に任せていたのも、仕事上の付き合いや急な立て替えなど不自由の無いようにとの思いです。
休みもとれない、帰りも深夜になることが殆...続きを読む

Aベストアンサー

辛かったね。

ご主人が相手を守りたい為に
貴方には好きにして良い、と発言した事実を
貴方は一生、抱えながら
今後は妻として
心から信用することも出来ずに
心から笑顔になることも出来ずに
ご主人と生活していくことになると思います。

ですが母親は家庭の太陽でなければなりません。
子供達が不安にならないように常に笑顔で。
貴方の気持ちを考えると
このまま離婚しないで家庭を続けていくことも並大抵の覚悟では追いつかないと思えます。

この婚姻関係を続ける場合。
貴方が経済の全てを握ってください。
ご主人には毎月、こずかいとして一定額を渡してください。
子供が全員成人するまでは
婚姻を、子供に不自由させない為だと割りきって続けて行く道もあります。

離婚する場合①
弁護士に相談して
ご主人、不倫相手の2人に
慰謝料請求して
貴方が会社を辞めて
貴方と子供達が心機一転
新しい生活をスタートさせる道もあります。

離婚する場合②
貴方が会社に残りたいのであれば
弁護士に相談した上で
ご主人と不倫相手には
会社を辞めてもらい
慰謝料は
退職金から支払ってもらう。
この道を選ぶ場合は
ご主人が不倫を認めた事実と
その件を弁護士に相談中であることを
会社に報告してください。

(できれば報告時に、スマホのヴォイスメモなどに、ご主人が相手を守りたい発言や
お前は好きにして良い発言の録音があれば、コレも証拠になります)

不倫の証拠を1人で集めるのは大変だと思いますから
信頼できる人に協力して貰ったり
調査会社に依頼したり、という方法も視野に入れて
行動開始させることをお勧めします。

辛かったね。

ご主人が相手を守りたい為に
貴方には好きにして良い、と発言した事実を
貴方は一生、抱えながら
今後は妻として
心から信用することも出来ずに
心から笑顔になることも出来ずに
ご主人と生活していくことになると思います。

ですが母親は家庭の太陽でなければなりません。
子供達が不安にならないように常に笑顔で。
貴方の気持ちを考えると
このまま離婚しないで家庭を続けていくことも並大抵の覚悟では追いつかないと思えます。

この婚姻関係を続ける場合。
貴方が経済の全てを握ってください...続きを読む


人気Q&Aランキング