プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本の民進党は選挙にみんなが期待して勝ったとき、裏切ったのですか?
アメリカの野党みたいに国民助けなかったのですか?
悔しいです。

A 回答 (3件)

民主党のことでしたら、日本を良くしようとか国民のためとかではなく、元大臣の肩書きが欲しいだけの人ばかりだったからです。


何を成し遂げる訳でもなく短期間に何度も内閣改造して大臣を入れ替えては「元〇〇大臣」の肩書きを持つ民主党議員を大量生産しているだけだったので、国民にバレたのです。
「これなら自民党のほうがまだマシだ」と国民から結論を出されてしまいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/20 06:57

政権を握れば埋蔵金を見つけるつもりだった。

しかしいざ握っても埋蔵金は見つからなかった。
政権を握れば、もっとやれると信じていた。しかしいざ握ってみたら何もできなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/20 06:57

民進党なんて当時はありませんけど?



それまでずっと、ほぼ、自民党の一党独裁だったので、政権をとる準備ができていなかった、また、国政を担える人材がいなかったことが挙げられます。

大規模自然災害が起こってしまったのも不運でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許してください!

お礼日時:2023/01/20 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!