アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変ですか?マッチングアプリで出会った男性と切れて病んでます。これまで何年も婚活してきました。友達が男性から選ばれることはあっても自分が選ばれることはなく、婚活の場に行ってもブスなので男性から興味ない態度を取られるのも多々、ラインを聞いても断られたり、来なかったりで、彼氏なんて全く出来ないまま、いい歳になってしまいました。

でも結構前に一人だけ、マッチングアプリで出会って人生で初めて私に言い寄ってきてくれる男性が現れました。

でもめちゃくちゃ悪くはないけど、会話してて合わないなぁって部分もあって、でも好きな部分もあって、何より親も友達もいない、マッチングアプリしても男性からいいね来ないし、男性から言い寄られることなんてないしという理由でなかなかきれず、でも結局付き合うことなく最近終わってしまいました。

結構長いこと仲良くしてたので、病んでます。
好きでもなかったし合わないなぁと思う部分も結構あったのに、話し相手がいなくなった、もう誰も自分に言いよってくれる人がいなくなったって理由だけで病むの変ですか?

A 回答 (4件)

出会いを求めてる方にしてみたら これは重大な話なので 病んでも何も変ではありません 出会いがあることを祈ってます

    • good
    • 1

相手は恋人や結婚を探していたのだと思います。

話し相手として、ぐらいでは、相手も失望するでしょう。結婚は、お互いがよりよい生活を求めて成立させるものだと思います。病むってありますが。自分自ら、状況に失望し、自分を不健康にするんですか…。そんなあなたを、誰が相手にするでしょうか?何処かの患者さんになり、それで人生終わりますよ?

失恋にもならない、ってショックですよね…。そういうのが、一番ショックです。こういう言い方失礼ですが、せめて、健康を心がけましょうよ。悔しいではないですか、このまま病気にまでなろうものなら!健康になって、何かに見返してやりましょうよ。容姿悪く生まれたのは、あなたに責任はないはず。
    • good
    • 0

マッチングアプリはヤリモクと詐欺師の巣窟。

やたら会いたがるのがヤリモクで絶対に会おうとしないのが詐欺師です。メンヘラ女の壮絶な奪い合い・騙し合いにしかなりません。誰の紹介でもない、プロフィールが正しいという保証もない、そういう相手と会いたいというのはいくら飢えても頭が逝かれているとしか思えない。


マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。私は出会いを求める人を心から応援します。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見しました。



> 変ですか?マッチングアプリで出会った男性と切れて病んでます。

いいえ、変だとは思いませんよ。
ただ、反省する方向が違っているように感じました。

その男性と終わってしまったのは、ご相談者さまが中途半端な態度でいたからです。その人に向き合うことをせず、進展させようともしなかったことが原因だと感じました。

100点満点のお相手などいないです。それは、自分自身もお相手にとって100点満点になることはない、ということでもあります。そんな中ご縁ができたなら、悩みながら進めるのではなく、

1.頑張るのか、頑張らないのかを決めて、
2.頑張るなら100%頑張ること。やめるなら100%やめることが大事です。

私は「悩むなら、100%行くと決めて頑張ること」とお伝えしています。でないと中途半端に悩んでいる姿勢がお相手に伝わって、お相手の気持ちが萎えてしまうからです。そうなった後に「やっぱり頑張りたい」と思っても、もう間に合わないのです。

あと、マッチングアプリでは結婚できないというご意見がありましたが、そんなことはありません。例えば私のご相談者さんで、下記の方々はアプリでのご成婚例です。今回のツライ思いを糧にして、これからの婚活を頑張って頂けたらと思います。

つい先ほど婚姻届を提出することができました!
https://www.martin.ne.jp/?p=9372

先生の目を見て入籍のご報告をさせて頂いたとき、うるっと…
https://www.martin.ne.jp/?p=9315

婚活では0がいきなり100になりました!
https://www.martin.ne.jp/?p=7080
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています