アメリカに住んでいる人にJALのオープンチケットを購入してもらい、日本在住の私が利用するということは可能でしょうか?
海外の航空会社などではeチケットなどで呼び寄せ便は可能なようですがJALではどうでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

>アメリカに住んでいる人にJALのオープンチケットを購入してもらい、日本在住の私
>が利用するということは可能でしょうか?

はい、もちろん可能です。私の友人は、家族を呼び寄せるのにいつも「呼び寄せチケット」をアメリカで購入していました。ノーマルチケットなら、いつでも、どこでも買えますが、極端に値段が高いので、現実的ではないでしょうね。それぐらいなら、日本で格安チケットを買って、現地で帰路の片道を買ったほうが安くつきます。

下記、IACEのアメリカ支店ホームページから、呼び寄せ便の検索ができます。オープンなどの条件は直接お問い合わせ下さい。

>海外の航空会社などではeチケットなどで呼び寄せ便は可能なようですがJALではどうでしょうか?

これは、よくわかりません。JALは、まだペーパーチケットも用いているようなので。E-ticketではない可能性も高いような気がします。

JALのマイレージバンクをお考えでしたら、アメリカン航空でもJALに加算できますので、アメリカンを含めて探されれば選択肢が広がるのではないでしょうか。

現在のアメリカの航空券事情に詳しくないので、あいまいな答えになってしまいました。ごめんなさい。

参考URL:http://www.iace-usa.com/scripts/iace/vb_bridge3. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり正規のチケットは高いのですね…。
格安チケットを探してみます。

アメリカン航空も候補の一つにありました。
おっしゃるようにその点でも参考にしたいと思います。

JALの正規の航空券を購入なさろうと考えていらっしゃるのですか?

そうではなく、格安航空券を買おうとしていらっしゃるのなら航空会社の問題ではなく、チケットを購入する所が(しようとしている所が)JALの呼び寄せ便オープンチケットを販売しているか否かが問題になってくるのだと思うのですが・・・

この回答への補足

すみません。何だか説明が分かりにくかったようで。マイルを貯めたいと思ったので、JALを考えたのですが、向こうが購入してくれることになったので、別にJALでなくてもいいかなと思い始めました(個人的にJALが好きというのもありますが)。なので、帰りの便を自由に決めれるオープンのチケットであれば航空会社は何でもいいです。あと格安チケットでなくてもいいのですが、すごく高いんですよね?正規だと。アドバイスされた通り、販売店を当たってみます。ありがとうございました。

• 0