プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近職場でどうやら愛想を尽かされたらしく特定の人から無視されるのですがこれはいじめになりますか?

恐らく原因はコロナになって2週間休んだのになんの一言もなく平然とした態度で職場復帰したからだと思います。シフトを代わってもらったのにお礼の言葉や感謝をしなかったからですかね。             

無視してる人は20代の女性と社員の女性です。社員の人は無視はしないのですが態度が冷たいです。そして気のせいかかもしれませんが周りも少し冷たい気がします。

A 回答 (4件)

コロナを言い訳にでも謝っちゃった方がいいのではないでしょうか?

「コロナの症状がまさかこんなに長引くと思わなくて、自分のせいで職場内パンデミックするのが一番怖くて、つい避けてました」とか。
別の事で頭いっぱいだっただけで、同僚の皆様には感謝していると、1人にでも伝えた方が良いですよ。
    • 0

2週間休めばどんな理由であれ雰囲気かわるときはあると思います。

学生のときそういうのなかったですか?
ごく自然な現象と思います。

だから質問者さんが気にさえしなければ、
そんなに時間もかからずに元に戻るような問題な気がします。
    • 0

問題は、どうやって人間関係を改善するかってことでは?仮にいじめだとして、それで解決できるとは思えません。

• 0

自業自得ですね

• 0