iTunesに曲を残さず、曲をipodだけで管理したいんです。そうするには、ipodを接続した状態で
編集→設定→ipodタブ内の
「曲とプレイリストを手動で管理」に設定すればいいんですよね?そう設定したら、曲を足したい時どうやって更新すればいいのか、わかりません。
あと、PC→Pod野郎→ipodへの転送の仕方もわからなんです。最初はiTunesを使ってiPodに転送していたのですが、一回曲を消したしまったこともあって、Pod野郎のがいいのかなとか思ってたりします。どなたか教えてくださいお願いします(>△<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

pod野郎の使い方はいまいちなんですが、手動にして曲を追加したい場合は、いれたい曲を押してそのままスライドさせて自分のipodにもっていけば、ipodが同期して曲が入りますよ。

    • good
    • 0

ipodは曲を管理しているものではありません。


また曲の管理も出来ません。

ipodはあくまで「itunesを外へ持ち出す」ためのもの。
なので、厳密な意味でのHDDプレーヤーではないのです。
あえて言い換えるなら「音楽を聴くことに特化した外付けHDD」ですかね。

同期させないことは可能ですが、追加する際には
(1)itunesにCDを読み込み
(2)必要ならプレイリストを作成
(3)プレイリストにitunesの曲を追加
(4)手動でipodに追加したいプレイリストのみ同期させる

という非常に手間の掛かる方法を取らなくてはいけません。

結論から言うと、あなたにipodは向いてません。
他のHDDプレーヤーへの買い換えをお薦めします。

pod野郎に関しては他の回答者の答えをお待ちください。
何も知らないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング