プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業で27万からスタート、入社一年で50万以上は当社では当たり前と記載されてる求人はまず嘘でしょうか。
広告業界です。

A 回答 (10件)

うーーん、嘘かどうかというよりも、その広告会社には入社しないかなぁ。

広告で「当たり前」という表記を使えてしまう『広告』会社では、その仕事ぶりは怪しく感じるから。
「当たり前」はまずいんじゃないかな、広告表記的に。

それに、一般的には、その広告を見た人の多くは怪しいとか嘘だとか感じると思う。
それでも「50万」というエサに釣られる人はいるので、怪しいと思われることを差し引いてもターゲットにした人を吊り上げるための広告。
釣るために「50万」という露骨なエサを使うという手法では広告会社としてはうまいとは言えないと思うよ。
その広告会社の普段のお仕事ぶりもいかがなものかなーというところなので、そういうお仕事ぶりの会社で50万稼ぐために費やす労力を考えると、他の会社の方がいいかなと思ったり。
「当たり前」というのがホントだった場合だけどね。
    • 0

その求人に写真が掲載されていた場合。

集合写真や、集団でガッツポーズを決めている写真ではありませんか?
もしくは、○○さんの例、入社2年目、年収600万、○○さん30歳年収800万
とか書いてあったりしませんか?
確かにそういう人も、過去にいたのかもしれません。
でも皆が当たり前と書いてあるというのは、その前に辞めた人も多くいると言うことです。

あなたに50万あげるということは少なくとも、広告売り上げが200万、300万以上ないと
採算が取れません。
できる自身があると言うなら、応募してみてください。

ちなみに不動産業界、リフォームなども不自然に高いです。
休む暇もありません。1年でほんとんどいなくなります。
    • 0

歩合制 <基本給+ 営業売り上げの出来高>であれば、あり得ます。

• 0

*ただし、売り上げ目標やノルマについてガン詰めされてクリアできなければプレッシャがきついです。

なんてことはあるかもしれませんね。
    • 0

そういう社員が5割いるから当たり前と書いてあるかもしれませんし、本当にほとんどの人がそうかもしれません。

それか、ほとんどの人が一年で辞めてしまうので、残った人はそれだけ稼ぐとか。。。
逆に言えば、一年後にそれだけ稼ぐ人が多少はいるのでしょうから、自信があるか、ダメなら辞めれば良いやと考えるならチャレンジしてもいいのでは?
    • 0

当たり前というのは主観的な評価ですし一人でも当てはまれば当たり前になるのかも知れません。

その会社にとっては。
    • 0

まず、嘘です。

昇給は逐次ではなく年一回なので、上がるのは2年目からです。
新入社員は、1-2年はお勉強期間であり、
責任ある仕事はさせてはもらえないので、
実績も上げられないはずです。
もし実績を上げても、それは指導した上司の実績になるだけです。
引き抜かれた経験者であれば、実績次第で2年目からは50万円、
はあり得ます。
    • 0

そこが気になるならこの業界目指さないほうがいいです

• 0

会社であるなら、嘘は書いてないよね。

可能性は高くはないかもしれないけど…

成績次第でしょうね。

何事もチャレンジだと思いますよ。

ただ、世の中の常として、タダ金はくれんすよ…(-_-;)
    • 0

出来高込みでしょう。

小さーく書かれてるんじゃないですか?

>まず嘘でしょうか
嘘ではない。
    • 0