はじめまして、就活中の大学4年の男です。
最近悩んでいます;;
ぶっちゃけ今年22の男が高2の女の子と付き合うのはどうなんでしょう?
バイト先の子なんですが3月の頭くらいからよく話すようになり仲良くなって、仲間内のバーベキューや花見に参加するようになってきてはいたのですが。
同年代の友達(男女ともに)にあの子は絶対お前の事気に入ってるよって言われてから意識するようになって、今ではこっちが逆にはまりかけています。
最近は長電話したり1日中メールしたりと一番接点の多い子になっています。で、とうとう昨日の電話でプチデート(ご飯食べ&ドライブ)しようと言われました、週末ならあいてるかもと答えているんですが・・・
自分の気持ちは決まっているんです、でも年下と付き合ったことも無く、年齢差も初です。
さらに来年は大学卒業、入社だし、その子は受験だしと先には不安だらけです;;どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんわ!


年下の彼女って意識しちゃいますか?
付き合う時の問題ってもっとちゃうとこなんちゃうかな~~~って思います。「愛に年の差なんて・・・」です。
ちなみに私は高2の時に24歳の人と付き合って現在に至ります。今は私が19歳大学2回。彼は26の社会人です。年の差8ですが、話も気も合うし・・・年の差はあまり意識していません。

やっぱり周りの目とか気にしてしまうのかもしれませんが・・・。
年下と付き合う人は同い年の人に相手にされないからとかいう意見を持っている方もいるみたいやし・・・。でも私はそんな周りの意見なんて気にしなくてもいいと思うな。年取ると年齢なんてあんまり気にならんくなると思うし・・・。
大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^^
ただやっぱり年下の彼女は無鉄砲でわがままだと思われるかもしれません・・・その女の子はどうかわかんないけど・・・。やっぱり絶対的な年の差ってあると思うので(経験とか知識とか)そこは広い心で気遣ってあげたらいいと思いますよ。
せっかく芽生えた恋やから大切にしてほしいなぁ。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^
まさにその通りです;;
俺がしっかりしないと、ですよね
ありがとうございますう

お礼日時:2005/04/15 09:28

 もう答えは出てるじゃないですか~♪


頑張ってくださいね!5個なんて余裕でしょう!!
ちなみに私なんて彼氏15個も上です(笑)
    • good
    • 0

はじめまして。


年の差は恋愛において関係ないと思います。
私の彼氏も七歳年上です(今もめていてこのカテゴリで相談中なんですが・・)。年差の事でごたごたした事はありません。
私が学生で彼が社会人だった事もありました。
先の事は不安ですよね。でも例え、同じ年齢の人と付き合っても、種類は違えど、同じ量の不安がでてくると思います。その時々解決していけばいいと思います。
今から未来を悪く予測して、付き合わなかったらやっぱり後悔すると思いますよ☆
やってみてやらなければよかった・・・、と思うのは結果。やらずにやればよかった・・・、と思うのは後悔です。
    • good
    • 0

いいな、いいな、いいな~!


俺だったら何も考えず付き合いますよ。
恋愛なんてフィーリングよければ年なんて
関係ないし、意識するのは最初だけですよ。
思う存分楽しめばいいと思います。
ただ周りにわざわざ自分から言うことは無いと
思いますよ。
2~3コ下って言えばいいと思います。
あなたは真面目なところがあるみたいだから、
不安要素はなるべく取り除いて明るく恋愛を
楽しみましょう。
にしても、いいなぁ(笑) 春だなぁ♪
    • good
    • 1

5歳の年の差は全然関係ありません。

 確かに若い頃は一つ違いでも随分違うような気がするものですが…
例えば老いた御夫婦を見てどちらが年上か見分けられないでしょ。 

>自分の気持ちは決まっているんです

なら男だったら考える必要なし。 若いのだから、もっと貪欲になった方が良いと思われます。 
就職活動も恋もどちらも頑張れますって。 
来年は彼女が受験で自分は仕事? 
来年の話をしたら鬼が笑いますよ。 
あなたは仕事も恋愛も、彼女は受験も恋愛もどちらも頑張れば良いだけでしょう。 恋愛を始める前から怖じ気づいてどうするんですか。

ただ長電話や一日中のメールは控えた方が良いと思います。
最初にだらだらとした付き合い方をすれば、その後に仕事と恋愛、または勉強と恋愛というように、時間をきちんとする事が難しくなります。 これは来年の状況や、彼女の立場(親がかりでしょ)を考えれば、その方がお互いの為です。
そこは少しでも人生の先輩である貴方が教えてあげた方が良いでしょうね。 長電話や長メールする時間があるのなら少しの時間でも会おうよとか言えば分かってくれるはずです。

二人で会っている時に就活や仕事の事を考えたり、逆に就活や仕事中に彼女の事を考えたりすれば、どちらも中途半端になりますよ。
要は気持ちの切り替え次第だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました、ありがとうございます。俺がしっかりしないとですよね。


結局付き合うことになりました。
この場所をお借りしてお礼を言わせてください。皆さんありがとうございました。どうなろうと彼女を大切に守っていきます。

お礼日時:2005/04/16 03:42

そこはいってもいいと思います。

むしろ就職活動を言い訳にして、チキンのごとく逃げるのは相手の子に対して失礼です。これから社会に出る身であるならば、就活と恋愛くらい完璧にこなすつもりで行きましょう。しかし、相手の子の事もきちんと考えてあげましょう。あなたは経験済みだと思いますが、受験は大変です。
 不安なことも多々あるかと思いますが、やってみると意外とうまくいけるとおもいますよ。犯罪にならない程度に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに俺がチキンになりかけているのかもしれませんね・・・
しっかり就活と恋愛に受験に対応するようにします!!


>犯罪にならない程度に・・
ううっ・・・
はい、大切にします

お礼日時:2005/04/15 09:49

こんにちは。



基本的に付き合うにあたって5歳の年の差自体は全然問題ないと思います。ただご質問者さんも若く、それ以上に若い娘となるとご質問者さんに抵抗が出て来る気持ちも解ります。ですが、高2くらいになれば、女の子は精神年齢も高くなってる年頃ですし全然大丈夫だと思いますよ。

余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。
そうなんですかっ!?同じような立場の方からそういってもらえると、がんばれる気がします。
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/15 09:44

付き合う事に関しては特に問題はないと思いますよ。

お互いがお互いを好きなら尚更に。それ以前にもう付き合う寸前なのに、周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では?

ただあの位の子って漠然と大学生、社会人ってものに憧れや、変な思い込みがありますからね。それに、男の方が上だと、歳が近い子より、極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時もありますけど、まぁこればっかりは付き合ってみないとわかりませんもんね。同じ男として応援してます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では?
無理ですな・・
俺が周りにどうこう言われるのはかまわないんですが、相手が言われそうで嫌なんです。
自分にあまり自信が無いので、今自分改造計画してて
>極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時
ってのもちゃんと対応できるようになろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 09:41

全然ありです!


29(女)ですが今年下と婚約中です、彼が大学受験のときに付き合いました。
受験に集中したいから彼女作らないようにしていて私への気持ちも抑えてたみたいですが好きになってしまって集中できないからつきあってみたいな感じでした。年下は絶対無いと思ってたんだけど彼ふけ顔で年上だと思い込んで好きになったから大学生と知って驚いたけど好きになちゃったからねー。そんなもんですよ年齢なんて。逆に今やめてしまう方が後々あの時やっぱ付き合っとけば…みたいになってお互い受験なんかに集中できなくなるかもよ!
年齢以外に問題点ないなら付き合うしかないでしょー!悩みじゃなくてのろけだ・ぞ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

の、のろけですか?
すいません、そんな気持ちで書いたわけじゃないんです。
後悔はしたく無いんでがんばってみます

お礼日時:2005/04/15 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q大学3回生男です。バツイチ子持ちの彼女と結婚を前提に付き合っていて、同棲をしようかと考えています。子

大学3回生男です。バツイチ子持ちの彼女と結婚を前提に付き合っていて、同棲をしようかと考えています。子どもは1歳の子が1人なのですが、どういうことが問題になりますか?
僕は本気で彼女と子供を守っていきたいと思っています。大学を卒業して、就職ができたら結婚をしたいとおもっています。

厳しいご意見でもいいので、よろしくお願いします

Aベストアンサー

自分も子持ちの人と結婚してました、今は離婚しましたが、でもあなたが本当にその気があるなら連れ子がいても必ず幸せになれます、あとは努力次第ですが!でも頑張ってください。

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q彼女と付き合って約1年付き合って子どもができたのですが自分の子か分かりません。彼女が元カレと3回浮気

彼女と付き合って約1年付き合って子どもができたのですが自分の子か分かりません。彼女が元カレと3回浮気されその度にやり直したのですが最後浮気した月に生理が来なくなりました。
彼女はあなたの子だよと言っているのですが正直分かりません。
自分の子じゃないかもしれないという思いから検診代も素直に出せず渋々出している自分がいます。
この際もう別れたらいいのでしょうか?それとも自分の子じゃないかもと思いながら子どもを育てるしかないのでしょうか?
こんな質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

あなたの子ではない可能性は大きいと思います。が、あなたの子でもある可能性も多からずにしろありますね。

さて、ここで、あなたはどうしたいですか❓
とても疑心暗鬼になっているご様子。
今からそんなで大切な一つの命を自分の身を削って育てていけるのでしょうか❓
いや、育てたいのでしょうか❓
その子に対しての愛情は❓持つ事ができますか❓
親の愛というのはこの世のどれだけの愛をもってしても足りないくらいに、深い、深いものですよ。

それを持ち、子どもに感じさせなければ子どもは育ちませんよ。

事の重大さをよくお考えになって、行動して下さい。あなたは悪い事はしていませんよね❓ならば、堂々と自分の考えに従って決めていけば良いのではないでしょうか❓

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Qとうとう彼女に別れを告げてきました。でも心に大きな穴があいたようでつらい。。。

何度もこのことで投稿させていただいています。

僕は46歳♂。妻子持ちですが一年前から離婚前提に別居中。現在離婚裁判中です。双方とも離婚には同意していますが親権で争っている状態です。自営業です。
彼女は30歳♀。3年前に結婚。現在1歳11カ月の男の子がいます。産休を経て昨年5月から職場に復帰し、その時からうちの営業担当となり出入りするようになりました。結婚指輪はしておらず、先日食事をしているときに、旦那とは仮面夫婦だと聞かされました。

この彼女と、9月から6ヶ月間ほぼ毎週のようにランチデートしていました。

今までの経過は過去の投稿をご覧ください。

先週の土曜日の夜中、彼女に
「もう2人であうのはやめよ」とメールを送りました。
僕は一方的に、いろんな思いを打ち明けてしまいました。
○どうして、その気もないのに部屋に来たの?
○僕は好きな子が一緒に居たら抱きしめたい。でも君は擬似恋愛が好きなんでしょ?
○あの状況で「我慢してください」なんていうのは酷だよ。
○ほんとにガードの固い子ならそういうシチュエーションにならないよう、相手にそういう期待をさせないようにするんじゃない?
○今までもずっとこんなことしてきたの?余計に印象が悪くなるよ。寸止めの枕営業って感じかな。

今になったら、なんてひどいこと言っちゃったんだろうって後悔しています。

他にもいろいろ書きましたが最後に。。。
○半年足らずだったけど、君のような美しい女性とたくさんデートできて楽しかったです。
僕の46年の人生の中で一番でした。
食事のとき、君の笑顔をみるのが大好きでした。
君の笑顔と笑い声で心のそこから癒されて幸せな気分になれました。

もうこれで君の笑顔が見れなくなるかと思うと涙が出てきそうです。
最後に見た君は嫌がってたしね。

部屋でデートはやめて、外で今までどおりってのも考えたけど、そうなるとまた僕は求めてしまうと思うし、そうなったらまた嫌な気持ちにさせてしまうし、もう君のイヤがる顔はもう見たくないし。。。
そう思うと、もう逢わないほうがいいだろうなって思いました。

。。。と。

翌朝早くにすぐにメールが届きました。
「さよならはイヤだといってもだめですか?」
「今日は会えませんか?」
と。

逢うと気持ちが揺らぎそうだったので、メールで送っていたんですが、逢うことにしました。

彼女は、子供をつれて僕の部屋に来てくれました。

子供さんはまだ2歳ほどなので、落ち着きなく動き回っていて、彼女はそれを追い掛け回していました。僕も彼女と普通に話し時間だけが過ぎていきました。
1時間ほど何もその話題に触れなかったのですが、少しの沈黙の後、
「今日は、もう会わないなんていわないでくださいってそれだけ言いに来ました」
と一言。

僕はずっとそのことで葛藤していて、その前の夜にやっと決心したところだったので、何も答えることができず、「また逢うと君が嫌な気持ちになってしまうだけだよ」
と一言だけ言いました。



しばらくして、子供さんが限界に達してきたので、彼女は
「帰ります。また来ますね!」
といいましたが、何も言えませんでした。

帰ってから、また彼女からメールが。
「擬似恋愛じゃありません。あなたがいいです。。。」
と。

そのあと、何通かメールを交換し、次のメールには彼女のほうから
「私不器用だから、擬似恋愛しかできないですね。一歩踏み出す勇気もないですよね。私いっぱい嫌われちゃいましたよね。もっと嫌われるのもいやです。いっぱい楽しい思い出作ってもらいました。ありがとうございました!」
と。

僕は「嫌ってなんかないよ。今でも大好きだよ!でも、君の幸せを考えたら、近くにいちゃいけないと思うんだ。」と送りました。
彼女からも「私も大好きです!仕事のために仲良くなりたかったわけではないです。本当に惹かれていました!特別な感情ももちろん持ってました!これからはあなたのファンでい続けます」と、言ってくれました。

何度もそのあとメールを読み返していたら、涙がこみ上げてきました。



今日、いつもなら、朝一番に今週のお互いの予定を連絡しあって、逢う日を決めていたんですが、それもなく、胸にずどーんと大きな穴が開いた感覚でした。
仕事場に行くと、彼女と一緒にみていたグッピーが死んでしまっていて水面に浮いていました。
いつもなら、すぐにメールしていたのにそういうこともできず。。。

昼も2時間ほど時間があったけど、彼女との連絡を取ることもできずすごくむなしい気持ちでした。

僕から言い出したことなのに。。。
ものすごくつらいです。今日は昼も夜も食事がのどを通りませんでした。

でも、きっと彼女も同じ気持ち、もしくはもっとつらい思いをしているのかなあ・・と思うと、かわいそうでなりません。


一週間ほどがんばってみて、今の気持ちのままだったら、また連絡してみてもいいものでしょうか?
今は、ものすごく彼女が愛おしいです。。。。
すごくつらいです。。。こんなにつらい思い初めてです。
お互い好きなのに別れなければならないなんて。。。こんなにつらいことないです。

でも、逢ったら前以上に彼女のこと好きになってしまいそうな気がします。

もう連絡しないほうがいいでしょうか・・・

ホワイトデーももうすぐ。おかえしをしたいとは思っていましたが、まさかこんなことになるなんて。。

いつも、長文でもうしわけありません。

何度もこのことで投稿させていただいています。

僕は46歳♂。妻子持ちですが一年前から離婚前提に別居中。現在離婚裁判中です。双方とも離婚には同意していますが親権で争っている状態です。自営業です。
彼女は30歳♀。3年前に結婚。現在1歳11カ月の男の子がいます。産休を経て昨年5月から職場に復帰し、その時からうちの営業担当となり出入りするようになりました。結婚指輪はしておらず、先日食事をしているときに、旦那とは仮面夫婦だと聞かされました。

この彼女と、9月から6ヶ月間ほぼ毎週のように...続きを読む

Aベストアンサー

お礼文を見て再度お答えします。

なんか前の私と似てるようですので少しだけ書きますね。

そうですね・・・

もうこれは次に行ったほうがいいように思います。

だから、メールとかの連絡はあなたからはしないでおいたほうがいいと思います。
そうする事によって彼女からの熱烈なラブコールがありかもわかりません。
もし、そうだとしたらそこでまた考えてもいいと思います。

私の場合は6年間お付き合いした方がいましたというより今もいますが・・・
もうかれこれ1年ぐらい(正確には10ヶ月)会っていません。
遠距離なので(前は月1~2回)子供さんに問題がありましてなかなか会えない状態になりました。

でも、メールだけはほぼ毎日しています。
もうこの関係は終わりにした方がいいのか?とか思いましたが・・・
彼女からメールが来たら返信してます。

そうする事によってまた展開があるかもとか思っています。
今は彼女を支えるのは僕しかしないみたいな感じですかね。

ただ、最近は妻とも関係がよくなりつつありますし・・・これからは支える相手を間違わないで
行こうとも思い出しました。
そうしたら家庭の中がよくなりました。

これから介護とかの問題もありますし・・・誰に見てもらう?かといえば妻しかいませんし
これからはお互いに見つめなおす時かもしれません。

ということでまあ、1回頭からこの彼女の事を退けましょう。

それから前に進みましょう。

という事で新しい展開が待ってるのかもわかりませんし・・・
また、こういう彼女に時間を費やすと他の人にも目が向けられなく
なるので時間の無駄もありますのでそこはしっかり考えてがんばってください。

お礼文を見て再度お答えします。

なんか前の私と似てるようですので少しだけ書きますね。

そうですね・・・

もうこれは次に行ったほうがいいように思います。

だから、メールとかの連絡はあなたからはしないでおいたほうがいいと思います。
そうする事によって彼女からの熱烈なラブコールがありかもわかりません。
もし、そうだとしたらそこでまた考えてもいいと思います。

私の場合は6年間お付き合いした方がいましたというより今もいますが・・・
もうかれこれ1年ぐらい(正確には10ヶ月)会...続きを読む

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q初めて付き合った子にけっこう浮気されて別れたんですが、今自分は違う恋をしてます。 高校生です。 自

初めて付き合った子にけっこう浮気されて別れたんですが、今自分は違う恋をしてます。
高校生です。

自分は正直この恋が良いのかが分かりません。好きになってから2ヵ月たってもラインも聞いてませんし、学校で話す事しかしていません。

自分はこれでは駄目だと思いますが正直怖いです。初めて付き合った子と同じ目に合うんじゃないとか考えてしまいます。

ですが2ヶ月経って分かった事は最初と全く別の女の子です性格から全然別です。

自分は今ラインを聞きたいです。けど頭に過るのは前と同じ事ばっかです

本当に自分が嫌いになってきます。

真剣に悩んでいます。回答お願い致します。

Aベストアンサー

ゆっくり近づいてみるのはどうでしょう。
女性もひとりひとりまったく性格が違うので、同じ人はいません。
まずは相手のことをよく知ってからでいいと思います。
友達になるだけなら、裏切られても気にしようがないはず。
ラインを聞いてみましょう。
まだお付き合いすることまで決めなくてもいいです。

また、いっそのこと、
そのことを相手の方に相談してみれば、勇気がいるかもしれませんが、
なおいいと思います。
こちらの事情を相手に教えることにもなるし、
また相手と距離を詰めすぎない形で、知り合いになることができます。

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング