ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

はじめまして、就活中の大学4年の男です。
最近悩んでいます;;
ぶっちゃけ今年22の男が高2の女の子と付き合うのはどうなんでしょう?
バイト先の子なんですが3月の頭くらいからよく話すようになり仲良くなって、仲間内のバーベキューや花見に参加するようになってきてはいたのですが。
同年代の友達(男女ともに)にあの子は絶対お前の事気に入ってるよって言われてから意識するようになって、今ではこっちが逆にはまりかけています。
最近は長電話したり1日中メールしたりと一番接点の多い子になっています。で、とうとう昨日の電話でプチデート(ご飯食べ&ドライブ)しようと言われました、週末ならあいてるかもと答えているんですが・・・
自分の気持ちは決まっているんです、でも年下と付き合ったことも無く、年齢差も初です。
さらに来年は大学卒業、入社だし、その子は受験だしと先には不安だらけです;;どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんわ!


年下の彼女って意識しちゃいますか?
付き合う時の問題ってもっとちゃうとこなんちゃうかな~~~って思います。「愛に年の差なんて・・・」です。
ちなみに私は高2の時に24歳の人と付き合って現在に至ります。今は私が19歳大学2回。彼は26の社会人です。年の差8ですが、話も気も合うし・・・年の差はあまり意識していません。

やっぱり周りの目とか気にしてしまうのかもしれませんが・・・。
年下と付き合う人は同い年の人に相手にされないからとかいう意見を持っている方もいるみたいやし・・・。でも私はそんな周りの意見なんて気にしなくてもいいと思うな。年取ると年齢なんてあんまり気にならんくなると思うし・・・。
大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^^
ただやっぱり年下の彼女は無鉄砲でわがままだと思われるかもしれません・・・その女の子はどうかわかんないけど・・・。やっぱり絶対的な年の差ってあると思うので(経験とか知識とか)そこは広い心で気遣ってあげたらいいと思いますよ。
せっかく芽生えた恋やから大切にしてほしいなぁ。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^
まさにその通りです;;
俺がしっかりしないと、ですよね
ありがとうございますう

お礼日時:2005/04/15 09:28

 もう答えは出てるじゃないですか~♪


頑張ってくださいね!5個なんて余裕でしょう!!
ちなみに私なんて彼氏15個も上です(笑)
    • good
    • 0

はじめまして。


年の差は恋愛において関係ないと思います。
私の彼氏も七歳年上です(今もめていてこのカテゴリで相談中なんですが・・)。年差の事でごたごたした事はありません。
私が学生で彼が社会人だった事もありました。
先の事は不安ですよね。でも例え、同じ年齢の人と付き合っても、種類は違えど、同じ量の不安がでてくると思います。その時々解決していけばいいと思います。
今から未来を悪く予測して、付き合わなかったらやっぱり後悔すると思いますよ☆
やってみてやらなければよかった・・・、と思うのは結果。やらずにやればよかった・・・、と思うのは後悔です。
    • good
    • 0

いいな、いいな、いいな~!


俺だったら何も考えず付き合いますよ。
恋愛なんてフィーリングよければ年なんて
関係ないし、意識するのは最初だけですよ。
思う存分楽しめばいいと思います。
ただ周りにわざわざ自分から言うことは無いと
思いますよ。
2~3コ下って言えばいいと思います。
あなたは真面目なところがあるみたいだから、
不安要素はなるべく取り除いて明るく恋愛を
楽しみましょう。
にしても、いいなぁ(笑) 春だなぁ♪
    • good
    • 1

5歳の年の差は全然関係ありません。

 確かに若い頃は一つ違いでも随分違うような気がするものですが…
例えば老いた御夫婦を見てどちらが年上か見分けられないでしょ。 

>自分の気持ちは決まっているんです

なら男だったら考える必要なし。 若いのだから、もっと貪欲になった方が良いと思われます。 
就職活動も恋もどちらも頑張れますって。 
来年は彼女が受験で自分は仕事? 
来年の話をしたら鬼が笑いますよ。 
あなたは仕事も恋愛も、彼女は受験も恋愛もどちらも頑張れば良いだけでしょう。 恋愛を始める前から怖じ気づいてどうするんですか。

ただ長電話や一日中のメールは控えた方が良いと思います。
最初にだらだらとした付き合い方をすれば、その後に仕事と恋愛、または勉強と恋愛というように、時間をきちんとする事が難しくなります。 これは来年の状況や、彼女の立場(親がかりでしょ)を考えれば、その方がお互いの為です。
そこは少しでも人生の先輩である貴方が教えてあげた方が良いでしょうね。 長電話や長メールする時間があるのなら少しの時間でも会おうよとか言えば分かってくれるはずです。

二人で会っている時に就活や仕事の事を考えたり、逆に就活や仕事中に彼女の事を考えたりすれば、どちらも中途半端になりますよ。
要は気持ちの切り替え次第だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました、ありがとうございます。俺がしっかりしないとですよね。


結局付き合うことになりました。
この場所をお借りしてお礼を言わせてください。皆さんありがとうございました。どうなろうと彼女を大切に守っていきます。

お礼日時:2005/04/16 03:42

そこはいってもいいと思います。

むしろ就職活動を言い訳にして、チキンのごとく逃げるのは相手の子に対して失礼です。これから社会に出る身であるならば、就活と恋愛くらい完璧にこなすつもりで行きましょう。しかし、相手の子の事もきちんと考えてあげましょう。あなたは経験済みだと思いますが、受験は大変です。
 不安なことも多々あるかと思いますが、やってみると意外とうまくいけるとおもいますよ。犯罪にならない程度に頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに俺がチキンになりかけているのかもしれませんね・・・
しっかり就活と恋愛に受験に対応するようにします!!


>犯罪にならない程度に・・
ううっ・・・
はい、大切にします

お礼日時:2005/04/15 09:49

こんにちは。



基本的に付き合うにあたって5歳の年の差自体は全然問題ないと思います。ただご質問者さんも若く、それ以上に若い娘となるとご質問者さんに抵抗が出て来る気持ちも解ります。ですが、高2くらいになれば、女の子は精神年齢も高くなってる年頃ですし全然大丈夫だと思いますよ。

余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。
そうなんですかっ!?同じような立場の方からそういってもらえると、がんばれる気がします。
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/15 09:44

付き合う事に関しては特に問題はないと思いますよ。

お互いがお互いを好きなら尚更に。それ以前にもう付き合う寸前なのに、周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では?

ただあの位の子って漠然と大学生、社会人ってものに憧れや、変な思い込みがありますからね。それに、男の方が上だと、歳が近い子より、極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時もありますけど、まぁこればっかりは付き合ってみないとわかりませんもんね。同じ男として応援してます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では?
無理ですな・・
俺が周りにどうこう言われるのはかまわないんですが、相手が言われそうで嫌なんです。
自分にあまり自信が無いので、今自分改造計画してて
>極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時
ってのもちゃんと対応できるようになろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 09:41

全然ありです!


29(女)ですが今年下と婚約中です、彼が大学受験のときに付き合いました。
受験に集中したいから彼女作らないようにしていて私への気持ちも抑えてたみたいですが好きになってしまって集中できないからつきあってみたいな感じでした。年下は絶対無いと思ってたんだけど彼ふけ顔で年上だと思い込んで好きになったから大学生と知って驚いたけど好きになちゃったからねー。そんなもんですよ年齢なんて。逆に今やめてしまう方が後々あの時やっぱ付き合っとけば…みたいになってお互い受験なんかに集中できなくなるかもよ!
年齢以外に問題点ないなら付き合うしかないでしょー!悩みじゃなくてのろけだ・ぞ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

の、のろけですか?
すいません、そんな気持ちで書いたわけじゃないんです。
後悔はしたく無いんでがんばってみます

お礼日時:2005/04/15 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q5歳差は珍しいですか?

男が28歳で女が23歳のカップルって珍しいですか?

5歳6歳離れて結婚する人って多いのでしょうか?
それとも稀ですか?


よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

五歳差は、珍しくはないと思います。
私自身も10代の時に5歳年上の男性とお付き合いをした経験がありますし…。
私の両親は、6歳離れています。

また、私の友人には
彼女が22歳、彼氏が33歳というカップル。
彼女が21歳、彼氏が40歳というカップル。がいます。
どちらのカップルも結婚を前提とした交際のようです。

五歳、六歳の年の差での結婚は
今の社会では、珍しいことではないと思いますよ。

Q年下の女性はどう見えますか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771
でも一度、会社の先輩とのことについてアドバイスを頂いたものです。

最近その先輩と前より仲良くなってきた気がします。少しずつ好きになってきたかもしれません。
体調が悪かった時に自分の昼ご飯用の栄養ドリンクを下さったり、その際のお礼を伝えたところ「でも体調が良くなって本当によかった」って心配して下さったり・・・。

よく「○階のアイドル」とか「Kurohitujiさんは○○コーナーになくてはならない存在ですから!」と言って可愛がって下さってて、好意は持ってくださってるようなのですが・・・(同じ会社の友人も好意は感じると言ってました。)

最近知ったところ、年が4つくらい離れてるのです。
すごく優しい感じのいい方ですが、それが恋愛に発展する感じなのか、年下の女の子に対する妹のような好意なのかよく分かりません・・・。
私は前の質問にも「いじられキャラ」とか書きましたが(笑)どうもキャラクターっぽいところがあると他の先輩からも言われ、そういう感じで可愛がられているだけなのかなーーとも思ってしまうのです。
私、中身だけでなく、見た目も「高校生でも余裕」と言われてしまうくらい若い(むしろ幼い??)ですし・・・(^^;;いつもニコニコしてる、元気がいい、という点はよく誉められるのですが。

年上の方から見て3、4歳くらい年下の子供っぽい女の子はどう見えるんでしょうか?私は23、先輩は27歳です。
またどういうところに恋愛感情を感じたり可愛いなって思ったりしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771
でも一度、会社の先輩とのことについてアドバイスを頂いたものです。

最近その先輩と前より仲良くなってきた気がします。少しずつ好きになってきたかもしれません。
体調が悪かった時に自分の昼ご飯用の栄養ドリンクを下さったり、その際のお礼を伝えたところ「でも体調が良くなって本当によかった」って心配して下さったり・・・。

よく「○階のアイドル」とか「Kurohitujiさんは○○コーナーになくてはならない存在ですから!」と言って可愛がって下さっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

何か良い感じですね~^^
私は21歳なのですが、3歳下(18歳)4歳下(17歳)はありえません!!
最近の連中には付いていけないので(笑)
だってメールとか「わ」が小さいんですよ!?「ゎ」って。

と話がズレましたが、
でも、27歳と23歳って有りですよね。
なんらおかしな感じも致しません。
>見た目も「高校生でも余裕」と言われてしまうくらい
見た目が若いのって良い事じゃないですか?
妹キャラ->放っておけない->何か気になる->これって恋?
ってあるもんですよ。
始めは妹キャラで接していても、その内kurohitujiさんの内面的な部分も見えてきます。
すると段々妹キャラから一女性と言う見方になります。

じゃぁ子供っぽい所はどうなんだ、となりますと、
そもそも彼はkurohitujiさんを子供っぽいとは思っていないのでは?
本当に子供っぽいと思っていたら、もっと違う風に接されると思います。
いくら「後輩だからな~」とか「キャラクターが可愛いから」とかで以前の質問にもありましたが、
そこまでは普通しないものです。

で、どういう所から恋愛感情が生まれたり、可愛いと思うか、ですが、
それは普通の恋愛と変わらないのではないでしょうか?
接している内に、段々と・・・です。
妹キャラで可愛いと常々思っているんだと思いますし。

なので、結論は、
3、4歳くらい年下の子供っぽい女の子でも恋愛対象になります。
普段それだけ接していれば、恋愛感情は生まれます。
いじられキャラにしてもいじられすぎです(笑)
かなりの好感を持たれているのではないでしょうか?

頑張ってくださいね^^

こんにちは。

何か良い感じですね~^^
私は21歳なのですが、3歳下(18歳)4歳下(17歳)はありえません!!
最近の連中には付いていけないので(笑)
だってメールとか「わ」が小さいんですよ!?「ゎ」って。

と話がズレましたが、
でも、27歳と23歳って有りですよね。
なんらおかしな感じも致しません。
>見た目も「高校生でも余裕」と言われてしまうくらい
見た目が若いのって良い事じゃないですか?
妹キャラ->放っておけない->何か気になる->これって恋?
ってあるもんですよ。
始めは妹キャラで接...続きを読む

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q30歳目前の男性も結婚を焦る??

タイトル通りなのですが、29歳(もしくは28歳くらい)の男性にも、30代を目の前にして結婚や恋愛に焦りを感じることはあるのでしょうか?今まで男性にはそういった焦りはないんだろうなぁ、と漠然と思っていたので、友人(いい男なのに長い間元カノを引きずっていて恋人を作らなかった)の突如、焦り?ともとれる行動に???と思う事が続いたので質問しました。ちなみに私は27歳♀です。

Aベストアンサー

結婚生活に憧れ(っていうか妄想?)を描いてる人が、30歳近くになって彼女がいなかったり
あるいは好きな人すら存在しなかったりすると、だんだん焦ってくるでしょうね。
しかも、「焦り」っていうのはその人の雰囲気に出ちゃいますから、たとえ気に入った女性が
見つかって食事に誘うことができても、「焦り」を感じ取られた瞬間に女性は引いちゃうわけです。
すると、ますます縁遠くなる(笑)。
こうして40歳を目前に控えることとなった友人を私は知っています。

でも、結婚に特別な憧れを持たない人は30歳前じゃ焦らないでしょうね。私もそうでした。
私は結婚のリミットは、仮に子供ができたとして、その子供が成人になる頃まで、
現役の社会人であれば良いと思ってました。
だから35歳までは結婚する気はあまりなかったです。

Q6歳年上の男ってどうですか?

女性の意見を聞きたいのですが、
男が6歳年上だと異性として見るにはやはり多少抵抗あるのでしょうか?

他にも、周りにいるお知り合いが恋愛の年の差について意見していれば、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですが、これについては回答できます。

もちろん、抵抗がある人もいますが、一般的には男性が6歳年上というのは、普通に許容範囲です。
私の感覚では、男性が年上の場合、10歳差までなら問題ないと思います。
もちろん、お互いのフィーリングが合えば、それ以上でもいけます。
女性が年上の場合なら、一般的には5歳差位が限度かもしれません。

ちなみに、私の父は、15歳下の女性と再婚しました。
私が10歳の時、母が他界したからです。
腹違いの一番下の弟とは、19歳も離れています。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q5歳年上の彼、割り勘は普通ですか?

今28歳で、彼氏は33歳です。
最初のデートでは彼が出してくれたのですが、
それ以降ずっと割り勘です。
ホテル代も割り勘、、、

割り勘にしようよ、と言われたのではなく、
私の方から半分出すようにしてるので当たり前といえば当たり前なのですが、
ホテル代は女には出させないでしょ、
と友達から言われたので、
ちょっと皆さんに聞いてみたくて、、、

たまに細かいのないからと半分より多めに渡したら
これも普通に受け取ります。
向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない
なーんて思ったり、、、

どーなんでしょうか、これって。
皆さんの意見聞かせてください。

Aベストアンサー

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からどう言われたとかは気にせず、彼と質問者さんの関係(空気
感みたいなもので)割り勘は普通の事なのかどうか、自分がその事を物
凄く嫌な事だと思っているのか。まず考えるといいのかなぁって思います。

もしかしたら質問者さんの彼も何か別の理由で割り勘を続けているのか
もしれませんし・・・。

その上で、もし嫌だと思っているのなら、彼にその事を伝えるべきだと思
いますし、それで「なんでそんな細かい事を言うんだ」とか「ケチじゃない?」
みたいな事を言われて、聞いてすらくれない場合があれば、そこでもう一度
自分の気持ちや将来を冷静に考えて見る方がいいかもです。

みなさんが言われているのと同じく、人それぞれだと思います。

私の彼も年上ですが、彼はどちらかが多く払うという事、それ自体が
あんまり好きじゃないみたいです。

だから結婚するまではずっと割り勘になると思いますし、私はその事は
まったく気にはしていません。彼はその分、結婚資金を多く貯めてくれて
いるみたいですし、プレゼントや記念日にはいつも以上に考えてサプラ
イズを用意してくれたりしているので、私にとってはそれで納得が出来て
しまう部分なのかもしれません。

他の人からど...続きを読む

Q付き合って2週間の彼女がいます。彼女の歳が6歳上なのですが・・・

僕は5年前から知り合いで、仲の良かった女性と2週間前からお付き合いしています。でも、彼女が26歳、僕が20歳で6歳差です。よく、男性が年上で、女性が下で年齢差があるというのは聞いたことがあるのですが(ex.沢尻エリカ)ww 僕たちのように逆(男が下、女が上)の方いますか?
もし、同じくらいの歳の差でお付き合いしている方、結婚している方いましたら、今後付き合っていく上で歳の差に関してのアドバイスお願いします。また、付き合う上で気をつけた方がいい点、反省談とかあれば・・・みなさんのアドバイスがどうであれ、別れるとかは考えていませんが、今後の参考にさせて頂きたいと思っています。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も年下の彼がいます。年齢差10歳です。
やっぱり女性は、年齢を相当気にします。
彼が、たとえ友人でも、同じ年代の女の子と楽しそうにしているだけで
「やっぱり彼にはもっと若い女の子のほうがふさわしいのかな・・」
なんて、落ち込んだりしたものです。
彼のおかげで最近は気にしなくなりましたが、気にならなくなるまで
2年くらいかかりました・・
なので、できるだけ、年齢を気にさせないようにがんばってください。
年上のぶん、老けることが最も怖いので、いつでも「かわいいね」
「きれいだね」「大好きだよ」と言ってあげてください。
オシャレしてたら褒めてあげてください。それだけで自信つきます。
たとえウソだとしても、たまに「同年代の女の子なんかより、
君のほうがずっと若く見えるよね」なんて言葉も、私は嬉しかった
ですよ^^
きっと、素敵な彼女さんなのでしょうね^^
応援してます、がんばってくださいね^^

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む


人気Q&Aランキング