質問はタイトルの通りです。
あなたの使っている壁紙を教えてください。
会社で使っているPCのもの、私用で使っているPCのものなど一切問いません。また、貴方の性別、何十代か。また、それを選んだ理由なども教えてください。

ちなみに僕は『青空』です。青空でぐぐって出てきた写真などを壁紙として使っています。入道雲や、うっすら虹のかかったもの、山の峰のシルエットに霧のような雲など、空の青さや雲の形には結構癒されます。あとは、”ボンボヤージュ”さんというイラストレーターさんのHPで公開されているフリーで使える壁紙も使っていますね。参考までに・・http://www.bonsha.com/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イラスト 環境」に関するQ&A: 10万程度でイラストを描くのに適したパソコンや、パソコン環境を揃えることは可能ですか?

A 回答 (32件中1~10件)

我が家4人家族PCはひとつですが、各自で別々に壁紙あります。



夫・・週代わりでイロイロ現在は桜並木

長女・・ディズニーの物、イロイロ変えていて現在不明

次女・・好きなアニメのもの(彼女が一番長く使っている)

私・・現在は映画「ローレライ」のサイトから取った妻夫木くんのです。そろそろ変更予定で、たぶん「猫」がいっぱいのサイトへ行って壁紙探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、ご回答ありがとうございます。

>私・・現在は映画「ローレライ」のサイトから取った妻夫木くんのです。
もしや、HNの由来はそこからなんでしょうか?^^それにしても、見事なまでに家族全員趣味が違いますね!

お礼日時:2005/04/17 14:35

38歳男性です。



好きなアニメを壁紙にしています。
自宅は「カードキャプターさくら」
職場は「パワーパフガールズ」です。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiyosukeさん、ご回答ありがとうございます。

>好きなアニメを壁紙にしています。
>自宅は「カードキャプターさくら」職場は「パワーパフガールズ」
カードキャプターさくらは初耳だったので、少し調べてきました!とっても可愛らしいですね♪
パワーパフガールズは結構好きで、一時期ケータイの待ち受け画面に使ってました。

お礼日時:2005/04/17 18:31

29歳の♂です。


壁紙ですか、昔はAV女優のエチなのにしてましたwww
今は芸能人(釈由美子です。)
特に理由はないのですが、まぁ男ですので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

motoi_nagataさん、ご回答ありがとうございます。

>昔はAV女優のエチなのにしてましたwww
なんかすごい・・^^;ちょっと友達が来て『これ誰?』と聞かれたらという場面を想像すると、男同士でも少し気恥ずかしい気がします・・w女友達なら尚更ww

お礼日時:2005/04/17 18:23

30代・女性です。


自宅PCは「マグナカルタ」で、会社PCは「FF7アドベントチルドレン」(一応仕事用なので地味に隕石だけの柄)です。
ヨーロッパの街並みや宇宙・惑星なども好きです。
ただ、後者は綺麗だけど寒々しいので実際にはあまり使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hozumimariさん、ご回答ありがとうございます。

>自宅PCは「マグナカルタ」で、会社PCは「FF7アドベントチルドレン」
両方とも絵が他のゲームより、ずば抜けてかっこいいですよね。

お礼日時:2005/04/17 18:18

こんにちは。


数週間前から、「モリゾー&キッコロ」の動画壁紙です。
ちょっと重くなってしまいましたが、でもかわいいから耐えられる。
「愛・地球博」のHPから「モリゾー&キッコロ」の公式ページに行って、ダウンロードしたと思います。
それ以前は、PCに元々使われていたシンプルな画面でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurousakoさん、ご回答ありがとうございます。

>「モリゾー&キッコロ」の動画壁紙です。
意外にモリゾー&キッコロは人気なんですね!僕は、モリゾーの目が怖くていまいちなじめませんが^^;

お礼日時:2005/04/17 16:40

私の家のPCは家族共用なので…


アニメとか漫画系が多いです(ハガレン、スパイラルなど…)
今はC1000タケダのキャンペーンやってるのでそれの壁紙ですね。
だから…ポルノグラフィティです(笑)私がファンだからっていうのが自分なりの理由ですけど。
気づいたら親か弟に風景画に変えられますけど。
(その場合は地元の画像ですけど)

ちなみに、私は10代後半、女です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runaruna22さん、ご回答ありがとうございます。

>私の家のPCは家族共用なので
結構皆さん、家族や兄弟で共用って多いですね^^;

>C1000タケダのキャンペーンやってるのでそれの壁紙ですね。
最近電車のつり革広告に使われているのと同じものなんでしょうか?さわやかなCMでかっこいいですよね。

お礼日時:2005/04/17 16:11

部屋で使う趣味のPC(自作機)の


壁紙は設定なしです。
シンプルだから、飽きないのとわずかだけど起動が早まるから。

仕事用・・・某18禁ソフト(Routes)の壁紙。
でも、センスが良いので違和感ないです。
メーカーサイト(B面)からDL出来ます。

普通、逆だろというツッコミはなし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chikusukeさん、ご回答ありがとうございます。

>某18禁ソフト(Routes)の壁紙。
見てきました。たしかに、露骨にエロってわけじゃないので一見普通ですよねw

>普通、逆だろというツッコミはなし。(笑)
『普通、逆だろぅ(゜o゜)\(-_-)』・・w

お礼日時:2005/04/17 15:54

写真家の鎌倉文也さんが撮影した、かわいいペンギンさんたち。

本人から直接許可をもらっています。40代・男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kogechibiさん、ご回答ありがとうございます。

>写真家の鎌倉文也さんが撮影した、かわいいペンギンさんたち。
数枚写真を見てきました。とても可愛い写真ですね。ペンギンファミリーの表紙も微笑ましくっていいですね♪

お礼日時:2005/04/17 15:44

こんばんは☆



20代女性です。
自宅のPCはここ2年ほど、AfternoonTeaのフリーでDLできる壁紙です。
毎月更新され、カレンダーもついているのでなかなか便利。
写真も可愛くて季節感もあるのでお気に入りです♪

参考URL:http://www.afternoon-tea.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LunaRossaさん、ご回答ありがとうございます。

>AfternoonTeaのフリーでDLできる壁紙です。
早速リンク使わせてもらいました。缶詰の壁紙可愛かったです♪カレンダー付きってのもいいですね。お気に入りに追加させてもらいました<(_ _*)>

お礼日時:2005/04/17 15:39

こんばんは。

20代・女です。

好きなプロ野球の球団の選手(日程付き)の壁紙にしています。

公式HPに会員登録(無料)していれば壁紙がダウンロードできるので、そこから好きな選手・映り方が好きな物を選んでます。

私も「青空」って大好きなんです(^^)
実際のものがもちろん一番いいのですが、見ていると癒されるし心が落ち着けますね~。虹がかかったものにも興味ありますね。
「青空 壁紙」でググればでてきますか?
探してみようかな・・・・。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmniji89610さん、ご回答ありがとうございます。

>好きなプロ野球の球団の選手(日程付き)の壁紙にしています。
野球好きならたまりませんね。日程付きってのも憎いですねw
>「青空 壁紙」でググればでてきますか?
はい、出来ますよ。あるいは、『青空 1024×768』←こんな感じで大きさを指定するとか、青空でイメージをクリックすればいきなり写真が出ますよ。壁紙ならさらに大で絞ればすぐ使えるのがたくさん出てきますよ。

お礼日時:2005/04/17 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壁紙の画像を保存したいのですが・・・

インターネット上で見つけた画像を直接
「壁紙にする」という設定で壁紙に
したのですが、その画像をファイルなどに
保存する方法はありますか?
壁紙を別の画像に設定すると消えてしまいそうで
困っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
Windows98なら
WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorerフォルダ内に
Internet Explorer 壁紙.bmp
というファイルがあります。
これがIEで設定した壁紙です。
という訳でこれを保存したい場合はファイル名を変えて保存すればOKです。
参考

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0163.html
(IE上で保存設定した壁紙が上書きされて消えないようにしたい)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0163.html

Q10年たっても痩せない人は何十年経っても痩せない。

人間、本気で取り組めば100kg級のデブでも1年もあれば50kgにはなれる。

でも10年経っても痩せないのは、本人に原因がある。

結局、本人が怠惰であり、「本気」で生きて無いからである。

そういう人間は10年の時間を与えても2、30年の時間を与えても変わらない。

そいつの性根が人間として腐ってるからだ。

そう思いませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

仰る通りだと思います。
でも、ダイエットは正直キツイですね。
ダイエットに成功するには、あらゆる欲望を抑えないといけませんからね。これが一番キツイのではないのでしょうか?
ストイックに食欲を抑えることは、なかなか出来るものではありません。ニートは言語道断ですが、ダイエット失敗は致し方ないように思います。
ダイエットはかなり本気で取り組む必要があると思うのですが・・・・・

Q壁紙を数枚の画像をつなげて作る。

パソコンの壁紙ですが、
通常jpegなどの画像1枚なら右クリックの
「壁紙にする」などを選べば簡単なんですが、
数枚あるjpeg画像を組み合わせて(適当でもいいです)
壁紙にする場合は、何か画像処理ソフトが別途必要に
なってくるのでしょうか・・・。

当方Windows2000使用しております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

屋根裏部屋SE
http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/

Desktop Album フリーの壁紙作成ソフト

Desktop Albumは複雑な壁紙が誰でも簡単に作れる「壁紙作成ソフト」です。複数の画像をデスクトップ上の好きな場所に自由自在に貼り付けられるだけでなく色々なエフェクトをかけたり、好きな位置にカレンダーを貼り付けることもできます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/

Q病院でサイボーグ化手術が受けられるようになるのは何十年ぐらい未来ですか?

事故や病気の人間が脳みそ以外の部分をサイボーグ化できるようになるのは何年後ですか?

Aベストアンサー

四肢についてなら、既に開発されています。

つい最近、某動画サイトに「セグウェイの開発者が、神経に繋いで思い通りに動かせるロボットアームを開発」って言う内容の動画が載っていました。

肩から先の肩腕が無い人が装着し、自由自在に動かしていました。

胴体、特に、内臓、臓器に関しては、年単位どころか、世紀単位で時間が必要でしょう。肝臓などは下手な巨大化学工場でやってるよりも複雑な化学変化を、たったあれだけの小さい臓器の中でやってるんですから、同じ大きさで作ろうとしたら、どれだけ精巧なナノマシンが必要になるか見当も付きません。

ただ「人間の記憶」は、どうも、脳だけで行われているようではなく、全身の神経細胞も記憶を持っているようで、人体のかなりの部分を人工物に取り替えた場合、ある程度の記憶も失うのではないか、と言われています。

Q壁紙用画像を保存したい

 初歩的な質問ですが検索しても分らないのでどなたか教えて下さい宜しく。
 気に入った画像をWEB等からMYドキュメンタリーに保存して
壁紙に使用したいと思いましたが、後にその画像を呼び出して右クリックをしても 壁紙に設定 というのが無いのですが どの様にすれば壁紙用に保存し どの様にして壁紙として利用する事ができるか困っています。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

OSによって話が違うのですが、「コントロールパネル」をクリックすると、色々なアイコンがあります。

そのなかの「画面」アイコンをクリックすると、複数のタブのある窓が開きます。タブで、「背景」を選びます。「背景」の画面の横に、たぶん、「参照」というボタンがあるはずです。このボタンを押すと、Cドライヴのなかの WINDOWS フォルダーが出てくるはずです。「MYドキュメタリー」のフォルダーを捜して開き、そのなかの目的の画像ファイルをクリックして選択します。

この画像を、「開く」ボタンで開くと、ミニ画面に、壁紙としてプレビューが出ます。これでOKなら、「適用」を押し、OKとし再起動等をすると、壁紙が変化します。

スクリーンセーバーも、これと同じように、「スクリーンセーバー」タブで、画面を開いて選択し、「適用」ボタンで設定します。

なお、この画面の設定は、コントロールパネルを開かないでも、パソコン画面上で、右ボタンをクリックすると、確か「画面のプロパティ」があり、それを選ぶと、上で述べた複数のタブのある窓が開き、そこから設定できます。

OSによって話が違うのですが、「コントロールパネル」をクリックすると、色々なアイコンがあります。

そのなかの「画面」アイコンをクリックすると、複数のタブのある窓が開きます。タブで、「背景」を選びます。「背景」の画面の横に、たぶん、「参照」というボタンがあるはずです。このボタンを押すと、Cドライヴのなかの WINDOWS フォルダーが出てくるはずです。「MYドキュメタリー」のフォルダーを捜して開き、そのなかの目的の画像ファイルをクリックして選択します。

この画像を、「開く」ボタン...続きを読む

Q今パソコンの壁紙はどんな壁紙ですか ?

色んな壁紙のサイトがありますね。


みなさんはどのような壁紙をご使用ですか ?
出来ればで結構です、リンクを貼っていただければ幸いです。


ちなみに私は海外サイトのこれです、とても満足しています(笑)
http://wall.alphacoders.com/big.php?i=520783

http://wall.alphacoders.com/

Aベストアンサー

Windows お手製の Theme Packを利用しています。
『テーマ - Windows』
⇒http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/themes
今のテーマ(壁紙)は"GTGraphics3"ですね。

他には
『壁紙パック - MSNダウンロード』⇒http://extras.jp.msn.com/promotion/download_wallpaper/?ocid=dl_msn_drvc
『壁紙ライブラリー - NATIONAL GEOGRAPHIC』⇒http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/wallpapers/
『壁紙 - JAL AIRLINES』⇒http://www.jal.co.jp/wallpaper/index.html
『壁紙 - HONDA』⇒http://www.honda.co.jp/wallpaper/
個人的に好きな鉄道系。
『壁紙プレゼント - 鉄道ジャーナル』⇒http://www.rjnet.jp/present.html
『デジタルノベルティ - 東京メトロ』⇒http://www.tokyometro.jp/enjoy/wallpaper/index.html#anc02
『壁紙ダウンロード - 小田急ロマンスカー』⇒http://www.romancecar.jp/wallpaper/

スクリーンセーバー
『スクリーンセーバ - OKIデータ』
⇒http://www.okidata.co.jp/download/screensaver/

Windows お手製の Theme Packを利用しています。
『テーマ - Windows』
⇒http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/themes
今のテーマ(壁紙)は"GTGraphics3"ですね。

他には
『壁紙パック - MSNダウンロード』⇒http://extras.jp.msn.com/promotion/download_wallpaper/?ocid=dl_msn_drvc
『壁紙ライブラリー - NATIONAL GEOGRAPHIC』⇒http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/wallpapers/
『壁紙 - JAL AIRLINES』⇒http://www.jal.co.jp/wallpaper/index.html
『壁紙 - HONDA』⇒http://www.ho...続きを読む

Qいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトありませんか??

タイトル通り今アニメやマンガの画像or壁紙を見たり
すんのにハマってますだからいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトあったら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、週刊誌やテレビアニメには、著作権があるので自分で使う分には
壁紙にしても構いませんが、それをネットにアップロードすると、たちまち
著作権法違反になる(はず)ですので、著作権フリーだと以下の辺りかな。(^^;

http://www.kabegami.com/

Qあなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

Linux(色々有るみたいですが…)

UNIX Windows Mac

Google Chrome OS(iPhone用をPCでも使え近い内に…)

その他のOS有れば教えて…

各OSのメリットとデメリットや優れたところと劣ってるところ教えて頂ければ幸いです

一番高性能と言うか優れたOSて何だと思いますかご指導、ご助言を賜りたく存じます

そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

次のパソコンはどのOSのを買いますか今の各種OS人口て現在どれくらいなのですか…

ご指導、ご助言を賜りたく存じます_(._.)_

Aベストアンサー

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

もっと解りやすい例を以下に挙げます。

「お気に入りの絵師さんが原画をやっているゲーム」があり、とても気に入り、暇があればそのゲームで遊んでいると仮定します。

そして、そのゲームの発売元・開発元は、もう倒産していて、新しいOSに移植される事は無いと仮定します。

更に、そのゲームは「とてつもなく使い難くて、腐ってるOS」でしか動かないと仮定します。

こうなると「OSを選択する余地はない」ので「とてつもなく使い難くて、腐ってるOSを使い続ける」しかありません。

じゃないと、遊びたいゲームが遊べなくなってしまいます。

これは「コンシューマーゲーム機本体を選ぶ時」にも言えます。どんなに腐った最低のゲーム機であっても「遊びたいゲームが、そのゲーム機用の物しか無い」のなら、どんなに腐った最低のゲーム機であっても、そのゲーム機を買わない限り、そのゲームを遊ぶ事は出来ません。

どんなに高性能なゲーム機で、それ以上の物が世の中に存在しないとしても「そのゲーム機で遊べるソフトが1本もない」のなら、その「世界最高のゲーム機」は「ただの箱」と同じで、何の価値もありません。

「OSの選び方」は「ゲーム機の選び方」と同じで、重要なのはOSやゲーム機の性能ではなく「今、何がしたいか?」なのです。

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、...続きを読む

Q複数の画像を一度に壁紙サイズにしたいです

最近素晴らしい画像を多く入手したのですが、
一部デスクトップの壁紙に合わないものがあります。
これらの画像を一気に壁紙サイズにできるソフトはないでしょうか?
「縮専」や「画像サイズ一括変換」ではなく、引き伸ばせるものが欲しいです

Aベストアンサー

画像を編集してサイズ変更するのではなく、壁紙表示
を調整するソフトでは駄目でしょうか?

「Daily Paper」
http://vector.aol.co.jp/magazine/softnews/071117/n0711172.html
「DailyPaper.exe」の起動時に設定に合わせて壁紙
を変更します。
「管理.exe」を起動して設定を変更します。
・変更のタイミングを起動ごと、日にちごと、曜日、
毎月から選択できますが、画像リスト編集で画像を
選択して「壁紙に」を押すと即時反映されます。
・表示方法は画像ごとに指定します。
「オート1」・・・小さい画像は並べて、大きい画像は
全体を表示するようにリサイズします。
ディスプレイと画像の縦横比が異なる場合は、足り
ない部分は余白になります。
「オート2」・・・小さい画像は並べて、大きい画像は
空白の無いようにリサイズします。
ディスプレイと画像の縦横比が異なる場合は、縦横
余った部分は表示されません。
※どちらも縦横比は変えないで表示するので、画像
が歪みません。
・リスト表示部分にフォルダまたは画像をドラッグ
&ドロップして追加します。
※「ここにドラッグしてください」の部分には、ド
ロップできない場合があります。

VB6ランタイムがインストールされていない場合は、
以下がお勧めです。
「VB6RTEST」
http://homepage1.nifty.com/maruyama/vb6rtest.htm


画像を編集してサイズを変更してしまいたい場合は、
それなりに手間が掛かると思います。
まず縦横比を維持したまま拡大してから、次に縦横比
を維持しないでリサイズすると良さそうです。

「PhotoShifter」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051112/n0511124.html
※リサイズ機能だけでたぶん大丈夫です。

・1回目(※画像を拡大する)
「リサイズを有効にする」にチェック
「縦横比維持」のチェックは付けたまま
「幅基準」を選択(※幅を基準にして拡大すると高さが
足りなくなる場合は「高さ基準」にします。)
幅あるいは高さに目的の壁紙サイズより大きい値を指定
「ストレッチ」にチェックを入れる

・二回目(※サイズが大きすぎる部分をカットする)
「リサイズを有効にする」にチェック
「縦横比維持」のチェックを外す
幅と高さに目的の壁紙サイズを指定
「リサイズ」にチェックを入れる
描画位置に好みの物を選択(※指定した所と逆の箇所が
削除されます。例えば「中央下」を選択した場合、上側
あるいは左右の余った部分が削除されます。)

画像を編集してサイズ変更するのではなく、壁紙表示
を調整するソフトでは駄目でしょうか?

「Daily Paper」
http://vector.aol.co.jp/magazine/softnews/071117/n0711172.html
「DailyPaper.exe」の起動時に設定に合わせて壁紙
を変更します。
「管理.exe」を起動して設定を変更します。
・変更のタイミングを起動ごと、日にちごと、曜日、
毎月から選択できますが、画像リスト編集で画像を
選択して「壁紙に」を押すと即時反映されます。
・表示方法は画像ごとに指定します。
「オート1」・・・小...続きを読む

Q女性(特に30~50代)への質問です あなたは外出先でトイレを使うとき、旅行先、海外などでトイレを使

女性(特に30~50代)への質問です
あなたは外出先でトイレを使うとき、旅行先、海外などでトイレを使うとき、便座に(肌をつけて)座りますか?
私はアルコール消毒したり紙を敷いたりせずに座るのですが、帰国子女と言うこともあり知らないだけで日本人女性は大半が座らないと言われたのですが。本当でしょうか?
気持ち悪いからお尻を浮かせてトイレをすれば良いと言われましたが、そんなことをしているのでしょうか?
変な質問をしてごめんなさい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本国内の旅行先とか外出先でトイレを使うとき…

大型商業施設のトイレなどはよくお掃除が行き届いているようですので、直接便座に座ることが多いです。
駅や町中の公衆便所となると、なんとなく不安ですので、ウエットシートで拭いてからトイレットペーパ
ーで拭いて乾かし、それから座ります。

あまり気持ちが悪い時にはお尻を浮かせてしますが、和式があればそちらを使います。

海外などでトイレを使うとき、北欧やオランダなどはわりに清潔ですからそのまま便座に座ります。
先進国で最悪なのはフランスとイタリア、ことにパリのトイレは概して心配です。品の良いホテルやレス
トランのトイレならそのまま、カフェや公衆トイレならウエットシートで拭いてから座ります。

つまり、トイレの便座次第、ケースバイケースです。


人気Q&Aランキング