プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CSSファイルを外部ファイルとしてHTMLへ読み込ませています。CSSファイルにはBODYへフォントの指定をしましたが、フォントの指定だけが引き継げません。どなたか原因のわかる方教えてください。お願いします。

一応設定したCSSを記載します。

body{
font-family: "MS Pゴシック", "Osaka";
font-size: 80%;
line-height: 140%;
font-weight:normal;
font-style:normal;
background-color: #FFFFFF;

}

A 回答 (2件)

>CSSファイルを外部ファイルとしてHTMLへ読み込ませています。


確認ですが、外部ファイルにする前、ページ内に書いていた時には意図通り動作していた。という意味ではありませんよね?


ページ内にtableがある場合、いくつかのプロパティがtable内には継承されないケースがあります。(→参考URL)

標準モードで作成するか、以下のようにセレクタを変更してみてはどうでしょうか?

body{
font-family: "MS Pゴシック", "Osaka";


body,th,td{
font-family: "MS Pゴシック", "Osaka";


参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/cssbug/detail/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝え方が悪かったようで、すいません。
外部ファイルにする前ページ内には書かず、初めから外部ファイルとしてcssファイルを作りそこへ直接書きました。
なので、初めから意図通り動作してくれなかったんです。

でもこの方法で解決しました。
今度から悩まないようちゃんとメモしておきます。
本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 10:22

あと、外部ファイルから


<!--  -->   ←これを消しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとコメントアウトはなかったので、大丈夫です。

お礼日時:2005/04/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!