3日くらい前にケンカ別れした彼から、メールがありました。
嫌いになったわけではない、よりを戻そうというようなメールが来ました。
無視されていたのにひどいと思いませんか?
もうこないかと思っていたのに、正直少しうれしかったけど、どうしようか迷っています。返事はまだ出していません。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (6件)

「雨降って地固まる」ということわざがあります。

この先、どんなにいい人と付き合っても些細ないざこざはあるものだと思います。そのたびに別れていては結婚なんてできません。そのケンカをお互いに反省し、2度と同じようなケンカはないでおこうとお互いに考えることができれば、仲直りができるだけでなく、以前より深いお付き合いができることでしょう。意地の張り合いはケンカが長引くだけでなく、人間関係も悪くなってしまいます。今回の場合、彼から素直に謝ってきているわけだし、貴女もあまり意地を張らずに素直に「私も悪かったと思う」とか「私もまだ○○くんのことが好きだよ」とか言ってよりを戻してみてはどうですか? でないと、あなたの手の届かないところに言ってしまうかも。。。お幸せに・・・☆
    • 0

>嫌いになったわけではない、よりを戻そうというようなメールが来ました。

彼には「よりを戻す」に至るまでに3日という
期間が必要だったのではないですか?

喧嘩別れをして一応彼がボールを投げてきましたので
今度はそのボールをどうするかは相談者様次第です。

この3日間、相談者様も悶々とした日々を
過ごされたでしょうが相談者様の気持ちを
投げ返しても言いと思います。

喧嘩別れの内容にもよりますので一概に言えませんが
付き合う、このまま別れる、のいずれの選択でも
消化不良は今後の恋愛関係において障害になりますので
相談者様が納得できることが必要です。
    • 0

似たような状況を私も経験したことがあります。

しかも、彼とあなた、どちらの立場も。全く同じケースとは言い難いので、参考程度にして頂きたい。

まず前者、すなわち彼の立場だったときは、つまらない喧嘩で別れを切り出してしまったことを深く反省し、相手に謝り、よりを戻しました。状況から察するに、言い方に少々配慮が掛けているものの、あなたの彼も当時の私と同じような気持ちを少なからず抱いてると考えていいでしょう。

後者についてですが、結構大きな理由で喧嘩してしまったため、相手が謝ってきたにも関わらず、変な意地を張って怒りのままに別れてしまいました。

あなたと彼がどのような理由で喧嘩したのかは分かりません。重大な理由があるならば、別れてもいいでしょう。しかし、もし3日間無視された程度で別れてしまうのであれば、いささか軽率ではないかと私は考えます。というのも、私がその当時の事を今も後悔しているからです。別れた後も、相手に対する気持ちは残っていて、未だに引きずり(三ヶ月目、現在進行中)、何故あの時冷静に話し合わなかったのかと今も思っています。まあ、あなたと私は違いますし、私のような事態になるとは言い切れませんが。

重要なことはあなたが本当はどうしたいのかだと思います。戻りたいのか、別れたいのか、その辺をはっきりさせることが大事です。彼からメールが返ってきたことに対して喜んでおられるようですが、何故悩んでいるのですかね?喧嘩の原因が彼にあるとすれば、確かに結構身勝手で、甚だ理不尽な感は否めませんが、彼は素直に謝ることができない強情なタイプということも考えられます。あえてここは、こちらの器がでかいことを見せつけてやりましょう。もし、つまらない意地をプライドと勘違いされると、私の様に後悔する可能性もあるので、その辺検討されてはいかがでしょうか?

長文失礼致しました。
    • 0

良かったじゃないですか~~~!!

何度も、彼氏に拒否されてる・・・って
心配なさって質問していた方ですよね?

私は、素直に喜んでメールを返信した方が
いいと思いますよ!!!
ここで、また意地を張ったら、後悔する事に
なりかねないです・・・
「ずっと、心配していたのよ・・・
でも、元気で良かった・・」って
メールしたら、喜ぶと思いますよ!!!

私は意地を張って、大切な人を
失いましたから・・・すごく後悔しています・・
今度こそ、素直になって、頑張って下さいね!!
    • 0

これはかけかもしれませんが、とりあえず返信するのを2、3日待ってみてはどうでしょうか?彼は、突然の別れの寂しさからメールを送っただけかもしれません。

もし本当にあなたを必要としているならば、また何らかのコンタクトをとってくるのではないでしょうか?彼の出方を待ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

gosoudandesuさん

30代の男性としてのコメントなので、
世代ギャップがあった場合はごめんなさいね。
ご存知かもしれませんが、世の中には、
3のつく日が分かれ目ということをいう人が
います。

例えば、すぐにあきて継続できないことを称して
「三日坊主」とかいいますよね。
逆にいうと、3日以上続けば、とりあえず
一段階超えたとの解釈も可能です。
また、企業の寿命は30年とか言われたりも
します。
ということは、30年以上継続している会社
は長生きだともいえます。

ということで、3日前ということをキーワード
に考えると、彼の中で何らかの考えが整理され
アクションを起こそうと思った結果のメールだと
考えれば一度返信してあげてもいいのでは
ないですか?
その上で、以前とは違った反応がみられれば、
3にあやかって、3週間くらいは様子を
みてみるとかどうですか?