3日くらい前にケンカ別れした彼から、メールがありました。
嫌いになったわけではない、よりを戻そうというようなメールが来ました。
無視されていたのにひどいと思いませんか?
もうこないかと思っていたのに、正直少しうれしかったけど、どうしようか迷っています。返事はまだ出していません。
みなさんどう思いますか?

A 回答 (6件)

「雨降って地固まる」ということわざがあります。

この先、どんなにいい人と付き合っても些細ないざこざはあるものだと思います。そのたびに別れていては結婚なんてできません。そのケンカをお互いに反省し、2度と同じようなケンカはないでおこうとお互いに考えることができれば、仲直りができるだけでなく、以前より深いお付き合いができることでしょう。意地の張り合いはケンカが長引くだけでなく、人間関係も悪くなってしまいます。今回の場合、彼から素直に謝ってきているわけだし、貴女もあまり意地を張らずに素直に「私も悪かったと思う」とか「私もまだ○○くんのことが好きだよ」とか言ってよりを戻してみてはどうですか? でないと、あなたの手の届かないところに言ってしまうかも。。。お幸せに・・・☆
    • good
    • 0

>嫌いになったわけではない、よりを戻そうというようなメールが来ました。



彼には「よりを戻す」に至るまでに3日という
期間が必要だったのではないですか?

喧嘩別れをして一応彼がボールを投げてきましたので
今度はそのボールをどうするかは相談者様次第です。

この3日間、相談者様も悶々とした日々を
過ごされたでしょうが相談者様の気持ちを
投げ返しても言いと思います。

喧嘩別れの内容にもよりますので一概に言えませんが
付き合う、このまま別れる、のいずれの選択でも
消化不良は今後の恋愛関係において障害になりますので
相談者様が納得できることが必要です。
    • good
    • 0

似たような状況を私も経験したことがあります。


しかも、彼とあなた、どちらの立場も。全く同じケースとは言い難いので、参考程度にして頂きたい。

まず前者、すなわち彼の立場だったときは、つまらない喧嘩で別れを切り出してしまったことを深く反省し、相手に謝り、よりを戻しました。状況から察するに、言い方に少々配慮が掛けているものの、あなたの彼も当時の私と同じような気持ちを少なからず抱いてると考えていいでしょう。

後者についてですが、結構大きな理由で喧嘩してしまったため、相手が謝ってきたにも関わらず、変な意地を張って怒りのままに別れてしまいました。

あなたと彼がどのような理由で喧嘩したのかは分かりません。重大な理由があるならば、別れてもいいでしょう。しかし、もし3日間無視された程度で別れてしまうのであれば、いささか軽率ではないかと私は考えます。というのも、私がその当時の事を今も後悔しているからです。別れた後も、相手に対する気持ちは残っていて、未だに引きずり(三ヶ月目、現在進行中)、何故あの時冷静に話し合わなかったのかと今も思っています。まあ、あなたと私は違いますし、私のような事態になるとは言い切れませんが。

重要なことはあなたが本当はどうしたいのかだと思います。戻りたいのか、別れたいのか、その辺をはっきりさせることが大事です。彼からメールが返ってきたことに対して喜んでおられるようですが、何故悩んでいるのですかね?喧嘩の原因が彼にあるとすれば、確かに結構身勝手で、甚だ理不尽な感は否めませんが、彼は素直に謝ることができない強情なタイプということも考えられます。あえてここは、こちらの器がでかいことを見せつけてやりましょう。もし、つまらない意地をプライドと勘違いされると、私の様に後悔する可能性もあるので、その辺検討されてはいかがでしょうか?

長文失礼致しました。
    • good
    • 0

良かったじゃないですか~~~!!


何度も、彼氏に拒否されてる・・・って
心配なさって質問していた方ですよね?

私は、素直に喜んでメールを返信した方が
いいと思いますよ!!!
ここで、また意地を張ったら、後悔する事に
なりかねないです・・・
「ずっと、心配していたのよ・・・
でも、元気で良かった・・」って
メールしたら、喜ぶと思いますよ!!!

私は意地を張って、大切な人を
失いましたから・・・すごく後悔しています・・
今度こそ、素直になって、頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

これはかけかもしれませんが、とりあえず返信するのを2、3日待ってみてはどうでしょうか?彼は、突然の別れの寂しさからメールを送っただけかもしれません。

もし本当にあなたを必要としているならば、また何らかのコンタクトをとってくるのではないでしょうか?彼の出方を待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

gosoudandesuさん



30代の男性としてのコメントなので、
世代ギャップがあった場合はごめんなさいね。
ご存知かもしれませんが、世の中には、
3のつく日が分かれ目ということをいう人が
います。

例えば、すぐにあきて継続できないことを称して
「三日坊主」とかいいますよね。
逆にいうと、3日以上続けば、とりあえず
一段階超えたとの解釈も可能です。
また、企業の寿命は30年とか言われたりも
します。
ということは、30年以上継続している会社
は長生きだともいえます。

ということで、3日前ということをキーワード
に考えると、彼の中で何らかの考えが整理され
アクションを起こそうと思った結果のメールだと
考えれば一度返信してあげてもいいのでは
ないですか?
その上で、以前とは違った反応がみられれば、
3にあやかって、3週間くらいは様子を
みてみるとかどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

Q彼氏とケンカの後、無視をされています。

付き合って8ヶ月くらいの彼氏がいます。2週間くらい前にケンカをし、その後、お互いに連絡をせず、1週間くらい後に私から仲直りをしたいとラインしましたが既読にはなりますが返事がありません。

ケンカの原因は些細な事でしたが、そのままお互いに言い合いになってしまい…彼のマンションでケンカになったのですが、最後は彼から「今すぐ帰れ!!」と追い返されました。

今まで、付き合って1ヶ月くらい後から月1回?くらいの間隔でケンカしてきました。たいてい私が悪気なく彼を不機嫌にさせてしまい、私が帰宅した後に「今までありがとう。さようなら。」的なラインが彼から一方的にきて私が追う、というパターンです。

今回のケンカでは、さすがに私もすぐ追う気になれず…付き合ってからは毎週末デートとラインは朝晩ほぼ毎日連絡していたので一週間あいて連絡したのは初めてです。

距離を置くことも考えましたが、彼は距離を置いたらすぐ次の女性にいってしまう気がしますし、もし別れるならきちんと話してから別れたいです。

このままモヤモヤした状態で居たくないのですが、彼の心理もわからずどうしたら良いかわかりません。

付き合って8ヶ月くらいの彼氏がいます。2週間くらい前にケンカをし、その後、お互いに連絡をせず、1週間くらい後に私から仲直りをしたいとラインしましたが既読にはなりますが返事がありません。

ケンカの原因は些細な事でしたが、そのままお互いに言い合いになってしまい…彼のマンションでケンカになったのですが、最後は彼から「今すぐ帰れ!!」と追い返されました。

今まで、付き合って1ヶ月くらい後から月1回?くらいの間隔でケンカしてきました。たいてい私が悪気なく彼を不機嫌にさせてしまい、私...続きを読む

Aベストアンサー

彼の気持ちは彼にしかわからないけど、私の彼もすぐ一方的にさよなら。とか、もういいよバイバイって言ってしまうタイプだったので、私もいい加減愛想尽かして、「わかった。」って覚悟決めてさよならしました。

そしたら1か月くらい経ってから彼が自分からもう一度付き合いたいと連絡をしてくるようになって今では立場が逆転しているほどです。

もし彼が私の彼と同じようなら、相手が謝ってこないならそれまでやなーってくらいしか思わないと思います。そして、主様の方が現時点で想いが上なのがわかっていて、主様から謝りのラインをしたとのことですが、恐らく彼は優越感に浸っていて、心配させるためにわざと?放置しているようにも思えます。

今後返事がなければ、主様からもう終わりってこと?
それならハッキリけじめつけてくれん?
って言ってみた方がいいと思います。

主様も終わるかもしれないという覚悟は必要ですが、こっちの本気の行動に相手も打たれることはありますので、今までそうやって相手にバイバイとかさよならとか平気で言ってきた人は追いかけられることが当たり前だと思っていることが多いので、
案外、あれ?ってなって逆に追いかけてくることも少なくないと思いますよ^^

彼の気持ちは彼にしかわからないけど、私の彼もすぐ一方的にさよなら。とか、もういいよバイバイって言ってしまうタイプだったので、私もいい加減愛想尽かして、「わかった。」って覚悟決めてさよならしました。

そしたら1か月くらい経ってから彼が自分からもう一度付き合いたいと連絡をしてくるようになって今では立場が逆転しているほどです。

もし彼が私の彼と同じようなら、相手が謝ってこないならそれまでやなーってくらいしか思わないと思います。そして、主様の方が現時点で想いが上なのがわかっていて...続きを読む

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Qみなさんはひどい別れ方をした元カレに嫌がらせや仕返しをしたことはありますか?

みなさんはひどい別れ方をした元カレに嫌がらせや仕返しをしたことはありますか?

Aベストアンサー

貴方が、凄く幸せで、輝くことが、最高の、仕返しかも!

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Q結婚したいわけでも、したくないわけでもない時

もう30歳になりました。彼とは5年つきあっていて彼ももうすぐ30になりますが、まだ結婚する気はないって言ってます。 
いつかは私と、、て思う事もあったようなんですが、2年前に、結婚がしたいなら、自分はまだする気がないから他の人を探してくれていい、とか30まで待ってほしいけど30になった時、私と結婚するかはわからないけどそれでもいいかって言われた事もあります。
まだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、と思うと私としていいのか、って迷って踏み切れないようです。
別れるのが嫌で、私もまだしたいわけじゃないから、と言って未だにだらだら続いてます。
約束もないなら別れたら、て思う方が多いと思うのですが、私も結婚自体はそんなにしたいわけでもなく、子供もすごいほしいわけでもなく。してもいいが、しなくてもいい、くらいで。。
私自身もどうしたらいいかわからないです。
あまりにも将来を考えなさすぎ、て事もわかってますが、いつか子供を生む気ならもう結婚をしなきゃいけないのかなぁ、と思ったり。
でももし、するとしたらやっぱこの人しかいないかなぁと思うから別れられなかったり。。 
結局、今までもその話に触れたくなく、彼も私が言わないからほっとしてるのか二人に結婚の話題はタブーになってます。
でもはっきりさせてよ、て言うべきですか、まだする気がないなら別れるべきなのか、結婚できるよう私が努力するべきなのか??
こんな気持ちわかる方いますか?同じようなこと考えてる方いますか?

もう30歳になりました。彼とは5年つきあっていて彼ももうすぐ30になりますが、まだ結婚する気はないって言ってます。 
いつかは私と、、て思う事もあったようなんですが、2年前に、結婚がしたいなら、自分はまだする気がないから他の人を探してくれていい、とか30まで待ってほしいけど30になった時、私と結婚するかはわからないけどそれでもいいかって言われた事もあります。
まだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、と思うと私としていいのか、って迷って踏み切れな...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまは少し前の私ですか?と思ってしまいました。
お気持ちはと~っても良くわかります。
他の回答者さまの通り、社会的にとか自然の摂理でとか家族の構築や人生を豊かにするため、そして女性として・・・多くの人が結婚というスタート地点に立ちパートナーとの人生を歩んでいく。
この形が近代以降法律という枠にも組み込まれ・・・
それが自然と言われればそれまでなんですよね。
ただ現在進行形の恋愛と結婚がなかなか結びつきづらい人もいるのです、質問者さまや私のように。
なぜ他の人のように結婚をリアルに考えられないのか、自問し続けてました。私の場合の結論は自分のこうでありたい、こういう人生を歩みたい、という自分の欲求、求める人生が定まってなかったから、かなと思います。一人暮らしで自立して長い付き合いの彼もいれば、特に不満もなく恋愛は順調だし、子供を欲しいと思ったことはないし。という状況で、まさしく質問者さまの結婚したいわけでも、したくないわけでもない時間を長~く過ごしました。
しかしこの数週間色々思うところがあり、自分なりの考えをストレートに彼氏に話しました。彼は複雑な事情ですぐに結婚に踏み切れる状況ではないのですが、結婚できる状況に方向転換する決心をしたようです。

必要なのは自分は何をしたいか、どんな人生を望むのか、この答えを自分で見つけなければ何も進まないということです。
相手があなたを好きだから、付き合っているのか、自分が彼を好きだから将来を共にしたいのか?そしてどんな家庭を築きたいのか?
自分にずっと問いかけていればいつか答えが出ると思います。

結婚するなら彼しかいないのかなあ、ではなく、まずは本当に自分は彼と死ぬまで一緒にいたいのか?を考えられたら如何ですか?
そして彼の子供を産みたいのか?ではないでしょうか?
医学的には35歳以上になると不妊症になる確率は上がり40歳からは格段に妊娠しにくくなります。ただ彼のまだ他の子とも付き合ってみたいとか、他に結婚にふさわしい子がいるかもしれない、この言葉は結婚したい相手には言わないと思います。
それ以前にとても失礼です。
他の方もご指摘のように他にいなければの場合の保険と言われているのと同じです。
もっと大事にしてくれる男性もいると思いますし、年齢的にも自分の内面外面とも磨き上げて、魅力的な女性になれば自然と出会いもあるのではないかと思います。

質問者さまは少し前の私ですか?と思ってしまいました。
お気持ちはと~っても良くわかります。
他の回答者さまの通り、社会的にとか自然の摂理でとか家族の構築や人生を豊かにするため、そして女性として・・・多くの人が結婚というスタート地点に立ちパートナーとの人生を歩んでいく。
この形が近代以降法律という枠にも組み込まれ・・・
それが自然と言われればそれまでなんですよね。
ただ現在進行形の恋愛と結婚がなかなか結びつきづらい人もいるのです、質問者さまや私のように。
なぜ他の人のように...続きを読む

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Q好きな人とケンカしています。 付き合っていたけど、そのケンカが原因で別れてしまいました。その原因をつ

好きな人とケンカしています。
付き合っていたけど、そのケンカが原因で別れてしまいました。その原因をつくってしまったのは私です。どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

自分が悪いとわかっているのなら謝った方がいいと思いますよ。
喧嘩で別れてしまったんですよね?なら、謝って、自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?その喧嘩が大きなことなら2人で話し合うのもいいと思います。その人と付き合いたいと思うならそう伝える、とか。

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Q男性から見てこういう女性って正直どう思いますか?

20代女性です。

先日、仲間内の飲み会に飛び入り参加してきた22~23歳の女性(私は初対面)の言葉遣いに唖然としました。
「これやばくね?」、「やべー」
「マジうめー」、「それ、あたしにも食わせて」、「てめー」
・・・等々、タバコを吸いながら大きな声で話してて、正直かなり不快でした。
私とあまり年が変わらないし、彼女も私も社会人ですが、違う世界の人みたいで二度と一緒に飲みたくないです。
先日あるテレビ番組の中で、山下智久さんが「女の子に「うめー」と言われると、正直「おいしい」って言って欲しかった」というような事を仰っていて、同感でした。

また、これは同僚(40代男性)から聞いた話なのですが・・・。
終電に乗り遅れたため部長の家に泊めてもらった時、翌朝ご飯を食べていたら、部長の娘さん(25歳)がジャージ姿で同僚の前でお化粧を始めたそうです。
父親の同僚(おじさん)が目の前にいようが、恥ずかしがることなくお構いなしに、普段通り準備して仕事に出掛けられたそうです。
同僚は「部長の娘さんにとって、俺は空気みたいな存在だったようだよ」と苦笑いしてました。

男性から見てこういう女性って正直どう思いますか?
私が堅いだけかもしれませんが、私の周りにはこういう女性がいませんのでちょっと呆れてしまいました。
彼女がこういう言葉遣いしていても、特に気にしない男性の方が多いのでしょうか?

20代女性です。

先日、仲間内の飲み会に飛び入り参加してきた22~23歳の女性(私は初対面)の言葉遣いに唖然としました。
「これやばくね?」、「やべー」
「マジうめー」、「それ、あたしにも食わせて」、「てめー」
・・・等々、タバコを吸いながら大きな声で話してて、正直かなり不快でした。
私とあまり年が変わらないし、彼女も私も社会人ですが、違う世界の人みたいで二度と一緒に飲みたくないです。
先日あるテレビ番組の中で、山下智久さんが「女の子に「うめー」と言われると、正直「おいしい」...続きを読む

Aベストアンサー

男言葉は可愛くないです!
これやばくね?とか「ヤバいのはお前だろ!」って感じです。
同じ女性から「ちょっとムカつく」って言われるくらいの勢いで可愛い話し方してほしいのが正直な気持ちです。
ジャージと化粧もちょっとショックですかね。
いえジャージでも化粧してても、それだけではきっと何も思わないんでしょうけど、空気みたいな存在と思われるほど無視されてるのがキツイです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報