私は、肉類を冷凍するときに、ラップに包んで、フリーザーバッグにいれて ストローで空気を吸っています。以前、そういう機械があると、TVでしていました。電気屋さんで探したところ、名前がわからないのでわからないといわれてしまいました。知っている方がいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも見せていただきましたが、高額なものですね~。もっと手軽なものでしたので、ちょっと違います。回答ありがとうございました。2回も。

お礼日時:2005/04/19 18:19

http://www.unoworks.com/ggs/index/6000/60010/
このような器具でしょうか?

「真空パック器」や「密封パック器」で検索すると出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答早々ありがとうございました。すこし私が思っているものと違うような気がいたします。TVで見た商品は、着火マン←ライター のような形でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●ブリッ子する女性について

●どんな男性と話す時にも、ワザと?表情やしぐさや声(鼻にかけて甘えた口調)でブリッ子する女性(芸能人の小倉優子や女子アナの小林麻耶の様な)をどう思いますか?
また、実際に自分がブリッ子しているという方は、どういう意図でされているのでしょうか?
●私は、今までの経験・・・
・バイト先にいたブリッ子女性は、客や男性店員の前ではカワイイいい子を演じていたが、話を終え私や他の女性と話し始めたら、その男性の悪口を言っていた。(客や男の前とは正反対の態度)
・コンパで超ブリッ子な女性に限って、自己中で甘ったれで性格が悪い。
・男が何かしてくれるのが当たり前と思っていて、言葉で「ありがとぉ~」と言っている(言う子はまだマシ)だけで、感謝の気持ちが無く、自分から何かしてあげようという積極性が乏しい。
・会社内に、既婚女性であるにも関わらず、ブリッ子して男をゲットし、平気で浮気する女性がいた。
・・・もありますが、個人的にそういう女性を見ると「本当の自分を偽った、性格の悪い女性」と思って軽蔑した目で見てしまいます。(20歳以下の女性なら、まだ子供だから仕方ないかなとも思えますが・・・)
●同姓(男性)の友人達を見ていても、この手のブリッ子女性に弱く、コンパの後に聞いても「あの子はいい子だ」という奴ばかりで、偽りの姿にだまされているだけなのに、なぜそう思ってしまうのか理解に苦しみます。
また、余りにも横柄な態度をしていた20代前半の超ブリッ子女性と2人になった時に、「いい歳してブリッ子してんじゃねーよ!」と言った事がありますが、「私はブリッ子なんてしてないのに、どうしてそんな事言うのぉ~、え~ん!」と泣き(偽泣き?)出して他の男性に同情を求めに行き、更にムカついた事もあります。
●回答者の皆さん、初めに性別と年齢を記載して頂くとありがたいです。よろしくお願いいたします。

●どんな男性と話す時にも、ワザと?表情やしぐさや声(鼻にかけて甘えた口調)でブリッ子する女性(芸能人の小倉優子や女子アナの小林麻耶の様な)をどう思いますか?
また、実際に自分がブリッ子しているという方は、どういう意図でされているのでしょうか?
●私は、今までの経験・・・
・バイト先にいたブリッ子女性は、客や男性店員の前ではカワイイいい子を演じていたが、話を終え私や他の女性と話し始めたら、その男性の悪口を言っていた。(客や男の前とは正反対の態度)
・コンパで超ブリッ子な女性に...続きを読む

Aベストアンサー

男性の30代後半です。結婚適齢期の男女比は若干男があまり気味です。だから女性をちやほやする傾向があるのだと思います。また、経験の浅い男性が多いので騙されやすい傾向にあります。
仮面はいつか剥がれます。そのときに困るのは彼女たちだし、仮面に騙されてヒドイ目に遭うのもそれに騙されてる男衆です。
良いじゃないですか、触らぬ神にタタリなしです。放っておきましょう。
僕は男性が圧倒的に多い職場に居りますが、野郎どもはどんな女でもちやほやするのでお前らにプライドはないのか?と罵ってやったことがあります。
遊びや食事に行ったとき、私の分だと言って後で払う女の子の少ないこと少ないこと・・・。男もそれを許している人が多いから勘違いするんだろうな・・・。

Qラップ類の底値と使い心地

サランラップ、クレラップなど、ラップ類が様々ありますが、ふと疑問に思っていることがあるのでお聞きします。

1:ラップ類の底値って、どれくらいなのでしょうか?
そもそも店で売っているラップは、増量中のものなどパックの種類が様々あって、どの程度で安いのか判断が付きにくいんです。1mあたりで判断したほうがいいのでしょうか?~紙おむつほど真剣に見ているわけではないのですが、いざ『お買い得』『セール』とみると、本当に得なのか迷ってしまいます。

2:大手スーパーでもオリジナルとして販売していますが、その使い心地はいかがでしょうか?
値段からいくと安いし、詰め替えタイプもあって良さそうなのですが。安いものだと密着しないものもあって、(安いのですが)購入をためらいます。

切迫して節約したいというわけでもなく、値段と長さを覚えているような感じでもないのですが。腐るものではないし、さほど場所をとるものではなく、安いときに買いたいなぁと思いまして。。。

Aベストアンサー

100円ショップのもので
使用経験としては問題ないでしょう。

メーカー品の底値としては
スーパー等でも100円切るかな?

Q冷蔵庫・野菜室でのフリーザーバッグの使い方

野菜室の野菜が、ごちゃごちゃ重なって
下のほうにあるものを
うっかり腐らせてしまうことがあるので、
見やすくて丈夫なフリーザーバッグを各サイズ購入し、
すっきり見えやすくするため整理してみました。

葉物やキュウリなどの
野菜を買ってきてフリーザーバッグに
入れるとき、
「そのまま入れる」
「洗った後入れる」
のどちらが良いものか考えてしまいます。

洗った後入れると、農薬を早めに落とせる、
そのまますぐ料理に使えるというメリットはあるけれど、
若干水分を帯びすぎて、腐りやすくなるのでは?
と思ったりします。

ちなみに、フリーザーバッグは全部閉じず、
少し水蒸気が抜けるようにしています。
何度か洗って使えそうだし、エコにつながるかなとも
思っています。

野菜を上手に保存されている方、
ご助言願います。
(フリーザーバッグ以外の方法でも)

冷蔵庫の中が綺麗に整理されてるって素敵ですよね。
それを目指したいです。

Aベストアンサー

フリーザーパックは厚くって、野菜を圧迫し、使いにくいです。
むしろ柔らかなレジ袋、ポリ袋で充分です。
野菜専用の袋も使ってみましたが効果はありませんでした。

野菜は洗ったほうがいいです、腐敗菌が付いていますからね。
水はよくきって、少し濡れている方がいいです。
ゆったりとは行っていたほうがいいですが、詰め込んでも一週間程度はもちます。

私は畑から持ってきた野菜を使っていますが買ってきた場合は傷みやすいですね。

Qご飯の冷凍と解凍、ラップに代わるモノ

1度にたくさん炊き、小分けにして冷凍し、食べる時電子レンジで解凍しています。ご飯は夕食しか食べないので、24時間保温は電気代がムダだし、美味しくないからです。

ラップを使っていますが、ゴミを増やす結果になるし、使い捨てなので、ムダな気がします。
ラップのように冷凍・解凍ができ、繰り返し使えるもの、はないでしょうか。

洗うのが簡単で、扱いの楽なもの、お茶碗1杯くらいの少量が入るものがいいです。

Aベストアンサー

私は、ごはんはいわゆるタッパーでなく、普通の陶製の深皿?に
電子レンジ使用可のフタの付いた物に入れて冷凍庫へ。
普通の食器売り場にも(ダイソーにも)売っている、蓋付の食器です♪

タッパーのように、密閉は出来なく、乗っけてるだけですが、
長期保存するんでなければ、いいかな、と。

プラスチックの容器を繰り返して電子レンジするのに、
ちょっと抵抗が…^^;
(熱々にするので、変形やニオイが気になるような気がして…^^;
いえ、ニオイはしないんですが、したら嫌だなって思って。)

少し長く冷凍庫に入れる時は、ジップ付きの冷凍用の袋に平らに入れて、
袋の上から、定規のようなもので押さえて、折れ目を付けて冷凍します。
使う時にパキン、と折ってお茶碗に入れてレンジでチンです^^;

Qマリオブラザーズの敵の名前はフリーザーマイペット???

マリオブラザーズの敵キャラで、地面を凍らせる敵(水色のマヨネーズみたいな形をしたやつ)の名前って、
フリーザーマイペット
フリーズマイペット
みたいな名前だった気がしますが、インターネットで調べても「フリーズ」というWebサイトばかりで、、、
説明書にはなんて書いてあったのか知っている方がいたらお願いします。
フリーザーマイペットだったと言っても、みんなに信用してもらえません。僕の妄想なんでしょうか???
とても困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 説明書は持っていませんが、
一応「大乱闘スマッシュブラザーズDX」の「フィギュア名鑑」や、
「スーパーマリオアドバンス」収録の「マリオブラザーズ」、
「マリオカート ダブルダッシュ」の障害物にもあり、
それらを攻略本などで 確かめてみましたが、
いずれも 「フリーザー」のようです。

 「フリーザーマイペット」「フリーズマイペット」
これも グーグルで検索してみたのですが、
該当するページすら 見つかりませんでした。
「フリーザー」で まちがいないのではないでしょうか。

Q冷凍用(?)ラップの名前

テレビコマーシャルで放映中のラップ製品の名前をご存知の方教えてください~。

必ずしも冷凍専用じゃないかもしれませんが、テレビのコマーシャルで説明されていた特長は何かを冷凍保存する際に、ラップで食品をくるむのではなく、食品を二枚のラップではさみ、その周りを指でなぞることによって封ができるので、冷凍焼け等が防げるとしていました。 通常のサランラップなどと同じような青い箱に入っていました。 コマーシャルはアニメで4人家族のおかーさんが色々説明する方式でした。

説明が上手くできていないかと思いますが、どなたかご存知でしょうか??? よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

「プロキープ」のことだと思います。
アニメでペンギンがCMしてるやつですよね?

Q女性からみた、『あからさまではないが、きっとブリッ子のはず』と思われる芸能人

女性に質問です。

『あからさまではないが、この子きっとブリッ子のはず』と思われる芸能人を教えてください。
最近、だんだんと見分けが付かなくなってきているので。

するどい回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

個人的には大沢あかねさんとか?ですかね?
「そーんなことないですよぉ~」って手を胸の近く
に持ってきて言ってるのをたまに見ます。
あと、TBSアナの小林さんです。バレーボールを見てて
そう思いました。

Q【料理グッズ】家庭でお肉を薄く切りたい。 どうすればステーキ肉を買って来て、ブロック肉をしゃぶし

【料理グッズ】家庭でお肉を薄く切りたい。


どうすればステーキ肉を買って来て、ブロック肉をしゃぶしゃぶの肉のように家庭でスライス出来ますか?

さすがに包丁じゃ無理ですよね?

お肉用のキャベツの千切りみたいなスライサーとかあるんですか?

Aベストアンサー

家庭用のスライサーです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TP4ZVXS/ref=pd_cp_201_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=CE6WFNDSSKNSGFGB6GYG

Qフリーザーパックってどう使ってますか?

一人暮らしをはじめてから最近食品をよく冷凍するようになりました。

先日いなりあげ50枚というのを大パックで買って、
小分けにして初めてフリーザーパックに冷凍したんですが、
今までは普通のビニールだったので使ったら捨ててました。

世の中にはラップも再利用して5回ぐらい使う方もいるようですが、
さすがにラップやビニールなどは簡単に捨ててしまいます。

ところがこのフリーザーパックは厚みが結構あって、
しかもジッパーがついているのでなんだか捨てにくいです。

まあ洗って使う使わないは個人の自由ですが、
一般的には再利用してる人が多いのでしょうか?
それとも1回使って捨ててしまうのでしょうか?

100円ショップで買ったものなので、
ちょっとケチくさい質問だとは思いますが、
時間がある方はどう使ってるかを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ちょっとケチくさい質問だとは思いますが
そんなこと思いませんよ~!

私は穴が開いたり、破れちゃって、使えなくなるまで、洗って何度も使ってますよ~^^;;
以前は直接入れることが多かったのですが、最近ではスーパーの袋(ロール状の)に小分けしてから、フリーザバッグに入れています。
冷凍庫に保存していると、バッグが何かの加減で結構破れちゃったりして、解凍中に水分が漏れてくることがあるものですから。。。
ちなみにロール状の袋はスーパーから余分にもらってくるのではなく、ちゃんとロールごと買ったものです。

以下は、以前の質問に私が回答したURLです。
洗い方が書いてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7775984.html

Qグラタンをオーブンで作りましたが、ラップをつけたままだったのでラップが

グラタンをオーブンで作りましたが、ラップをつけたままだったのでラップが陶器にこびり付いてしまいました。
これを取り去る方法を教えてください。

Aベストアンサー

No1です
要はとければよいのでオーブンでよいのですが、サランラップは比較的熱に強いので、溶けないようでしたらコンロで焼いて、金束子で、擦ってください≪他のラップでしたら、サランラップより、熱に弱いです≫
それで綺麗になると思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング