私は、肉類を冷凍するときに、ラップに包んで、フリーザーバッグにいれて ストローで空気を吸っています。以前、そういう機械があると、TVでしていました。電気屋さんで探したところ、名前がわからないのでわからないといわれてしまいました。知っている方がいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

どれも見せていただきましたが、高額なものですね~。もっと手軽なものでしたので、ちょっと違います。回答ありがとうございました。2回も。

http://www.unoworks.com/ggs/index/6000/60010/
このような器具でしょうか?

「真空パック器」や「密封パック器」で検索すると出ました。
    • 1
この回答へのお礼

回答早々ありがとうございました。すこし私が思っているものと違うような気がいたします。TVで見た商品は、着火マン←ライター のような形でした。どうもありがとうございました。