プロが教えるわが家の防犯対策術!

へーベルハウスについて
どんな感じでしょうか

すんでいる方のすみごこちや
建築の値段などについて
教えてください。

A 回答 (7件)

友達が住んでいるんですが


30年住んでて作りもきれいだそうです。
デザインも先を見たようなものだそうです。
    • good
    • 0

へーベルハウスのオーナーの方たちは「ヘーベリアン」と言われ、活発にネットで情報交換などされているようですし、各々HPで建築日記なども公開されています。


また、旭化成の公式ページで「ヘーベリアン・コミュニティ」というものもあります。ただし、オーナーになってからでないと会員登録できないようですね。URLを参考にしてください。

「ヘーベリアン」で検索すると、いっぱい参考になりますよ。

参考URL:http://www.hebelian.org/
    • good
    • 0

≫へーベルハウスについて


≫どんな感じでしょうか
見る人が見れば、すぐに「ヘーベルハウス」とわかるような、特徴的な外観というのが私の個人的な意見です。
トレードマークのように白くて四角い建物が多いです。
(外壁はもちろんパワーボード)

#2さんも書いてますが、へーベルで建てた人のHPが結構あります。
参考にしてみたらいかがでしょう?
http://park7.wakwak.com/~ielinks/10kigyou_060ha. …

値段は「鉄骨」なので若干高めというイメージですね。
(坪6~70万ぐらい)
    • good
    • 0

実家がヘーベルハウスで建てて住んでます。


作りもしっかりしているし、アフターサービスも丁寧らしいです。
ヘーベリアンの方々のサイトは沢山あるので、ぜひのぞいて生の声を聞いてみるといいですよ。
ただ、ネットで公開されてるお宅はふんだんに特注を取り入れられてるようですが・・・・。

ちなみに外壁はパワーボードではなく、ヘーベル板です。
パワーボードは旭化成の商品ですが、ヘーベル板とは違うものですよ。
    • good
    • 0

#3です。



失礼しました。(汗)
#4さんのおっしゃるとおり、ヘーベルハウスで使われている外壁は「へーベル版」(ALCコンクリート・へーベル)でした。
へーベル・パワーボードはそれを木造用に改良した製品です。
訂正してお詫びいたします・・・。m(_ _)m
    • good
    • 0

我が家の場合、家は予算を大幅にオーバーし、一度断念したヘーベルに、お断りから一年経過した後 契約をしました。


展示場だけでも 十数件。視て回ったモデルハウスは40~50軒になりました。
神戸の地震を 経験していた事が(賃貸マンションで 箪笥が倒れたぐらいです)主人の最終決断です。

オプションは最低限に留め、リビングと主人の部屋だけは 展示場を何軒も回り(もちろんヘーベルの内装・インテリアを参考にするため)ました。他社の内装では うまくイメージが伝えられないと 判断したからです。

営業の方に こちらの希望するイメージをつかんでもらい、そのために 予算に近い金額で 何処まで納得できるものを提案してもらえるか・・・
構造・躯体に それぞれ特色はありますが、結局 作るのは 人間ですから、どんな人に 巡り合えるかで 大きく家つくりは 変わると思いました。

我が家の場合は、水周りが オプションになると 高くなりますので、殆んど標準ですが、さして困りもしていませんし、 来客時に 恥ずかしいと感じませんよ。

地震があっても、絶対に この家は大丈夫と 安心して 生活しています。
実際、地震直後に家を建てる事になり、 神戸方面の展示場だけだも 6箇所まわりましたが、
「ウチは 倒壊しませんでした。」と言われているメーカーさんでも、屋根や 壁に 亀裂等があったようで ビニールシートが掛けてあり、 営業していなかったんですよ。また、この時期は、まずはモデルハウスの修理より お客様の家 と活動なさっていたようです。
リビングも 木造では考えられないほど 広く取れましたし、シロアリの心配もありませんし、50年点検もありますし、中古になっても新しいオーナーに引き継がれる制度なので、他社とは比べられないと 思います。友人の 某大手木造メーカーの家より、点検項目も多かったですし~。
認知度が いまいちなのが 残念ですが。

うちは、実家近くに 限定だったので、立地に不満がありますが、家には 満足しています。もし、転居するなら、一番に持って行きたいぐらいです。

建築費は、坪単価 68万弱でした。

ご参考になれば いいですが。
高い買い物ですので、慌てて お決めにならずに十分に ご検討くださいね。
    • good
    • 0

No.6の者です。



我が家は 3階建てなので、坪単価も高くなっています。  2階建てなら もっとお安いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!