二、三年前からなんですけど、ときどき腕や指先、手の親指の付け根や手首、場所はさまざまなんですけど、ものすごくかゆみが出てきて、かけば水膨れまではいかないんですけど粒々が一面ひろがり時間がたてば引いて、の繰り返しが続いています。場所は一時期
は一定で季節ごとに変わっているような気がします、かなり気になるんですがやはり病院にいくべきですか?一人暮らしで時間もお金もないんで行ってないんですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

手の平や足の裏、指に小さい水疱が出来るなら掌蹠膿疱症(しょうせきほうのうしょう)では無いですか?


参考にどうぞ。

参考URL:http://www.jintaijikken.com/
    • good
    • 0

見ていないのでなんとも言えませんが粒粒とは


「水泡」というものだと思いますよ~。
(小さな粒粒で中に液体のようなものが入っている状態ですか?)

アレルギー性皮膚炎の一種だと思われるので、皮膚科に行ってみてください。
お金はある程度かかってしまいますが、塗り薬や痒み止めをもらえますよ
(安く済ませたいのなら総合病院でなく町の皮膚科に行くといいかも、、)
    • good
    • 0

こんばんわ。


自分はアトピー持ちですが、症状的にアトピーではないと思いますよ!
アトピーは、首や顔、肘・膝の裏がかゆくなります。
病院に行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

私も、よくなります。


私の場合は粒々をつぶすと、水のようなものがでてきます。
お金がなくてお困りだとは、思いますが、皮膚科に行って、お薬をもらえばすぐよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり病院にいくことにします。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 03:10

こんにちは。


お風呂から出た直後にワセリンを塗って保湿するのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、そこまで重症なことでないみたいで安心しました。

お礼日時:2005/04/15 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報