i-Tuneのアップデートが出来ずに困っています。
マックのHPからダウンロードは出来たのですが、いざインストールしようとインストーラーを開き手順に従ってやっていくと、インストールの種類の所で「戻る」しか選択出来なくなってしまいます。
使用しているパソコンはi-book G3 10.3.8 で、現在使用しているi-Tuneは4.0.1。4.7.1にアップデートしたいと思っています。
Quick Time Playerは6.5.2ですし、メモリは十分に足りていると思います。
原因がなんなのかの検討もつかず困っています。
もしかしたら… 等の情報でもありがたいです。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

起動ディスク先頭(デフォルトではMacintosh HD)>ライブラリ>Receiptフォルダの中に、「iTunes4.pkg」というファイルがあるかどうか調べてください。

もし見つかれば、それがiTunesをアップデートできない原因です。削除してからアップデータを起動するとアップデートできるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

削除してみた所、アップデート出来ました♪本当にありがとうございましたm(_ _)m