プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ納豆が嫌いな人が多いんでしょうかね? 栄養価も高いですし臭いともあまり思いません。僕は大好きです

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました!

      補足日時:2023/01/20 22:39

A 回答 (5件)

確かに他の食品に比べて嫌いって人は多めでしょうが、ですが好きって人も相当多い食品です。

この傾向は知る限りでも2000年代からです。
「約8割の人が「納豆が好き」と回答」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003188.0000 …

若い世代までここまで愛されている食品なので、近年はかなりハマっている外国人も多いようです。ハマるとまでは言わないにしても無理なく食べられるという外国人も珍しくないです。YouTubeでもよく見ます。
日本食ブームにより、数十年前よりも未知の日本食に対する抵抗感が下がったことも考えられるでしょう。
    • good
    • 0

臭いとネバネバ感で引くのでしょうね(-_-;)


以前、外国人に食べてもらう企画があったけど。
その時でさえ、混ぜてネバネバとかやらず、豆だけを食べてたよ。
感想は悪くない意見が多かったけど、納豆ネバネバ醤油掛けたら
感想は変わるだろうねw

私も好きよ。
    • good
    • 0

人の好みはそれぞれです。


納豆に関して言えば「匂い」を「臭い」と感じる人もいるでしょうし、ネバネバを発酵ではなく「腐っている・気色悪い」と感じる人もいるでしょう。
    • good
    • 0

好みは人それぞれですから。

    • good
    • 0

足臭いから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!