東京弁は標準語と違うものなのでしょうか。
関東に住んでいる私には標準語と東京弁の区別が全くつきません。

「標準語では使わないが東京弁では使う言葉」というものがあるのでしょうか。
あるのなら具体的に教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

え?

標準語って、NHKのアナウンサーがニュースん時使ってるやつだよね?
あなたってば、あの言葉話してます?
普段の会話に標準語なんて有り得るのかなぁ?
以上、東京弁
標準語とは、例えばNHKのアナウンサーがニュース放送において使用している言葉だと考えます。
あなたは、上記で私が標準語と考える言葉を以って日常の会話を実現されているのでしょうか。
日常会話においては、標準的な言葉というものは定義するのが難しいのではないでしょうか。
以上、標準語。
違ってたらごめんなさい。
    • 0