良ゲー、糞ゲー問わずゲームにおもしろおかしいつっこみレビューをしているサイトありませんか?
別にそれを主にやっているサイトじゃなくてもいいです。
RPGの展開に突っ込んだりしているものとか好きです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

北斗の拳に偏りますが、北斗の拳に関するゲームのレビューが面白いです。



ゲームの内容が実際の北斗の拳にしたらおかしいぞ?という部分のつっこみ等が最高です。
オープニングで「ケンシロウは しんだ」とかもう…(笑)
(→北斗の拳5参照)

自分は「北斗の拳4」しかしたことありませんが、このレビューは爆笑でした(笑)

原作をご存知の方なら爆笑必至でしょうか?

北斗ゲー墓標
http://bohyou.vis.ne.jp/hokuto/index.htm

そして、へんてこなゲームの代表ともいえる「摩訶摩訶」のレビュー。
このゲームを知らなくてもつっこみどころ満載で笑えると思います。

摩訶摩訶
http://www.oheya.jp/~sp-ham/makamaka/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
NEOGEO墓標なら読んだことがあったんですが他のは読んだことがなかったんです。
おもしろいっすね~!
この人のレビュー(?)大好きです!
ってか、ウィルスバスターのレビューであるんですね(笑)

お礼日時:2005/04/16 12:10

テキスト人気投票から「クソゲー:ジョジョの奇妙な冒険」


オススメです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしか友達が持ってたと思うので借りてやってみます!

お礼日時:2005/04/25 11:45

代さんの「暗黒式1024」がおすすめです。


雑記のコーナーからどうぞ。

参考URL:http://mitsuami.sakura.ne.jp/shiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速見させていただきました!
結構いっぱいあるんですね!

お礼日時:2005/04/16 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qシリーズものの中の糞ゲー

ってありますか?
シリーズ期待してたのに糞だったりしたもの。
たとえばテイルズオブリバース。
珍しく2週目で放り投げてます。
このシリーズ3回はやってるんですけど。

Aベストアンサー

あまりに糞過ぎて開発者からも無かった事にされているタイトルもありますね
格ゲーだとストZERO
STGだと3Dのグラディウスですか

ストZEROは開発者から無かった事にしてください発言されるは糞ゲーあつかいされるわで
クラディウスに至ってはグラ4発売時のシリーズ紹介の時、登録を抹消されました。

ヴァンパイアセイヴァーは実はマニアの間では評価は高いです
ただ要求スキルがメチャクチャ高いのが欠点

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qいわゆる糞ゲーを教えてください

糞というのもなんですが
システム的に完全に破綻しているような糞ゲーではなく、思わず笑えるような糞加減のゲームソフト、教えてください。
ハードは問いません。

Aベストアンサー

「カオスレギオン」(PS2)なんてどうでしょうか。
ゲーム自体単調すぎて途中でうんざりしてきますが、
何より声優のやる気のなさに笑えますw

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QRPGツクールシリーズのレビュー

RPGツクール2000とRPGツクール2003を比較して、ここが悪いとか、ここがいいとか、いろいろな意見が書いてあるサイトを教えてください。

RPGツクール2000と、RPGツクール2003はあまり大差ないように思えるのですが……

Aベストアンサー

おはようございます。
比較等は公式サイトが詳しいかと思います。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/index.html##3
公式サイトなので決して悪い点は強調されていませんが。
それから、私見ですが、私なりに簡単にレビューしてみたいと思います。
全体的に仰るとおり、あまり内容に大差ないと思います。RPGツクール2003(以下、2003)がRPGツクール2000(以下、2000)ベースで作られているので、まぁ大幅なアップデート版と考えても間違ってはいないでしょう。
まずは価格ですが、2000のほうはバリューという廉価版が出ていて安いです。それに比べ2003は高いですね。
次に、バグがどの程度修正されているかです。
RPGツクールは、何だかバグがかなり多いようで、初期の2003とかは、ほとんど使い物にならないくらいバグが多かったです。現在はかなり修正されていますが、それでも2003にはまだたくさんのバグが残っています。それに比べ、2000はかなり安定しています。(midi周りが若干弱い気もしますが)
また、戦闘の方式が異なります。
2000のほうでは、サイドビューバトルは、かなり複雑な自作戦闘を組まないと再現できず、しかも自由度もかなり低いのに対し、2003では、デフォルトで設定できるようになっています。FFのような、サイドビュー戦闘のゲームを作ってみたいなら2003がよいでしょう。
それから2003では、設定できる数値の上限が増えています。主人公のレベルも2000では50までと、自由度が低かったのに対し、2003では99まで設定できるようになっているので、より長いRPGを作成できそうです。
他に、イベントに使えるコマンドが改良・増えています。
キー入力の処理など、2000では頻繁に使うけど面倒くさい操作のコマンドが改良されています。
あとは、ダンジョンが自動的に作られる機能があります。これは、一昔にスクウェアからリリースされた、チョコボの不思議なダンジョンのような感じで毎回ランダムにダンジョンが生成されるので、プレイヤーをあきさせない要素が少し加わった感じでしょうか。
それから、素材等はほとんど変わっていませんが、サイドビュー規格のものが当然収録されています。
それから2003のほうの初回特典のRPGツクールαですが、バグが多くてあまり使えなかったという声が聞かれるので、オークションなどで買う場合も、特に初回版を意識する必要はないと思います。
ざっとこんな感じですが、良ければ参考にされてください。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/index.html##3

おはようございます。
比較等は公式サイトが詳しいかと思います。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/index.html##3
公式サイトなので決して悪い点は強調されていませんが。
それから、私見ですが、私なりに簡単にレビューしてみたいと思います。
全体的に仰るとおり、あまり内容に大差ないと思います。RPGツクール2003(以下、2003)がRPGツクール2000(以下、2000)ベースで作られているので、まぁ大幅なアップデート版と考えても間違ってはいないでしょう。
まずは価格ですが、2000の...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QDS大人向きのゲームを教えてください。(主にRPG)

38歳 3児の父です。
脳トレなどの影響でMyDSを買って1年強。
脳トレのほかウイイレやアソビ大全などを買ってはやっていましたが、
ウイイレは優勝し、アソビ大全は1人でやるには飽きてしまいました。
そこでRPGなどをやってみたいのですが、子供たちのポケモンを手伝った程度でやったことがありません。
ポケモンも面白そうで買うことも考えましたが、大人がやるには・・・。(^^ゞ
ドラクエモンスターなどが、いいかと思っているのですが、面白いのかどうか、またじっくりやるにはいいかどうかわかりません。
30後半の親父がやるのにいいソフトを教えてください。

Aベストアンサー

ご安心を。ポケモンにはたくさんのキャラクターはいますが、
その全てを知る必要はありません。

そもそも「ポケットモンスター」のルールは、
簡単に言えば、野生のポケモンを捕まえて仲間に加える。
一度に6匹まで連れて歩けますが、ポケモンには「タイプ」という属性が備わっています。
それが適当にバラバラになるように、好きなポケモンでチームを組んでいけば、
ある程度バランスの取れたチームが完成します。

全てのポケモンを器用に使っていく必要もなく、
道中出合って気に入ったと思ったポケモンを捕まえ、仲間に加えていくといいです。
ただ、ポケモンの事を知っておくと、それはそれでまた強さにも発展していきます。

バトルも基本は1対1のルール。技を交代で繰り出していくという単純なルールです。
しかし、技やポケモンの種類も豊富で、工夫すれば技の組合せなどで
面白い効果を発揮させることもできます。

ごく簡単に説明すればこの程度ですが、基本的なことはゲーム中にも親切に説明されます。


キャラクターを知らないと言っても、始めのうちはそんなものです。
キャラクターについては、どのRPGも劇中の冒頭で語られますし、
中にはキャラクターの個性は、ほんのオマケ的な物としてある作品もあります。
RPGというものは、そのキャラクターになりきって冒険を進めるゲームで、
シナリオだけでなく、冒険を楽しむかどうかにもその価値はあります。
RPGの略は「ロール プレイング ゲーム」で、この言葉には「演じる」という意味があります。
つまり、主人公を演じて冒険していくことが、RPGというゲームなのです。


ファイナルファンタジーでは、初心者の方にはDSの3がオススメです。
FFシリーズにはちょっと難しいシステムも備わっていますが、3はわりとシンプル。
ジョブチェンジシステムという、主人公の能力を変えて進めていくシステムもありますが、
どのジョブで進めても、バランスよくゲームを進めることができ、
豊富なジョブの数は、冒険にも自由度を与えています。

Wi-Fiコネクションを使わなければ出ない隠し要素もありますが、
ほんの些細な事でして、完璧中の完璧に極めようとでもしない限りは必要はありません。
隠し要素はなくても、普通に遊べる範囲でも十分に楽しめます。

ちなみに「ファイナルファンタジー3」は、昔ファミコンで発売されたもので、
DSではリメイク作品になります。
ファミコン版よりも難易度も手軽、操作性も向上しています。


「おいでよ どうぶつの森」もいいですね。
これはのんびりと庭いじりのような感覚で楽しむゲームです。
DSの時計機能と連動して、実際の時間に合わせて季節や行事を楽しめます。
他にも、物集めや家のインテリアも楽しむことができ、釣りや虫取りもできます。
「どうぶつの森」にはクリアや勝負という概念はなく、自分自身で遊びを考えていくゲームです。
ゲーム側に用意された物は「課題」ではなく「遊び場」です。
考え方では多様な楽しみが可能なゲームです。

通信機能では他の人と一緒に遊んだり、物々交換もできます。
Wi-Fiコネクションにも対応していて、遠くの人とネットを通して遊ぶことも可能です。


ゲームを楽しむことに、何も恐れる心配はありません。
ニンテンドーDSは、ゲーム初心者のために作られたゲーム機でもあります。
ソフトも初心者の配慮が整ったものが多数です。
ほとんどのゲームは、冒頭で操作やシステムなどの説明はありますし、ともかく要は楽しむことです。
ぜひ面白そうだと思うゲームを探してみてください。

ご安心を。ポケモンにはたくさんのキャラクターはいますが、
その全てを知る必要はありません。

そもそも「ポケットモンスター」のルールは、
簡単に言えば、野生のポケモンを捕まえて仲間に加える。
一度に6匹まで連れて歩けますが、ポケモンには「タイプ」という属性が備わっています。
それが適当にバラバラになるように、好きなポケモンでチームを組んでいけば、
ある程度バランスの取れたチームが完成します。

全てのポケモンを器用に使っていく必要もなく、
道中出合って気に入ったと思ったポ...続きを読む

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

QWiiで何か面白いゲームはありませんか?(主にRPG・SRPGなど)

サモンナイトやティアーズトゥティアラ、うたわれのようなゲームはWiiにありませんか?
ちなみにエロは望んでおりません。(あるとも思わないし・・・)
つまりストーリー重視もしくは自由感のあるゲームがしたいです。
わがままな質問だと思いますが回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワンピースのゲームなんかどうですか?
かなり自由に走り回れて、冒険の気分に浸れて、ちゃんと戦闘シーンもありますし、面白いです。
アンリミテッドアドベンチャー↓
http://www.ganbarion.co.jp/index_opa.html
全部で、三作出ています。
アンリミテッドクルーズ1波に揺れる秘宝↓
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece2/
アンリミテッドクルーズ2目覚める勇者↓
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece3/
三作すべてに、攻略本も出ています。
攻略サイトもあります↓
http://www33.atwiki.jp/onep-wii/

それ以外でしたら、アクション重視で、探検したければ、「トゥームレイダーアニバーサリー」なんて、どうですか?
一人で、トレジャーハンターの気分になれます。
http://www.spike.co.jp/tombraider-a/

ワンピースのゲームなんかどうですか?
かなり自由に走り回れて、冒険の気分に浸れて、ちゃんと戦闘シーンもありますし、面白いです。
アンリミテッドアドベンチャー↓
http://www.ganbarion.co.jp/index_opa.html
全部で、三作出ています。
アンリミテッドクルーズ1波に揺れる秘宝↓
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece2/
アンリミテッドクルーズ2目覚める勇者↓
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece3/
三作すべてに、攻略本も出ています。
攻略サイトもありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報