プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局ここで質問するというのは、コミュニケーションを求めているという動機が主たるものになっていると言わざるを得ない(今の時代ネットでどこまでも調べられる)ので、それがないということはすなわち、かまってほしくないということになりますか?もちろん人生相談系は別です。人生相談系も質問しないのは、しいて悩みがないとか、何でも一人でしょい込むとか、相談する人が山ほどリアルにいるとか、そんな感じですか?

A 回答 (7件)

リアルで繋がれない人間が、ここで繋がることに喜びを見出している可能性は大きいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、代償のようなものです。

お礼日時:2023/01/21 13:11

>もっとひどいとはなんと失礼な言い方ですか!謝りなさい。


➡︎あなたじゃ無いよ。
あなたより遙かにスゴイのがいるんですよ。
    • good
    • 0

>それは私のことです。


➡︎そうだったのですか、IDに見覚えが無かったので・・・アイコンはなんとなく覚えがあった・・ケド、私は覚えていませんね。
もっと、ひどいのがいてるから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとひどいとはなんと失礼な言い方ですか!謝りなさい。

お礼日時:2023/01/22 22:22

>じゃあ質問も回答も等分にする人はどうなるのですか?


➡︎そういう方は知りませんが、確かに回答に回っている方もいますね。
だけど、そういう人の回答は、結構いい加減だったりしましたね。
多分、暇つぶし回答何でしょうね。

私はBAを目指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私のことです。

お礼日時:2023/01/22 22:12

リアルはNGだが、ネットはOK、という今の世代に合うんでしょうね。


質問者の常連は、「かまってちゃん」や「承認欲求」のある人でしょうね。
回答者は、自らの意思で回答してるので、立場は違うでしょう。
ただし、意味の無い回答は、単純に冷やかしでしょうね。
そして「荒し」とも言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ質問も回答も等分にする人はどうなるのですか?

お礼日時:2023/01/22 21:58

>かまってほしくないということになりますか?



そうですね。あくまで気分転換とか、あとは世の中のいろいろな人のことを知りたい、といった欲求のためにここに来ているので。
ネットでコミュニケーションを求めるのであればSNSやります

>人生相談系も質問しないのは、しいて悩みがないとか、何でも一人でしょい込むとか、相談する人が山ほどリアルにいるとか、そんな感じですか

悩みはありますが、他人に相談してどうにかなる内容ではないのでここでも知恵袋でも質問はしていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でしょい込むタイプですね。

お礼日時:2023/01/21 00:09

質問内容がまとも?マジ?なものは、


かまってちゃんとは言えないかな。
そうでない場合は、かまってちゃん、、、、
なんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問はみなまともなつもりです。

お礼日時:2023/01/21 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!