プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母はお金の感覚がないのか、私や姉にお金を借りたり、家には毎月8万ほどいれていました、借金もありましたのでしかたないかと思いましたが、最近になってまたお金でトラブルになり、姉はもう関わりたくないと
私は今までの事を怒っていること、姉が関わりたくないと言った事伝えると泣かれました。
親になって子供を育てるとこんな事言われると言われました。
私が悪いんでしょうか、小さい時には再婚相手の家族から虐待もありました、それでも私が言い過ぎてしまって悪いんでしょうか?ただ悔しくて寂しかったことなどわかってほしかっただけなんですが泣かれました、きっとなにもかわりませんよね。

A 回答 (5件)

> 私が悪いんでしょうか、小さい時には再婚相手の家族から虐待もありました、それでも私が言い過ぎてしまって悪いんでしょうか?ただ悔しくて寂しかったことなどわかってほしかっただけなんですが泣かれました、きっとなにもかわりませんよね。



現状、お母様が変わっていなかったとしても、質問者さんがお母様の再婚のせいで、小さい時に再婚相手の家族から虐待され悔しく寂しい思いをさせられたことに対する復讐は出来たのではないでしょうか。もうそれで良いでしょう。

家を出て距離を置いて、盆と正月に会うくらいの距離感にした方が良好な関係になるかと思います。
    • good
    • 1

追加


あなたの貯金はできているでしょうか。
8万も家に入れているのであれば、あなた自身の資産が心配です。
    • good
    • 1

お母さんが悪いです。


というよりも、元々苦手なのかもしれませんね。
苦手なのですから、もし同居しているならお母さんに家計を任せるのはやめた方がいいのでは?
8万も家に入れているなら、少なくとも家計に口を出す権利はあります。
お母さんにはお小遣いと、日々の買い物の少額の必要経費だけ渡して、あとはあなたが管理してはどうでしょう。

それが無理なら独立して、別世帯にした方がいいと思います。
    • good
    • 2

どちらも悪くないと思います。


お互い、自分の気持ちを伝えただけですよね。

お金のことは、そのまま渡すと何にどう使ったか分からないので、お金の管理を娘さんがするのはどうでしょうか。
持っていると持っているだけ使ってしまう人っています。
上手くいかない時は、やり方を変えてみます。
    • good
    • 1

親はなかなか変わりません。


親子でも離れたほうがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!