アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生でもうすぐ卒業です。三姉妹の長女として育ったのでなにかと我慢する事が多かったです。実際高校受験は県立高校しか選択肢がなく、妹は私立高校へ行き手厚い指導を受けています。それが羨ましく塾へ通いたいと親に伝えても中学の入学式と被っているからお金が足りないとずっと断られてきました。高校受験で完全燃焼してしまって高一ではコロナ禍でリモート授業というのもあり、完全に遅れを取りました。中学生では数学検定で満点を取るくらい得意教科だったのですが高校に入ってからとても嫌いになってしまい、理系志望を諦め、完全に数学を使わない私文選択にしました。本当に勉強しなかった自分に後悔しています。小学生の時からなりたかった教員という夢はまだ捨てられません。ですが偏差値が低めの大学に行くことになりこれから社会からどう見られるのだろうとか不安になります。親にも恥ずかしくて近所の人にどんな顔すればいいの、なんで国公立に行ってくれなかったのなどと言われます。そんなこと言われるのは当たり前です。お先真っ暗すぎて不安ですもう嫌です。全てをコロナのせいとか学校のせいとか家族構成のせいとかにしてしまう自分も嫌です
ほんとになにもかもが嫌です

A 回答 (2件)

なぜ国立に 行ってくれなかったと言ってる親の方が 感覚がずれています そのことで嫌な気持ちになるあなたの方が正常です 偏差値の低い

大学に行くことに あなたが不安を感じなくなれば もっと成長できます 親との同居が続く環境だとしても 精神的には 親から離れた方がいいです 親の価値観を全部 捨て去って 大学進学してください もうすぐ高校卒業 おめでとうございます
    • 1
この回答へのお礼

前向きに大学進学を考えることができましたありがとうございました。

>中学生では数学検定で満点を取るくらい得意教科だった

そりゃ中学の数学など、かんたんですから。
頭あまりつかわない。
高校数学は、中学とは「次元が違い」ます。出来なくて当然。
出来ないほうがむしろ普通。

>本当に勉強しなかった自分に後悔

いや、高校の数学や物理、化学などは、
よほど頭よくないと、どうにもならない。
私文選択? それがふつう。
努力の問題じゃない。頭脳の問題。
    • 0
この回答へのお礼

努力して勉強すれば何か変わることがあったかもしれないので私は努力の問題だと思っています。
回答ありがとうごさいました。