プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.bengoshierabikata.com/2649/
職質受けやすい条件がリストアップされてますが、殆どは確かに一般人にも理解できる不審者の特徴ですね。呂律が回らなかったり、左右の靴が違ったり。
でも、やっぱり分かんないのはリュックとミリタリー柄です。まず、リュックって犯罪関係有りますか?
あと、結局ミリタリー柄って好きな人は好きなんだろで済ましちゃいけないほどの危険要素ですか?他のそういう人たまに見ても、普通に歩いてるだけならそんなに言うほどの危険要素にも思えないんですが?リュックなんて誰でも背負ってて別に不思議じゃないし、服なんか誰でも好きなの着て良い時は好きなの着ますよね?

質問者からの補足コメント

  • 警察官にとっての危険・不審と俺たち一般人にとっての危険・不審って違うんですか?

      補足日時:2023/01/21 04:27
  • そんなの個人の好みなんだから別に良いじゃねーか(^^)で済ませるわけに行かないもんなんですか?

      補足日時:2023/01/21 09:40
  • 俺は別に精神状態云々なんて深い事考えてません(笑)殆どの人ってそうなんじゃ?(笑)

      補足日時:2023/01/21 14:33
  • 自分の着てる服の意味なんて、イチイチ考えた事無いです(笑)

      補足日時:2023/01/21 14:37

A 回答 (1件)

・一般的に犯罪を行う者は逃亡のことも考えます。

そうすると通常の肩掛けカバンより、リュックの方が走りやすいでしょう。ですから犯罪者はリュックというケースが多いと思われます。

・迷彩柄はYahoo知恵袋の色彩心理学の回答によると
「個性的な格好をして目立ちたい」と言った願望感(考え)
「攻撃性(チョイ悪ぶりたい)」と行った主義主張(考え・主張)
「自身の精神の不安定な状態を表している」と言った精神状態(精神状態)
を表しているとのことですね。

ですので目を付けられやすいのでしょう。


彩柄を着る人の心理ってどんなですか?(知恵袋)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は別に深い考えなんか特に無いです。デザイン好きだから着てるだけ(笑)

お礼日時:2023/01/21 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!