去年、突然死んでしまった愛犬「菊丸」。
ほんとうに、この子のためなら死ねました。7年間過保護、親ばかといわれ様とも私の支えはこの子だけでした。この子だけは私を裏切らない、いつ慕ってくれる。
 私、馬鹿げてると思われてもいいです。会いたいんです。1度でいい。どうしたら会えますか?ふざけた質問じゃ有りません。だれか、教えて下さい。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あまりこの世に居る方が執着していると、本人(犬)が成仏しようとしていても、其の足を引っ張ってしまいます。



此の世は少なくても人間に近い霊に取っては修行の場ですから、多かれ少なかれ苦しかった場ですので、本来存在するべき場所に早く戻りたいわけです。

他にも此の世に残ってしまう・・・・自縛されてしまう原因は有るのですが、此れも多いです。 
本当に可愛がっていたのなら、成仏を願ってあげましょう。

なお、万が一、貴君が物凄く会いたいと思い、同じ世界に行こう等と自らを殺めたりすると、未来永劫会えませんので、幾ら苦しくてもそれはしないことです。
貴君に取っても、此の世は修行の場で、こういう苦しさを受けるのも修行の一つで、それをどのように乗り越えてゆくかが重要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
ホントを言うと自殺も考えました。あの子に会えるなら、もう一度抱きしめてあげれるなら・・・と。
 でも、ご意見を聞いてそうしなくてよかったです。死んでも永遠に菊丸に会えませんでした。
 私もいつかは死にます。その時がきたらきっと会えますよね?その時がきたら、めいいっぱい抱きしめてあげたいと思います。今は悲しいけど天国で幸せに暮らしていることを願うようにします。

お礼日時:2005/04/19 02:22

もし霊体になっているならあなたを陰から守り見守っているでしょう。


いつでも見ていますね。
だから「写真を置き、ありがとう」と言って手を合わせましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
きっと、私のことを見守ってくれてると思います。
 ペット位牌で写真を入れられるものがあったので、それでお位牌を作りました。毎日、手を合わせ話し掛けています。みなさん同意見で、いつまでも引きずっていては菊丸が成仏できないんだなと思いました。会いたい、でもいつまでもそう思っていたら菊丸が成仏できない・・・。菊丸を苦しませたくないです。天国で幸せに暮らしていけるように、ご先祖様たちによくお願いします。

お礼日時:2005/04/19 01:42

菊丸ちゃんは、言葉を持たないけれど、今までの間に、あなたに言葉では表現できないたくさんの幸せを味あわせてくれたはず。


そして、菊丸ちゃんもあなたからたくさんの幸せをもらって、さぞ満足な一生を終えた事でしょう・・。

他の方もおっしゃっているように、全てが浄化されて、天に召されようとしている魂に、あなたの必死の思いが鎖をかけてしまって、菊丸ちゃんは成仏できないままでいるように思いますよ・・・

あなたが心配で心配で、クーンクーンと言いながら
困り果てているイメージを思い浮かべて見てください・・・

今まで本当にありがとう、あなたのおかげで私は幸せだったよと手を合わせてくれたら、菊丸ちゃんは何かの時にあなたを守りに来てくれるかも知れませんね。
何時会えるか、すぐ会いたい!と思わずに、何時か会えると信じる心を持って、それを楽しみに過ごされるのが良いと思います・・・。

あなたにしてあげられる最後の愛情は、成仏させてあげる事です。

たくさんの写真はありますか?
最愛のペットの写真を元に作ってくれる、メモリアルグッズのお店もあります。

一度覗きにいかれてはいかがでしょうか・・・。

ご冥福をお祈りしております。

http://www.pets-j.com/free-cgi/yomi/yomi.cgi?mod …

http://www.ne.jp/asahi/mamayuko/koubou/tokucyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 心のこもったご意見感謝いたします。
菊丸には嘘偽りなく本物の愛情をあたえてきました。きっと幸せだったと思っています。ただ、逝き方があまりにも残酷だったので、そのことが心残りと言うより懺悔心が強くて・・・。でも、私のせいで菊丸がいつまでも天国に行けず彷徨ってたりしたら・・・と思うと、このままじゃいけないと思いました。
天国の広い広い芝生の上を思い切り走ってほしいです。
いつか、わたしがそちらに行く時がきたら、思い切り抱きしめて可愛がってあげようと思います。

お礼日時:2005/04/19 01:50

この方結構すごいですよ。



宗教大っ嫌いなんでご安心を。

でも仕事が増えていますから会うのはかなり困難でしょうね。

参考URL:http://www.ehara-hiroyuki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この人のことは以前テレビで見て「是非あいたい!」と思ったのですが、ホームページで見たところ、今は個人のカウンセリングはしていないようです。有名になっちゃたので忙しいんですね。残念です。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 02:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 突然死(心臓麻痺)<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    突然死(心臓麻痺)とはどんな病気か  心臓が原因で突然死亡することを、しばしば心臓麻痺といいますが、心臓麻痺という医学用語はありません。医学的に突然死とは、災害、事故、自殺、他殺などに由来しない予期せぬ突然の死亡を意味します。  突然死はさらに、症状が現れてから死亡に至るまでの時間によって、症状の発現と同時に死亡する瞬間死、症状の発現から1時間以内の死亡、症状の発現から24時間以内の死亡、そして睡...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生き霊について

どのカテで質問すればいいのかわからず、こちらで質問させて頂きます…

私にはすごく恨んでる女性がいます。今思い出しても、胸がムカムカします。なぜ恨んでいるかは伏せます…。
人を恨んでると生き霊を自分の意思とは関係なしにとばしてしまうと聞いたことがあります。
生き霊をとばしている本人にも、頭がポーとしたり疲れやすかったりと悪影響が出ると聞きました。
私は、その女性を恨むようになってから、ひどく疲れやすく頭がポーとして、元々私は仕事ができるし覚えも早いと言われる方だったのですが、新しい職場で中々頭に入ってこず思うようにできません。

私は小さい頃、たまに霊を見たりしていて霊の存在を信じています。今は感じる程度です。
なので、馬鹿らしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は恨んでる女性に生き霊をとばしてしまってるのではないかと思うのです…。
もし生き霊をとばしてしまっていたら、自分自身にも悪影響があるので、生き霊をとばすのをやめたいのです。
生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか?

Aベストアンサー

みなさん書いてらっしゃる通り、「恨むのをやめること」です。
そうしない限り、生き霊は飛び続けます。

他人を恨んでも、結局は自分に跳ね返ってくるので、自分が損をするだけですよ。
何があったかは知りませんが、もう許してやってもいいのではないでしょうか。

恨むのをやめて心を落ち着かせるには、写経してみてはどうでしょうか?
何十回と書くうちに心が洗われて、普段の自分を取り戻せると思いますよ。

Q菊の花を飾る場所。

はじめまして、こんにちは。

先日、知り合いから菊の花を何本かいただきました。
菊と言ったら、お仏壇に飾るものだと思うのですが、
うちにはお仏壇がありません。
その場合、風水的に見たら、
家の中のどの場所にどのようにして飾るのが良いでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

仏壇は持っていませんが、先日出かけた時に可愛い白い菊を見つけてたので、買ってきて部屋に普通に飾っています。
今は菊の花が多いですからね。
私は風水とか気にしないで飾っています。
花は花ですから、菊だからと言ってそういう目で菊を見たら気の毒なような気がしていました。
飾り方によってイメージが変わりますよ。

Q生き霊を見た事ありますか?

生き霊を見た事ありますか?
または被害にあったことありますか?

また生き霊とはどういう存在でしょうか?


やっぱ、あれでしょうか?
常日頃から、負の感情でいっぱいで恨みごと、憎しみごとをいっぱい抱えてる人を指すんでしょうか?


あれ、、どっかで見た事があるような(^^;

Aベストアンサー

このサイトには、たくさん住み着いてるみたいですよ(苦笑)。

Q「財布にお札を逆さに入れると、お金が出にくい(=貯まる)」のいわれについて教えてください

2004年1月28日深夜に放送した、TBSラジオ「JUNK コサキンDEワァオ」で関根勤さんが言っていたことなんですが、「財布に札を入れる場合、お札の絵柄の上を財布の奥に、お札の下を財布の手前になるようにすると、お札が外に出るのを恥ずかしがって、財布の中に居たがってくれる。」とのことでした。このお話(おまじない)の由来や詳しいことについてご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

Aベストアンサー

えぇっと・・・私はそうして入れてます(笑

私が聞いたのはお札の進行方向は上(絵柄の頭の方)に進んで行くと・・・。
なので お札の上(絵柄の頭の方)を下にしてお金を入れておくと
入ってくる方向になる=貯まるというような話でした。
逆に数量限定などの買いたいモノがある場合は出かける時に
その金額分だけ逆(絵柄の頭が上)に入れておくと出ていく方向になるから
お金が出る=買える・・・なんていうおまじない的な話です(笑

真意や由来などはまったくわかりません。。。
気分的な事だとは思っていますが かれこれ4年ほどそうしてます。
というか その入れ方に慣れちゃいました(爆

Q生き霊?

霊感、生き霊に詳しい方、よろしくお願いします。
私は、3度、生き霊ついていると、3度別の方にいわれました。
1度は地元のスピリチュアルの力がある先生で、今はもう連絡先もわかりませんが
若いとき付き合っていた彼氏の念が強くてついてると。確かに、彼の特徴は当たってました。
次は、その後付き合ったひとと三角関係になったのですが、相手の女性がついてると。その女性の特徴、当たってました。
悔しくてついてると。
もう1度は、最近で、別れた彼が念を飛ばしていると。私についてると。
それは霊視の先生に。確かに、喧嘩別れしたので。
質問は、今、私にはなにか生き霊ついてますか?また、そういう経験、実体験、その実態など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生霊というのは想念です。例えば、貴方自身の体から、貴方の魂が抜けたらどうなると思います?
それは「死」ですよね。人が生きている限り魂は抜けません。つまり生きている人の魂そのものが他のものに憑く事はできないのです。

幽体離脱という現象は離れることはあっても、また一時的に他の身体に憑く事はあってもそれを持続することはできません。なぜなら憑いてしまうと新しい身体に順応するに従って元の体との繋がりが切れてしまうからです。と言う事は元の体は死んでしまうということ。
だから生霊として長く憑くのは魂ではなく想念でしかないのです。
逆に考えれば生霊で恐ろしいのは相手に憑いて元の体が死んだとき。最初は元気だったりしても次第に魂とのつながりが薄れてきて生気を失い死に至ります。
それに、昔のように死が身近にあり、精一杯生きている人であればともかくも、現代人のように死が遠くにあり、精神力と集中力のない人間が、そう簡単に生霊や死霊になるなどという事はできません。
第二次大戦中、5度瀕死の重傷を負いながら病院を抜け出して敵陣に攻撃をかけた有名な兵隊が居ます。それくらいの精神力が今の人にあると思いますか?

で、想念は誰でも持っています。相手を思う気持ち、それが想念です。愛情、友情も想念であり生霊となります。しかし想念はどんなに思い続けてもいずれ消滅します。
要するに相手が貴方に未練を残している間、或いは長く付き合ったときの思いが生霊となって憑いているに過ぎません。いずれ消えます。

気になるなら護摩用のケシ香かオピウム香でも焚いては如何でしょう。ずっとじゃなくていいです、憑いている感覚がなくなったら辞めていいです。ケシは邪霊を遠ざける力があるとされています。

生霊というのは想念です。例えば、貴方自身の体から、貴方の魂が抜けたらどうなると思います?
それは「死」ですよね。人が生きている限り魂は抜けません。つまり生きている人の魂そのものが他のものに憑く事はできないのです。

幽体離脱という現象は離れることはあっても、また一時的に他の身体に憑く事はあってもそれを持続することはできません。なぜなら憑いてしまうと新しい身体に順応するに従って元の体との繋がりが切れてしまうからです。と言う事は元の体は死んでしまうということ。
だから生霊として長...続きを読む

Q占いやおまじないはほんとうに効果があるのでしょうか!?

最近よくある占い雑誌で『呪いのわら人形』の記事をみたので質問したいのですが、呪いと言ってもこれは、相手を呪うとかだけでなく、恋愛成就や復縁・略奪愛にも効果があるそうなんです。どのサイトもなんとなく胡散臭いのですが、今までにこのようなまじないを利用された方で効果のあった方はいらっしゃいますか?
もしおありの方は差し支えなければ、おススメのサイトを教えて下さい!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なものでない限りは、貴女の行動や考え方の変化などによって”奇跡”すら起きることもありますよ。

そして、「どうしようもないとわかっているが、そこを曲げて何とかしたい」というような願いがあるなら叶えようとするものが、いわゆる「呪い」になります。よくも悪くも考えても分かるような現実を曲げようとするのですから、そこは区別する必要などないでしょう。
呪いにもまた色々な方法がありますが、「人形(ひとがた)をとった物を使うと効力があがる」という話は聞きます。これを「形代(かたしろ)」とも言いますが、極端にいえば、藁でも紙でも材料は何でもいいようです。それぞれの呪法にのっとった物を用意する必要があるのが基本ですが、一番必要なのは、呪う本人の「執念」ともいえる程の感情で、自己流でこれをなす人もいるようです。
しかし、「術を誰にも見られてはいけない」という鉄則がありますから、実態の程はわかりません。

また、ご忠告さしあげたいのは、そういう形代を使う呪術の場合、見られてはいけないのはもちろんですが、「相応のエネルギーと代償」と「隠し場所や処理方法の知識」も必要であるということです。感情をぶつけるなら、その”労力”が代償ともいえますが、願いが叶ってからは以後の保障などもないので「今後どうなるかもいとわない」と言うならば、やってみてもいいでしょう。しかし、そう簡単に成功する呪術はありません。それほど、人の運命を自分の都合でねじ曲げるのは困難だということです。
ましてや、貴女は略奪愛や復活愛を正当化しているようですが、その間に入っている「他の誰かが不幸になる」ことまでお考えですか?そして目当ての方の心がどうなのかも知った上でなさるつもりですか?一度別れたとするなら、その原因もかえりみず、相手の感情も無視して独占しようとなさるのでしょうか。
自分に対する願望成就ならまだしも、他の人を思い通りにしようというなら、それに伴う代償はただごとではないと思います。成功しても、結果が良い方向に向かうかもわからないし、呪術の後で確実な幸運を呼び込む方法なども存在しません。それでも、ご自分すら幸せになれるかも不明な呪いをかけたいですか?

また、その辺に詳しい人に聞くと「一度できたエネルギーは、誰かにぶつかるまで消滅しない」そうです。恋愛でそれほど強い念を作り出せるかはわかりませんが、呪術をやるからには「力が何らかの形で自分に跳ね返ってしまう危険」も覚悟しなくてはなりませんし、ぶつけたい相手より自分のエネルギーが上回っていることも条件です。
そういう原理の元でやる呪いを、安易に宣伝しているのもどうかと思いますが、人を操る前に自分自身を振り返り、さらに呪いの依頼という安易な方法で幸運を手にしようなどと考えるのをやめることです。
そして、呪いではなく「祈り」や「奉仕」の方が、はるかに良い方向での結末を得ることができ、思わぬ奇跡すら手にするかもしれません。同じエネルギーを使うならば、神様や天使に祈る方がよほど効率的ともいえるでしょう。呪いを信じておきながら、善意や誠実な祈りを受け入れないというのは妙なお話ですしね。それに、私自身の経験でもあります。

まず、「占い」と「呪い(”のろい”も”まじない”も同じ字です)」とを区別していただきたく思います。

そして、「占い」に”効果”というものは一切存在いたしません。
占いというのは、あくまでもあらゆる方法を使って、結果を出して、時にアドバイスすることです。
確かに、雑誌などでは多く「略奪愛・復活愛」などと宣伝文句のある広告を見ますが、これに対しては、うさんくさいどころか「占いで未来を変えることは不可能」と言っておきます。未来を変えるのは貴女御自身の努力次第であり、よほど宿命的なも...続きを読む

Q生き霊て何ですか?

生き霊はどうやったらとんでしまうものなんですか??


私はよく何か人にされたりしたら(良くも悪くも)一日中ずっとその人のことを考えてたりしてしまうんですけど、こんなときは私の生き霊って相手にとんでしまっているんでしょうか?


たまにすごく不安になるので、投稿しました。

お詳しい方回答どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。生き霊は強い念、いわば気持ちにより飛ぶこともあると言われています。
強い念とは、思い余る程の恨みや辛み、そして好意などの感情です。

 自分から出ているかどうかはわかりません。
相手に見えているか確認するしかありませんが、相手の方が見える体質かどうかにも
よります。

 しかし、こういったことは、特に科学的にも根拠がないので、実証はできません。
また、一説には、ドッペルゲンガーでもあると言われています。

 相手から、何も言われないってことは、大丈夫なんではないでしょうか?

Qほんとうに当たる占い師に出逢いたいのです!(近畿)

タロット、水晶、易学以外の占いで、
本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか?
できれば「~の館」「占いの~」的な大勢の占い師さんが待機するような所以外の占い師さんに観て頂きたいのです。
ワガママなお願いですが何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
何を目的にするのかによって「占い」は異なるでしょう。
生まれながらの資質や性格を見てもらうのであれば生年月日で占う四柱推命などがよく当たります。
具体的な物事を占ってもらう場合は、梅花心易とか気学九星などで見てもらうのがよいでしょう。
私は、メールで相談に乗ってもらっています。
最初に見てもらったときに、思考パターンや性格の特徴をズバリと言われて納得してしまい、それ以来ファンのようになってしまって、何かあるとメールで相談に乗ってもらっています。
ホームページをお持ちですので、それを見てから相談するかどうかを決めては如何でしょうか。
よいことがありますように。

参考URL:http://www.shiseikai.net/

Q生き霊となり苦しめるのでは

先日ミュージシャンのダ〇アモ〇ド☆ユ〇イさんが再婚されました。


明るい話題なので良かったと思い、祝福したい気持ちですが、ずっとユ〇イさんに恋していただけ、ショックで切ないです。


このままだと私の嫉妬心が生き霊となりユ〇イさんと奥様を苦しめてしまいそうです。だから早くスッキリあきらめたいですが、どうしたら切ない気持ちを忘れられるでしょうか?

後、どんな人でも激しく嫉妬したりすれば、相手に生き霊としてとり憑くのでしょうか?

Aベストアンサー

人には全て潜在的に神通力があるといわれています。この神通力は畜生の力でもあり,それを使えば生命力が弱い相手なら貴女が言われるようになるかもしれません。しかし,あくまで畜生の力ですから使った以上の報いを貴女が受けることとなります。人に嫉妬するのは醜い・畜生の行為であることを知ってください。諦める云々は所詮貴女に縁がなかっただけですから,また新しく誰かを見つけられたらどうですか?

Q私の運勢、性格?を手相で占ってください! 手相占いができる方私の手を占ってください! (すみ

私の運勢、性格?を手相で占ってください!




手相占いができる方私の手を占ってください! (すみません、自分の利き手を載せておきます。)

Aベストアンサー

いやあまり当てにしないでください。他の人が見たら違う意見もあるかも。


人気Q&Aランキング