去年、突然死んでしまった愛犬「菊丸」。
ほんとうに、この子のためなら死ねました。7年間過保護、親ばかといわれ様とも私の支えはこの子だけでした。この子だけは私を裏切らない、いつ慕ってくれる。
 私、馬鹿げてると思われてもいいです。会いたいんです。1度でいい。どうしたら会えますか?ふざけた質問じゃ有りません。だれか、教えて下さい。」

A 回答 (4件)

あまりこの世に居る方が執着していると、本人(犬)が成仏しようとしていても、其の足を引っ張ってしまいます。

此の世は少なくても人間に近い霊に取っては修行の場ですから、多かれ少なかれ苦しかった場ですので、本来存在するべき場所に早く戻りたいわけです。

他にも此の世に残ってしまう・・・・自縛されてしまう原因は有るのですが、此れも多いです。 
本当に可愛がっていたのなら、成仏を願ってあげましょう。

なお、万が一、貴君が物凄く会いたいと思い、同じ世界に行こう等と自らを殺めたりすると、未来永劫会えませんので、幾ら苦しくてもそれはしないことです。
貴君に取っても、此の世は修行の場で、こういう苦しさを受けるのも修行の一つで、それをどのように乗り越えてゆくかが重要なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホントを言うと自殺も考えました。あの子に会えるなら、もう一度抱きしめてあげれるなら・・・と。
 でも、ご意見を聞いてそうしなくてよかったです。死んでも永遠に菊丸に会えませんでした。
 私もいつかは死にます。その時がきたらきっと会えますよね?その時がきたら、めいいっぱい抱きしめてあげたいと思います。今は悲しいけど天国で幸せに暮らしていることを願うようにします。

もし霊体になっているならあなたを陰から守り見守っているでしょう。

いつでも見ていますね。
だから「写真を置き、ありがとう」と言って手を合わせましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
きっと、私のことを見守ってくれてると思います。
 ペット位牌で写真を入れられるものがあったので、それでお位牌を作りました。毎日、手を合わせ話し掛けています。みなさん同意見で、いつまでも引きずっていては菊丸が成仏できないんだなと思いました。会いたい、でもいつまでもそう思っていたら菊丸が成仏できない・・・。菊丸を苦しませたくないです。天国で幸せに暮らしていけるように、ご先祖様たちによくお願いします。

菊丸ちゃんは、言葉を持たないけれど、今までの間に、あなたに言葉では表現できないたくさんの幸せを味あわせてくれたはず。

そして、菊丸ちゃんもあなたからたくさんの幸せをもらって、さぞ満足な一生を終えた事でしょう・・。

他の方もおっしゃっているように、全てが浄化されて、天に召されようとしている魂に、あなたの必死の思いが鎖をかけてしまって、菊丸ちゃんは成仏できないままでいるように思いますよ・・・

あなたが心配で心配で、クーンクーンと言いながら
困り果てているイメージを思い浮かべて見てください・・・

今まで本当にありがとう、あなたのおかげで私は幸せだったよと手を合わせてくれたら、菊丸ちゃんは何かの時にあなたを守りに来てくれるかも知れませんね。
何時会えるか、すぐ会いたい!と思わずに、何時か会えると信じる心を持って、それを楽しみに過ごされるのが良いと思います・・・。

あなたにしてあげられる最後の愛情は、成仏させてあげる事です。

たくさんの写真はありますか?
最愛のペットの写真を元に作ってくれる、メモリアルグッズのお店もあります。

一度覗きにいかれてはいかがでしょうか・・・。

ご冥福をお祈りしております。

http://www.pets-j.com/free-cgi/yomi/yomi.cgi?mod …

http://www.ne.jp/asahi/mamayuko/koubou/tokucyu.htm
    • 0
この回答へのお礼

心のこもったご意見感謝いたします。
菊丸には嘘偽りなく本物の愛情をあたえてきました。きっと幸せだったと思っています。ただ、逝き方があまりにも残酷だったので、そのことが心残りと言うより懺悔心が強くて・・・。でも、私のせいで菊丸がいつまでも天国に行けず彷徨ってたりしたら・・・と思うと、このままじゃいけないと思いました。
天国の広い広い芝生の上を思い切り走ってほしいです。
いつか、わたしがそちらに行く時がきたら、思い切り抱きしめて可愛がってあげようと思います。

この方結構すごいですよ。

宗教大っ嫌いなんでご安心を。

でも仕事が増えていますから会うのはかなり困難でしょうね。

参考URL:http://www.ehara-hiroyuki.com/
    • 0
この回答へのお礼

この人のことは以前テレビで見て「是非あいたい!」と思ったのですが、ホームページで見たところ、今は個人のカウンセリングはしていないようです。有名になっちゃたので忙しいんですね。残念です。
ご回答、ありがとうございました。