こんにちは。わたしは10日前に初めて彼氏ができました。お互いすっごい仲良くて、この10日のうち、合わなかったのが1日だけで、他は毎日会っています。結婚もしたいって行っています。付き合うのは初めてなのでわからないのですが、やはり始めはお互いほんとに超ラブラブだけど、日を重ねるごとにこのラブラブは薄れていくのでしょうか?どんなに始めは愛していても気持ちって冷めるものですか?始めからこんなにラブラブしていたら持たないですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして!



質問者さんはきっとお若い方なんでしょうね。
私の話はかなりの年長者からの一例とでも思って聞いてくださいね。

私は十代後半に知り合った今の主人と数年付き合って結婚しました。今年で結婚11年、小学生と幼稚園児の2人の子供にも恵まれましたが、今だ質問者さんと彼氏さんのようにラブラブです。
会社を経営していますから24時間ずっと一緒ですし、休日も必ず行動は一緒です。
お互いに優しい言葉や愛情ある言葉をかけ合うことも忘れません。(もちろん人前ではクールに振舞っていますよ、お互い(笑))
仮に主人に出張とかがあっても、一日何度も電話やメールをくれます。
歩く時はいつも手を繋いでいるし、子供たちもそんな風に仲のいい両親が自慢みたいです。

結局は相性とかお互いの努力次第でいつまでもラブラブでいられるのではないかと思います。
ラブラブでいたいならいつまでも新鮮さや優しさ、細やかな心遣いをお互いに心がける事で何年経ってもラブラブでいられるようです。
後は同じ価値観でいられる事。
同じものに笑ったり泣いたり感動したり怒ったり…
そんな風に感情を共有できる相手なら、喧嘩になる事もないですしね。また喧嘩になってもすぐ仲直りできちゃうはずです。
長く一緒にいられるコツはやはり相性ですもの。

ちなみに50代後半の私の両親は、結婚30年以上経った今も本当にラブラブでかわいいです。

女性は相手に幸せにしてもらおうではなく幸せにしてあげようと思いながら付き合うことで、男性に大切にいつまでも愛される気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とってもうらやましいです!私もずっとそんな風に寄り添っていたいです!「女性は相手に幸せにしてもらおうではなく幸せにしてあげようと思いながら付き合うことで、男性に大切にいつまでも愛される気がします。」納得です!!

お礼日時:2005/04/15 19:41

他の方とはちょっと違った観点から、ラブラブの危険性について、きわめて実用的なアドバイスをいたします。


と申しますのも、僕は平凡な既婚男性ですが、ラブラブで結婚し、その後に破綻したカップルを周囲に何組か見てきているからです。

ラブラブは結構ですが、ラブラブの状態で結婚を決断することは避けて下さい。
なぜなら、ラブラブの状態では、相手男性の人間性、性格等を正確に観察したり、将来の結婚生活に対する展望を堅実に描いたりということが、冷静にできないからです。
だって、ラブラブの二人に、20年後に思春期に入った反抗期のわが子に手を焼く自分たちの姿なんて想像できないではないですか。

ラブラブとは、やや意地悪な見方をすれば、お互いの欠点には目を瞑り、無条件で互い許容し合っている病的状態のことです。
この状態で結婚してしまいますと、その後の長い人生において、ラブラブの時代には気づかなかった欠点が次々と露呈し、こんなはずではなかった、ということになりかねないのです。
また、ラブラブの延長線上に結婚生活をイメージしないで下さい。
結婚とはラブラブの終着点で、そこから新しい二人の生活がゼロから始まるのだと心して下さい。
その意味では、昔の見合い結婚の方が、結婚後にラブラブに向けてのスタートを切ったのだ、と言うこともできますね。

そこで、質問者さんに是非お勧めしたいのは、彼があなたの一生の伴侶に相応しい男性かどうかについて、あなたの信頼できる男性(家族・親類・友人等)の目で確認を取って下さい。
男女問わず、客観的に人間性を見抜く力を持つのは同性ですから、あなたの場合、女性の観察眼などには頼らないで下さい。
もちろん、こうしたチェックで合格しても、結婚後は「こんなはずではなかった」と何度も思わされますが、大丈夫です、間違いなくあなたの我慢できる範囲内に収まりますから。

ということで、質問者さんとしては、決してラブラブのままで結婚を決断するのでなく、今一度彼の人間性について、きちんと確認をされますことをお勧めいたします。
以上、あなたの親御さんに成りかわってのお願いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに結婚は早かったですね。両親を見ていると単にラブラブでは済まない問題がたくさんなのがわかります。参考になりました。

お礼日時:2005/04/15 19:51

No.9さんの答えは素敵でした。


私(既婚女性、まだ新婚です)まで励まされました。
時間を重ねると、違う形の愛情に変移していくのだと思います。いまのようなホットな感じではないかもしれないけど、時間を重ねて初めて得られる愛情もありますよ。だから、毎日毎日、いい重ね方をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて得られる愛情ですか…今の私は既に感じています☆初めて異性を幸せにしてあげたいって感情です☆これから時を重ねていくともっと深い感情に出会えるんでしょうね☆頑張ります。

お礼日時:2005/04/15 19:49

恋愛ってワインみたいなものだと思います。



最初はフレッシュな果汁。
爽やかで新鮮で甘くてちょっぴりすっぱい感じ。
長年交際を続けていく間に、味の深みが増してくるものだと思います。
長期間いい状態で保存されたワインは、驚くほどの価値を持つものです。
お二人の関係も、いい状態で長年過ごす事ができれば、回りから羨ましがられる
素晴らしい関係が築けるでしょう。

でもワインも、管理が(付き合いが)良くなければ酸っぱい葡萄ビネガーになってしまいます。
ビネガーだって十分美味しいですが、刺激が強すぎてそのまま飲めませんよね。

あなたと彼の関係が、美味しいワインに育つようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワインに例えられてしまいましたか(笑)でもとっても素敵な表現で、わかりやすかったです☆美味しいワイン、目指します!

お礼日時:2005/04/15 19:46

初めての彼氏ですか(^^)おめでとう♪



はじめてに限らずつきあい始めの頃って、
結婚したい!!必ず思うんですよ(^^)
でも、間違いなくどちらかが冷めてきます。
恋愛なんていうのはこんなモノなんですよ。

男ですが私の場合は、小柄な女性が好きだっ
だのが身長が高い人が好みに変わったり、
清楚は感じが好きなのがギャル系に変わった
りと好みは変化しました。

それに何よりも付き合いはじめて今はラブラ
ブで毎日楽しいでしょ?これが1年後に他の
男性と付き合いはじめたらまたこんなラブラ
ブの感じになれるんですよ(^^)

どんどん違う男性と付きあって楽しい思いし
てください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今は毎日が楽しいです☆でも彼の好みがいきなり変わる事もあるんですね(泣)今のところ他の男性は眼中外です…

お礼日時:2005/04/15 19:44

私も彼女と付き合った当初はそんな感じでした。

3年間毎日夜電話しました。はじめからラブラブだからってもたないとは思いませんが、年数たつと安心感でラブラブ(ドキドキ)は薄れるでしょうね。
ちなみにこの前振られましたが。前日まで普通に電話していて。参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331544
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか胸が締め付けられました…私なんかが安易にbuncyoulifeさんに意見を言う事はできませんが、とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/15 19:38

長くて1年。


短くて翌日覚める。
普通半年くらいはもつでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長くて一年ですか!?イヤ~!!(泣)一年後も一緒に居たいです…

お礼日時:2005/04/15 19:34

m-y-mさんと同様、私達も付き合い当初から、かなりのラブラブでした。


私は彼氏と付き合って4年目ですが今でもラブラブです。
付き合い初めと比べれば多少のマンネリや変化はありますが、でも、それでも皆から仲がいいねと羨ましいといわれます。
ですが、付き合って一年を過ぎた頃から、さすがに毎日は会わなくなりました。
それでも今は二日か三日に一回です。
確かに付き合いを重ねていくに連れて接し方など変わって「冷たい」と感じる時もあるかもしれませんが、それはお互いの愛情が覚めるとか、そういうんじゃなくて落ち着いて相手のことを見て、理解できているからだと思います。
ですが愛情が冷めるか覚めないかはラブラブだからとかラブラブじゃないからとかの問題じゃないと思います。。
お互い一緒に居て、どれだけ気持が安らぐかって事が結婚に結びつくんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とってもうらやましいです!!august15さんのようなカップルを目指します☆それに何だか励まされました!一緒にいてとっても安らぐので、このまま長い月日寄り添っていたいです☆

お礼日時:2005/04/15 19:30

二人の心は双方それぞれのものなので、片方がいつまでも好きでも相手の心変わりに悩むこともあるでしょう。



一般的に3ヶ月はラブラブです。
その後急速にさめたあと、どう感じるかで運命は決まるといわれています。

まあ、まずは3ヶ月、楽しむだけ楽しんで、それから荷ならないとわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三ヶ月目ですか!!ううッ怖いッ(泣)心変わりも怖いっ(泣)頑張ります…

お礼日時:2005/04/15 19:27

場合によりだと思います。



確かに、新鮮味がうすれたりや、
みるからにべたべたのアツアツ!ではなくなることが多いかもですが、

それがすぐ、「さめた」「残念」ということとは
また違うというか。

また違う感じの愛情になっていくかも。

ほんと、飽きるほど 今のラブラブを楽しむといいと思います。そのときしかできないことを存分に楽しんでいいと思います。

私も そういう時期を経て 結婚して10年以上ですが、やまありたにあり、
表面上のアツアツはもうテレくさくてできないけれども、
ラブラブ時代よりさらに好きです。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。modamaさんは結婚して10年以上経つのに未だそのような関係とはうらやましいです☆素敵です☆でもそれはたくさんの山と谷を超えてきたからなんでしょうねえ☆私も頑張ります!

お礼日時:2005/04/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎ

一線を引いたつきあい、って どういう付き合い、ですか? 親しくなりすぎない、という意味でしょうか? 当たり障りない 話をする程度、の付き合い?ですか?

Aベストアンサー

男女間での『一線を引いた付き合い』の場合は、
恋愛感情を持たない付き合いの意味だと思います。

職場での『一線を引いた付き合い』の場合は、
あくまでも仕事だけの付き合いの意味だと思います。
つまり、プライベートな事に口を挟まない、または
プライベートで一緒に遊んだりしない、など。

深入りしない付き合い=表面上だけの付き合いでしょう。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デー

再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デートは2週間に一度くらいで、仕事帰りに食事に行ったり、休日があえば少し遠出したりしています。

相談は、なかなか敬語も抜けずお互いに距離が縮まらないので 先日 「たまには、私がごはんを作るのでお家にお邪魔して良いですか?」と提案して見ました。始めは喜んでくれたのですが、数日後に彼の方から「自宅は別れた奥さんの形跡があるので、〇〇さんに見せたく無い。もうすぐ引っ越すからその時一緒に物件を探して欲しいと言われました。」
私はツーショット写真が飾ってある。とかでなければぜんぜん気にならないのですが、男性は別れた奥さんが選んだ家財道具などに思い入れがあるものなのでしょうか? だとすれば、私の自宅に招くような事態になった時はどういうものに気をつければいいでしょうか? また、一緒に物件を探して欲しいと言われて「良いですよ♪」と二つ返事で答えてしまったのですが、その時は良く考えておらず、、、「一緒に暮らす事を踏まえて、物件を探す」と捉えた方が良いのでしょうか。(私の方も近々、転居の予定がある事を話しました) アドバイスをお願い致します。

再婚同士、婚活サイトで知り合っておつきあいを始めた彼がいます。お付き合いが始まって2ヶ月程です。デートは2週間に一度くらいで、仕事帰りに食事に行ったり、休日があえば少し遠出したりしています。

相談は、なかなか敬語も抜けずお互いに距離が縮まらないので 先日 「たまには、私がごはんを作るのでお家にお邪魔して良いですか?」と提案して見ました。始めは喜んでくれたのですが、数日後に彼の方から「自宅は別れた奥さんの形跡があるので、〇〇さんに見せたく無い。もうすぐ引っ越すからその時一緒に物...続きを読む

Aベストアンサー

物件探しについては
「希望の間取りとか条件とかどんな感じですか?」
って聞いてみれば、単に一緒に行きたいだけか同棲も視野になのかわかるのでは。

別れた奥様の形跡っていうのは、トイレのサニタリーボックスや生理用品とか、
男性が触りにくいものなんじゃないでしょうか。
なのであなた側で自宅にあってまずいものって何!?って心配するほどでもないかなと。

引っ越して心機一転してから招き入れたいなんて、あなたとの交際はかなり真剣なんですね。
うまくいくといいですね。頑張ってください。

Q勉強に全然集中できないので、書かせてもらいます。 ある男に前からすっごい意地悪してくるし、ほんと嫌い

勉強に全然集中できないので、書かせてもらいます。

ある男に前からすっごい意地悪してくるし、ほんと嫌いで嫌われてるのかな?それなら関わってこないでって思ってました。
意地悪してくるからショックで家で泣いちゃう時もありました。

でも、友達にこれ話したらよくある小学生がすきな女の子にいたずらするやつじゃない?って言われました。

言われてみればその可能性もあるなって私自身も思いました。よく目が合うし、干渉されてるなって思うしでもこれは、私をいじめるためにこんなことしてくるのかな?って思ってました。確かなことは分からないですけど。

昨日、用事でその男にLINEを送りました。
初対面の時はたくさん絵文字使ってきたのに、昨日はすごくそっけなくて絵文字なんて一切なかったです。照れてるの?私が嫌いなの?分からないっていう状況です。

それで私そんなことばっかり考えてて、私その男好きになってるのかな?
その男のこと考えてしまって勉強進まない。
これどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

あなたが「気になる」のは二人の間に問題が存在するからであって、決してその男子のことを好きになったからではありません。
解決しない問題があるから、それが頭の中で大きな存在となっているだけです。
ところが、誰かを好きになった時も「頭の中で大きな存在」になるわけで、その共通性が変な錯覚を生んでいるだけだと思います。
これはいじめ問題として、先生とか学校のカウンセラーに相談してみてはどうでしょう。
どんな形で対処してもらえるかはわかりませんが、少なくとも第三者に下駄を預けてしまうことで頭の中から追い出すことは出来ると思うんですよ。

Q少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。 私と似ている方もよかったらお付き合い願います。 特

少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。
私と似ている方もよかったらお付き合い願います。

特に男性学生さんにお聞きしたいです!!(女性も可)


付き合って1年とちょいになる彼がいるのですが。
昨日連絡が来て、そろそろ会いたいのとそろそろセ〇クスがしたいと来ました。
友達とそういう話をしていたらしたくなったそうです。

お互い同い年で18になります。
少し早い気がと思ったり、今どきはそうなのかなと思ったり。

最初、私はびっくりしました。
まさか、私としたいと思うなんて思ってもみなかったから。
やっぱり付き合ってたらするのかなー。いやでもないなって自分の中で符を打ってた?ので。

びっくりしたのもあったのですが。
私は身体に対してコンプレックスがたくさんあります。
※ここから少し汚い話になります。ご注意を。

まず、彼とそういう事したいかしたくないかって
言われたら、したいのもあるししたくないのもあって
正直、五分五分です。

なぜだかというと、とてもじゃないけど見せられないんです。自分の身体を彼に。見せたくないっていうのが本音です。

男性ってきっと何か理想があったりするわけで
だけどその彼が思ってた理想とは異なってしまうわけです。

・片方の胸は陥没乳頭、・股ずれで太ももが少し黒い
・お尻に遺伝でイボがある、・胸が小さい(彼は巨乳好き)

なんとかして治そうにも色々試したけどダメで。

顔とか見られたくないし。

それでこの件があってから
彼との連絡も微妙な感じになってます。

正直、まず最初に思った事は
もし今そういう事をしてしまって万が一の事があってからでは遅いと思うんです。いくら避妊?するとはいえ。

私にはまだしたい事がたくさんありますし。
なんの知識もないまま、そういう浅はかな考えでそういう事しちゃうのは嫌です。責任が重すぎるのと。

命を作る行為をそういう浅はかな気持ちでしたくない。
ちゃんと望まれた上で生まれてきてほしい。


それと私ってどういう存在なんだろうって
考えさせられました。ただの性欲処理の女なのかと。


男性の方はどう思われますか?
また女性の方もどう思われたか正直にお答え下さい。

少し汚い話になるかもですが、おつきあい願います。
私と似ている方もよかったらお付き合い願います。

特に男性学生さんにお聞きしたいです!!(女性も可)


付き合って1年とちょいになる彼がいるのですが。
昨日連絡が来て、そろそろ会いたいのとそろそろセ〇クスがしたいと来ました。
友達とそういう話をしていたらしたくなったそうです。

お互い同い年で18になります。
少し早い気がと思ったり、今どきはそうなのかなと思ったり。

最初、私はびっくりしました。
まさか、私としたいと思うなんて思ってもみな...続きを読む

Aベストアンサー

一年我慢してた彼も凄いですね!
誠実な人なんでしょうね!

男は身体のラインなんかよりきちんと処理されてるかのが気になるとおもいますよ。
ムダ毛処理してあるとかボディクリームの匂いとか。
電気消して暗くすればわかんないし、彼もそんなに経験なさそう?なら比較対象もわからないし。
男性も理想はあれど一番は愛情。

ただの制欲処理ならわざわざ貴方みたいな身持ち固い人選ばないとおもいますし。
でも貴方の価値観は大切にして下さい。
いきなりするとかじゃなくて私のペースに合わせて欲しいと伝え、イチャイチャでいいのでは?
そのうち自然と変わるかも知れません。
男性目線で言えば彼は貴方を大切にしてるとおもいますよ。

Q今はこんなにラブラブなのに、いつかは冷めるときが

来るのかな・・・なんて不安に思うことありませんか?

彼氏と付き合って今3カ月半なのですが、それを言うとだいたい
「あ~一番盛り上がってる時だね」なんてよく言われます。

ま、実際そうだと思いますが、いつかこんな状態に終わりが来るのが怖いです。
「昔はラブラブだったけど、今じゃ…」みたいな話をたまに聞いたり見たりしますが
そういう感情の変化は、徐々に起こるものなのか、なにかきっかけがあるのか、ただの飽きによるものなのか…

「人それぞれ」で片づけるのは簡単ですが
自分の体験談(昔ラブラブだったけど今では…等)や、マンネリや倦怠期に陥らないためになにか工夫してることなど
関連することならなんでもOKです、回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

お付き合いを始めて3カ月くらいが一番盛り上がる時期だというのを今初めて知りました…衝撃です
私は付き合って3カ月くらいと言えば、まだまだ相手の事が分からなくて
自分を出す事もできなくて随分と距離があったように思います

今現在お付き合いしてもうすぐ3年の彼がいますが
おそらく今が今までで一番仲良しだと思います
喧嘩も含めたいろいろな経験を通してお互いによく理解し合い
自分を押し殺す事も押し付ける事もなくなったので

マンネリは確かにあるかもしれません
私の場合は彼の仕事が忙しくてほとんど出かけられないので
でも倦怠期は経験した事がありません
いつでも彼に会えるのは嬉しいので、会えるのなら会いたいと思います

そのために工夫している事があるとすれば…
何事に対しても“当たり前”と思わないで“感謝”する事でしょうか?

お付き合いが長くなると彼がいるのが当たり前になって
ついつい粗野な態度をとってしまう事もあると思います
ですが、本当はそれは当たり前の事ではないのですよね

それからいつまでも付き合いだした頃の気持ちを忘れない事です
彼と付き合い始めた頃に感じた
“彼の恋人になれるなんて、私は世界一の幸せ者だ”
というような気持ちをいつまでも忘れない事
“絶対にこの人を幸せにしよう”
と思った気持ちでも構いません

そういう姿勢をお互いに持ち続ける事ができたら、いつまでもラブラブでいられるかもしれないと思います

お付き合いを始めて3カ月くらいが一番盛り上がる時期だというのを今初めて知りました…衝撃です
私は付き合って3カ月くらいと言えば、まだまだ相手の事が分からなくて
自分を出す事もできなくて随分と距離があったように思います

今現在お付き合いしてもうすぐ3年の彼がいますが
おそらく今が今までで一番仲良しだと思います
喧嘩も含めたいろいろな経験を通してお互いによく理解し合い
自分を押し殺す事も押し付ける事もなくなったので

マンネリは確かにあるかもしれません
私の場合は彼の仕事が忙しくてほとん...続きを読む

Q付き合いが上手くいくタイプとドロドロになるタイプ

今までおつきあいして、うまくおつきあいできるのは、理系的というか理性的で爽やか感じの人です。

ただ、おつきあいして、どつぼにはまって抜け出せなくなるのは、感情的な情の深い人です。とてつもなく好きになるというか、自分のものにしたいとかかなりドロドロな所有欲が湧いてきて嫉妬とか執着とか愛情とかひどいなと自分でも思います。別に一方的ではなく、二人でどつぼにはまってしまう感じです。友達にも二人でマンホールにでも落ちたんじゃないと言われる感じです。

後半の男性って、依存の状態になってしまうのでしょうか?傍から見ると、どういう感じになるのですか?

後半の男性が自分で自分の手に負えない状態になってしまって、分析が上手くいきません。別れてからも嫌な感情や好きの感情が出てきてしまいます。前半の男性は、別れても感謝とか尊敬の念があります。

だいたいこの二つのパターンの男性が、人生に絡んできてしまいます。今は誰ともおつきあいしていないのですが。。。自分の人生にとって、どっちが上手くいくのかな、どっちが自分に向いているのかなと思いましてご相談させていただきました。お時間があるときにでもご回答いただけましたら嬉しいです。

今までおつきあいして、うまくおつきあいできるのは、理系的というか理性的で爽やか感じの人です。

ただ、おつきあいして、どつぼにはまって抜け出せなくなるのは、感情的な情の深い人です。とてつもなく好きになるというか、自分のものにしたいとかかなりドロドロな所有欲が湧いてきて嫉妬とか執着とか愛情とかひどいなと自分でも思います。別に一方的ではなく、二人でどつぼにはまってしまう感じです。友達にも二人でマンホールにでも落ちたんじゃないと言われる感じです。

後半の男性って、依存の状態になっ...続きを読む

Aベストアンサー

どっちがあってるのかなぁ・・・

感謝や尊敬は頭でするけど、嫉妬や執着は心でする感じしない?
頭使ってとてつもなく好きになれないよね?
心が求めるんだよね?
そりゃ頭で考えたら感謝できて尊敬できる人がいいに決まってるじゃん。
けど、心を抑えて本当の自分から目を背けて生きているとどっかで歯車が狂っちゃうんだなぁ・・・

自分はそんなに綺麗なもんではない。
でもそれが自分だ。

大いに悩み、成長して下さい。

Qご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです

ご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです。ここ3週間くらいで6回ほど会ってます(ご飯だけとかが多いです)スキンシップをしてきてきええるようになったように感じるのですが…。いい風に思ってくれてるんでしょうか…。腰に軽く手を回してくれたり(エレベーター乗るときとか)今は肩に手を回してくれたりもするようになりました。私の事悪くは思ってないと思いますが、彼女候補として思ってくれてるか不安です。大体は3回会ったら告白とか聞くので…。何回も会ってますが下心はないと思ってます。お互いの家にも一回ずつ行ってますがホントに何もないので。私も恋愛下手でうまく自分からスキンシップをというのが難しく…。彼からのスキンシップに次こそのっかろうと思っています。相手がどう思ってるか不安です。このままただ会うだけになるのか発展してくれる気があるのか…。です…。相手が32歳、私が30歳という結構いい歳の二人です…。

Aベストアンサー

真剣に考えていらっしゃるのでは?
遊びでしたら、すぐにベッドに誘われるかと

Qビジネス英語の例文が豊富なサイト教えてください。

つきあいのないタイの会社が生産している商品を私の会社が輸入したいのですが、そのタイの会社に初めて書く英文メールの例文をネットで探しましたがありません。どこかにいいサイトはありませんか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらに英語文例集のリンクがありますので
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tmt/1/tomita/jisyo.htm

Q生理がこなくて不安です 生理予定日は7月10日ですが8日経った今でも生理がきません。予定日あたり

生理がこなくて不安です


生理予定日は7月10日ですが8日経った今でも生理がきません。予定日あたりでいつものようなPMS症状が現れたのですがきませんでした。ルナルナの周期では32日と書かれていました。
前回の生理も2ヶ月遅れてきました。
ちなみに6月6日にきました。

7月3日に性行為をコンドームで避妊して1、2度だけ入れましたが痛すぎたのでやめて断念しました。
きちんと最初から付けていました。

自分の行動のせいで心配で心配でたまりません。考えすぎか食欲もなくなりムカムカします。

5日ほど前から胸が全体的に触ると痛くて今少しましになってきました。

心配でつぶれそうです厳しい意見もあると思いますが妊娠の可能性について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も以前同じような不安を感じたことがあるので、お気持ちはすごくよくわかります。
そのときはネットなどで毎日のように色々と調べてました。
女性の体はデリケートなので、ちょっとした不安やストレスや環境の変化などで、生理が遅れることはよくあります。
質問者さんは前回も遅れているみたいだし…。
コンドーム付けてきちんと避妊されているし、痛すぎて断念したということは射精してないようだし、妊娠の可能性はかなり低いと思います。
気にしすぎると余計に生理が遅れてしまうので、気楽に考えてください。
心配ならもう一人の方が言うように、一度検査薬ではっきりさせた方がいいですよ。
陰性ってわかると安心したのか、生理が来ることってありますから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報