プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。わたしは10日前に初めて彼氏ができました。お互いすっごい仲良くて、この10日のうち、合わなかったのが1日だけで、他は毎日会っています。結婚もしたいって行っています。付き合うのは初めてなのでわからないのですが、やはり始めはお互いほんとに超ラブラブだけど、日を重ねるごとにこのラブラブは薄れていくのでしょうか?どんなに始めは愛していても気持ちって冷めるものですか?始めからこんなにラブラブしていたら持たないですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

他の方とはちょっと違った観点から、ラブラブの危険性について、きわめて実用的なアドバイスをいたします。


と申しますのも、僕は平凡な既婚男性ですが、ラブラブで結婚し、その後に破綻したカップルを周囲に何組か見てきているからです。

ラブラブは結構ですが、ラブラブの状態で結婚を決断することは避けて下さい。
なぜなら、ラブラブの状態では、相手男性の人間性、性格等を正確に観察したり、将来の結婚生活に対する展望を堅実に描いたりということが、冷静にできないからです。
だって、ラブラブの二人に、20年後に思春期に入った反抗期のわが子に手を焼く自分たちの姿なんて想像できないではないですか。

ラブラブとは、やや意地悪な見方をすれば、お互いの欠点には目を瞑り、無条件で互い許容し合っている病的状態のことです。
この状態で結婚してしまいますと、その後の長い人生において、ラブラブの時代には気づかなかった欠点が次々と露呈し、こんなはずではなかった、ということになりかねないのです。
また、ラブラブの延長線上に結婚生活をイメージしないで下さい。
結婚とはラブラブの終着点で、そこから新しい二人の生活がゼロから始まるのだと心して下さい。
その意味では、昔の見合い結婚の方が、結婚後にラブラブに向けてのスタートを切ったのだ、と言うこともできますね。

そこで、質問者さんに是非お勧めしたいのは、彼があなたの一生の伴侶に相応しい男性かどうかについて、あなたの信頼できる男性(家族・親類・友人等)の目で確認を取って下さい。
男女問わず、客観的に人間性を見抜く力を持つのは同性ですから、あなたの場合、女性の観察眼などには頼らないで下さい。
もちろん、こうしたチェックで合格しても、結婚後は「こんなはずではなかった」と何度も思わされますが、大丈夫です、間違いなくあなたの我慢できる範囲内に収まりますから。

ということで、質問者さんとしては、決してラブラブのままで結婚を決断するのでなく、今一度彼の人間性について、きちんと確認をされますことをお勧めいたします。
以上、あなたの親御さんに成りかわってのお願いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに結婚は早かったですね。両親を見ていると単にラブラブでは済まない問題がたくさんなのがわかります。参考になりました。

お礼日時:2005/04/15 19:51

No.9さんの答えは素敵でした。


私(既婚女性、まだ新婚です)まで励まされました。
時間を重ねると、違う形の愛情に変移していくのだと思います。いまのようなホットな感じではないかもしれないけど、時間を重ねて初めて得られる愛情もありますよ。だから、毎日毎日、いい重ね方をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて得られる愛情ですか…今の私は既に感じています☆初めて異性を幸せにしてあげたいって感情です☆これから時を重ねていくともっと深い感情に出会えるんでしょうね☆頑張ります。

お礼日時:2005/04/15 19:49

恋愛ってワインみたいなものだと思います。



最初はフレッシュな果汁。
爽やかで新鮮で甘くてちょっぴりすっぱい感じ。
長年交際を続けていく間に、味の深みが増してくるものだと思います。
長期間いい状態で保存されたワインは、驚くほどの価値を持つものです。
お二人の関係も、いい状態で長年過ごす事ができれば、回りから羨ましがられる
素晴らしい関係が築けるでしょう。

でもワインも、管理が(付き合いが)良くなければ酸っぱい葡萄ビネガーになってしまいます。
ビネガーだって十分美味しいですが、刺激が強すぎてそのまま飲めませんよね。

あなたと彼の関係が、美味しいワインに育つようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワインに例えられてしまいましたか(笑)でもとっても素敵な表現で、わかりやすかったです☆美味しいワイン、目指します!

お礼日時:2005/04/15 19:46

初めての彼氏ですか(^^)おめでとう♪



はじめてに限らずつきあい始めの頃って、
結婚したい!!必ず思うんですよ(^^)
でも、間違いなくどちらかが冷めてきます。
恋愛なんていうのはこんなモノなんですよ。

男ですが私の場合は、小柄な女性が好きだっ
だのが身長が高い人が好みに変わったり、
清楚は感じが好きなのがギャル系に変わった
りと好みは変化しました。

それに何よりも付き合いはじめて今はラブラ
ブで毎日楽しいでしょ?これが1年後に他の
男性と付き合いはじめたらまたこんなラブラ
ブの感じになれるんですよ(^^)

どんどん違う男性と付きあって楽しい思いし
てください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今は毎日が楽しいです☆でも彼の好みがいきなり変わる事もあるんですね(泣)今のところ他の男性は眼中外です…

お礼日時:2005/04/15 19:44

はじめまして!



質問者さんはきっとお若い方なんでしょうね。
私の話はかなりの年長者からの一例とでも思って聞いてくださいね。

私は十代後半に知り合った今の主人と数年付き合って結婚しました。今年で結婚11年、小学生と幼稚園児の2人の子供にも恵まれましたが、今だ質問者さんと彼氏さんのようにラブラブです。
会社を経営していますから24時間ずっと一緒ですし、休日も必ず行動は一緒です。
お互いに優しい言葉や愛情ある言葉をかけ合うことも忘れません。(もちろん人前ではクールに振舞っていますよ、お互い(笑))
仮に主人に出張とかがあっても、一日何度も電話やメールをくれます。
歩く時はいつも手を繋いでいるし、子供たちもそんな風に仲のいい両親が自慢みたいです。

結局は相性とかお互いの努力次第でいつまでもラブラブでいられるのではないかと思います。
ラブラブでいたいならいつまでも新鮮さや優しさ、細やかな心遣いをお互いに心がける事で何年経ってもラブラブでいられるようです。
後は同じ価値観でいられる事。
同じものに笑ったり泣いたり感動したり怒ったり…
そんな風に感情を共有できる相手なら、喧嘩になる事もないですしね。また喧嘩になってもすぐ仲直りできちゃうはずです。
長く一緒にいられるコツはやはり相性ですもの。

ちなみに50代後半の私の両親は、結婚30年以上経った今も本当にラブラブでかわいいです。

女性は相手に幸せにしてもらおうではなく幸せにしてあげようと思いながら付き合うことで、男性に大切にいつまでも愛される気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とってもうらやましいです!私もずっとそんな風に寄り添っていたいです!「女性は相手に幸せにしてもらおうではなく幸せにしてあげようと思いながら付き合うことで、男性に大切にいつまでも愛される気がします。」納得です!!

お礼日時:2005/04/15 19:41

私も彼女と付き合った当初はそんな感じでした。

3年間毎日夜電話しました。はじめからラブラブだからってもたないとは思いませんが、年数たつと安心感でラブラブ(ドキドキ)は薄れるでしょうね。
ちなみにこの前振られましたが。前日まで普通に電話していて。参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1331544
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何だか胸が締め付けられました…私なんかが安易にbuncyoulifeさんに意見を言う事はできませんが、とても参考になりました。

お礼日時:2005/04/15 19:38

長くて1年。


短くて翌日覚める。
普通半年くらいはもつでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長くて一年ですか!?イヤ~!!(泣)一年後も一緒に居たいです…

お礼日時:2005/04/15 19:34

m-y-mさんと同様、私達も付き合い当初から、かなりのラブラブでした。


私は彼氏と付き合って4年目ですが今でもラブラブです。
付き合い初めと比べれば多少のマンネリや変化はありますが、でも、それでも皆から仲がいいねと羨ましいといわれます。
ですが、付き合って一年を過ぎた頃から、さすがに毎日は会わなくなりました。
それでも今は二日か三日に一回です。
確かに付き合いを重ねていくに連れて接し方など変わって「冷たい」と感じる時もあるかもしれませんが、それはお互いの愛情が覚めるとか、そういうんじゃなくて落ち着いて相手のことを見て、理解できているからだと思います。
ですが愛情が冷めるか覚めないかはラブラブだからとかラブラブじゃないからとかの問題じゃないと思います。。
お互い一緒に居て、どれだけ気持が安らぐかって事が結婚に結びつくんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とってもうらやましいです!!august15さんのようなカップルを目指します☆それに何だか励まされました!一緒にいてとっても安らぐので、このまま長い月日寄り添っていたいです☆

お礼日時:2005/04/15 19:30

二人の心は双方それぞれのものなので、片方がいつまでも好きでも相手の心変わりに悩むこともあるでしょう。



一般的に3ヶ月はラブラブです。
その後急速にさめたあと、どう感じるかで運命は決まるといわれています。

まあ、まずは3ヶ月、楽しむだけ楽しんで、それから荷ならないとわからないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三ヶ月目ですか!!ううッ怖いッ(泣)心変わりも怖いっ(泣)頑張ります…

お礼日時:2005/04/15 19:27

場合によりだと思います。



確かに、新鮮味がうすれたりや、
みるからにべたべたのアツアツ!ではなくなることが多いかもですが、

それがすぐ、「さめた」「残念」ということとは
また違うというか。

また違う感じの愛情になっていくかも。

ほんと、飽きるほど 今のラブラブを楽しむといいと思います。そのときしかできないことを存分に楽しんでいいと思います。

私も そういう時期を経て 結婚して10年以上ですが、やまありたにあり、
表面上のアツアツはもうテレくさくてできないけれども、
ラブラブ時代よりさらに好きです。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。modamaさんは結婚して10年以上経つのに未だそのような関係とはうらやましいです☆素敵です☆でもそれはたくさんの山と谷を超えてきたからなんでしょうねえ☆私も頑張ります!

お礼日時:2005/04/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!