プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローのマウスの左側の横に付いている前矢印と後ろ矢印のボタンですが、説明では「進む→」と
「戻る←」と、書いてありましたが、使ってみると、機能しません。機能する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

バッファローのマウスの場合、細かいカスタマイズ出来ない代わりに、ブラウザの進む戻るはドライバーさえ導入してれば動作するはずだけど

OSが書かれてないけどWindowで良いのかな?
ならば設定画面からマウスのページに進み、使うマウスの型番が正しく認識しているか確認してください

PCのセキュリティソフトを一時的に停止させて、ドライバーのアンインストールして再度インストールしてみましょ
それで改善するか試す
    • 0

どのようなマスでしょうか? 基本的には、マウスのドライバは OS に組み込まれていて、マウスを接続すると適用され、基本的な動作はできるようになります。

・ポインタの移動
・左右のクリック
・スクロールホイールとセンターボタン
・進む・戻るのボタン
・スクロールホイールの左右ティルト

「進む・戻る」 と 「ホイールの左右ティルト」 は、付いていないマウスも多いです。「ホイールの左右ティルト」 は、アプリケーションによって対応していないものもあります。

「進む・戻る」 のボタンが付いていながら機能しないのは、初期不良が考えられます。交換してもらって下さい。

なお、「進む・戻る」 はブラウザのページを操作したり、エクスプローラーでフォルダを開いたり閉じたりで移動するのに使います。

「進む」 は既に先のページが存在していないと進めませんし、「戻る」 はページを進んでいないと戻れません。カーソルとは関係ありませんね。
    • 0

ドライバソフトインストールしてみてはどうでしょう。

• 0