プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでアジアって先進国でもクソみたいな国が多いんですか?(日本含めて)

A 回答 (6件)

自国をクソと貶めるような減点法で採点する、他人の足を引っ張る国民性だから。


欧米諸国の先進国は、加点法で他人の頭を踏みつけて伸びていきます。
    • good
    • 3

アジア、アフリカを植民地化し


現地人を奴隷にしてこきつかい
資源を強奪して
豊かな生活を手に入れた欧米が
クソではなく、素晴らしい国家なの
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアやアフリカも現地人を奴隷にしたでしょう。

お礼日時:2023/01/22 07:38

シンガポールは経済的には先進国だが、政治的にどうかな。

一党独裁で地方自治もない。政府を批判する自由も報道の自由もない。

(89) 【ゆっくり解説】明るい北朝鮮とも言われる独裁国家!?シンガポール - YouTube
    • good
    • 0

元々が全て中国人だから。

    • good
    • 1

答えになっていないかも知れないけれど、


「華僑」の品格...って、関係していないだろうか。
    • good
    • 1

アジアに先進国はない。

日本含めて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シンガポールも?

お礼日時:2023/01/21 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!