アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜWindowsのエッジは、BINGとかいう中華っぽい役立たずの検索エンジンを推奨するのですか?非常に鬱陶しいです(>_<)

A 回答 (8件)

自分らが作ったヤツだから。

    • good
    • 0

WindowsってMicrosoft社の製品


EdgeもMicrosoft社の製品
Bingって、Microsoft社の検索エンジン

Google Chromeは、Google社の製品
Googleは、Google社の検索エンジン

マイクロソフトは、Googleと同じで自社の検索エンジンを推奨しているのに過ぎない。

ちなみに、Yahoo!の検索エンジンってBingです。
Yahoo! Japanだけは、Googleの検索エンジンですけどもね。
    • good
    • 0

他のご回答にもあるように、検索エンジンBingは、Microsoft社(以下、M社) が提供しているからです。

正式名称は「Microsoft Bing」です。

Google や Yahoo! に比べるとマイナーですが、Mi社によると、Windows OSに関する質問(疑問)に対し、「即座に回答する」特長などがあるようです。

既定の検索エンジンを変更する方法もありますが、M社の公式ページの説明は、あえて分かりにくくしているとしか思えない内容になっています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-ed …
    • good
    • 0

そもそもエッジ自体がポンコツ


Microsoftもクソポンコツ
ポンコツの中でポンコツが機能する事はよくある事です。
それをそのまま使用するユーザーもポンコツ
    • good
    • 2

自社製品ですから。

嫌なら別のものに変更できます。
    • good
    • 0

BINGはMicrosoftが提供している検索エンジンですからね。


EdgeがMicrosoftなので自然オススメ検索エンジンとなると思いますよ。
ちなみに変更もできると思いますよ。
    • good
    • 1

そりゃ、自分のところで開発した検索エンジンですから、逆に言えばエッジ以外どこで推奨するのか?って話です。

マイクロソフトのデフォルトの検索エンジンなので、まさかGoogleとかには出来ないですよ。
    • good
    • 0

金の問題


Apple社がSafariでGoogle検索を提供するのに年間1兆円超のライセンス料を払っているといわれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!