プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリア料理の質問です。

パスタとスパゲティは納豆と豆鼓、あるいはナンとチャパティの関係によく似てると思いますが、どう思われますか?
あなたはどちらが好きですか?

「パスタとスパゲティ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    失礼しました。たばこの自販機が近所になくて

    さて、「麺とうどん」とはどういうことですか?
    麺じゃないうどんの可能性を示唆されているのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 09:33
  • イカスミとパスタとスパゲッティとスパゲティーの違いも教えてください。
    私は絶対ググりません。

      補足日時:2023/01/21 10:12
  • このメニュウ表内の画像を見る限り、マカロニやラヴィオリやラザーニャには見えませんが、お店に頼めばイカスミのマカロニグラタンに替えてもらえますかね?

    「パスタとスパゲティ」の補足画像3
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 19:11
  • ありがとうございます。
    パスタを食べると、その中にスパゲティが含有されてるんですね。納得しました!

    「パスタとスパゲティ」の補足画像4
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/21 23:31

A 回答 (5件)

パスタというのは小麦粉をこねて作ったイタリア風料理のことです。


スパゲッティもパスタです。
マカロニもパスタです。
ラビオリもパスタです。
ラザニアもパスタです。

別の方が「麺とうどん」と言っているのはこういうことです。
うどんも麺です。
蕎麦も麺です。
焼きそばも麺です。

この例に当てはめると「麺」の部分が「パスタ」で、「うどん」や「そば」や「焼きそば」の部分が「スパゲッティ」や「マカロニ」や「ラビオリ」になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変解り易くご説明くださり感謝します。
でも、蕎麦は食べ物じゃありません。喰ったらアナフィラキシー反応を起こして即死します。あれは毒物の一種です。

お礼日時:2023/01/21 19:03

麺とラーメン、です



哺乳類と犬

大豆加工品と納豆

筆記用具とボールペン

汁物と味噌汁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあどーでもいいっスけど、私の質問に答える気はあるの?!

お礼日時:2023/01/21 09:48

スパゲティはパスタの一種。

それ以外のパスタはリンク先見てください。
https://www.pasta.or.jp/knowledge/type
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりパスタは上層、スパゲティは下層民の食べ物だったのですね。スパゲッティとラザーニャはその中間に位置している・・・・
いやあ、イタリヤンは奥が深いですねえ。

お礼日時:2023/01/21 09:43

例えるなら、麺とうどん

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはえっと・・・
ダメだ、たばこが切れると思考能力が一気に急降下して・・・

お礼日時:2023/01/21 09:28

パスタは総称 その中にスパゲティも含まれてます。

この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スパゲッティはパスタの下位だたんですか・・・
今後はパスタ専門で行きます!
ありがとうございました!

待てよ・・・
「スパゲティ」って何だ?「スパゲッティ」どこが違うんだ?
ダメだ、もう寝る・・・・

お礼日時:2023/01/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!