アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までの恋愛で1人の男性と長くお付き合いしたという経験がありません。
長くて1年。
それも本当に相手が私のことを好きかどうか分からないような関係でした。
40才を過ぎて、やっと男性からも大事にされてると実感できるような恋愛をしています。
その男性は私より5歳ほど年下です。
バツイチ独身です。
私は過去に恋愛経験が少ないという事を彼に伝えています。
「私、年上だけど大丈夫?」と彼に聞いたら
「気が合う人なら年齢は関係ないよ」と言ってくれました。
異性と長くお付き合いする秘訣って何が大事ですか?
その男性の性格や考え方によって違うと思いますが、長くお付き合いされた経験のある方
男性でも女性でもいいので、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

・異性と長くお付き合いする秘訣って何が大事ですか?



どんなに好きな相手であっても所詮といったら言葉悪いですが、
他人です。
どんなに気が合うひとでも他人。
なにがいいたいかというとつまり違う人間であって、
考えや好み、思考などがいつかどっかで食い違いでてくるということです。
そんなときに相手を理解し尊重することです。
しかし、これって自分だけがやってもダメで、
ここがとても大事でお互いに理解し尊重することです。
これができれば一生付き合う事もできると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく納得できました。
食い違いがあるのは当たり前ですよね。
人はついつい自分の価値基準でモノを考えてしまいます。私もそうです。
自分の中の常識から相手が少しでもズレていたら
不満を持ってしまってました。
相手を理解する、相手の立場でモノを考えるって
本当に大事ですね。
誰が見ても非常識な考え方の人とは付き合えませんが、少し違うと感じても、まずは相手を受け入れてみる事は長くお付き合いする秘訣なんですね。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/01/21 13:48

長くて20年短くて8年誰も離れようとしないのでこちらが飽きたから別れてきました


付かず離れず 相手の好みの女性として一緒に居る時間を楽しく過ごしているだけです。なぜかみんな出世していって私のために頑張ろうと思ってくれるみたいです
合う約束をしている日に間に合わそうと夜行バスで帰ってきたら新幹線が停まっていてその人以外は会議に間に合わなかって上司に褒められたとか、一緒に行った場所が気に入って商談の時にプレゼンしたら大規模なプロジェクトになったとか、相手の話を興味を持って聞くので 悩んでいたことがはっきりして次に進めると言っていました。
そばに居て話を聞いて楽しい時間を過ごすだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばにいて話しを聞いて楽しく過ごすんですね。
joypeetさんはアゲマンさんなんですね。
素敵です。
付かず離れず程よい距離で相手と付き合うことは
大切ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/21 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!