プロキシを通すとどうも遅くなるので
面倒になってしまいます。

こういうところに書きこむときくらいは
通した方がいいとは思いますが・・・。
みなさん、プロキシを通していますか?

速度が速くなるコツや速いプロキシがあったら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

串を通せ、ってよく回りから言われたりしますが、面倒なのでしません。

速度も落ちると言う人や落ちないと言う人など(ここでも)いろいろおられるようで。

私はあまりそういう方面には詳しくないんですよね。ネットワーク関連。基本情報技術者試験の時もそこで苦労しました(結局、午後試験完敗で落ちた)。

あと、他の方がおっしゃっているように串サーバの管理者にはIP抜かれてますよね。匿名性という意味ではあまり意味はないでしょう。

極端な話、ネット上で犯罪を犯したとして、警察が本気になればどうにでもできますよ。サイバー警察をなめてはいけないですね!
    • good
    • 0

プロキシの本来の使い方を誤用して使っている方が大半です。



本来はキャッシュ目的のはずです。

外部から代理サーバ的な使い方をするので遅くなって当然です。
利用を許可されたプロキシなら遅くなるはずはないですしね。

また匿名性を使ってるつもりが管理者にはダダ漏れ。
ってのは、誤用で使用してる人たちかな
    • good
    • 0

私はサーバ管理者を仕事にしております。



こういうところに書き込むときくらいは「はずしたほうが良い」と思いますよ?gooのidやパスワードが抜けても知りませんよ。

プロキシが遅いとおっしゃいますが、プロキシは、余分な処理を行うので、遅くなるのは当たり前です。

私はプロキシを使う必要を感じないので、普段は絶対に使いません。サイトに「305 Use Proxy」な応答を返されたら使うと思いますけど。

もうひとつ。プロキシサーバを監視している人がいたらどうするんですか?
プロキシサーバを通す実験をしたことがありますけど、プロキシサーバを経由して特定のURL(そのとき初めて利用したドメイン)を取得した約4時間後にそのプロキシサーバからディレクトリリストを取得されたことがあります。(当然そんなもの応答しませんけど)それまでもあまり信用してなかったけど、それ以来絶対プロキシサーバを信用しないようにしてます。

それでもあなたはプロキシサーバを利用しますか?
    • good
    • 0

どうしてプロキシを通す必要があるのでしょうか。

その理由がまずもって理解できないのですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPROXY経由で特定のWebページにアクセスできない

2台のPROXYを利用しています。PROXY1とPROXY2とします。PROXY1から特定のWebページにアクセスできないのですが、PROXY2からはアクセス可能です。
また、PROXY1は特定のWebページ以外はアクセス可能です。
アクセスできないときのブラウザの表示は以下の通りです。

ERROR
The requested URL could not be retrieved

While trying to retrieve the URL: http://www.~

The following error was encountered:

Connection Failed

The system returned:

(10060) WSAETIMEDOUT, Connection timed out.

The remote host or network may be down. Please try the request again.

Your cache administrator is webmaster.

何が原因なのでしょう?

2台のPROXYを利用しています。PROXY1とPROXY2とします。PROXY1から特定のWebページにアクセスできないのですが、PROXY2からはアクセス可能です。
また、PROXY1は特定のWebページ以外はアクセス可能です。
アクセスできないときのブラウザの表示は以下の通りです。

ERROR
The requested URL could not be retrieved

While trying to retrieve the URL: http://www.~

The following error was encountered:

Connection Failed

The system returned:

(10060) WSAETIMEDOUT, Connectio...続きを読む

Aベストアンサー

> (10060) WSAETIMEDOUT
http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/winsock_error.html 
の10060の項目を見ると名前どおりタイムアウトのようですね
で http://forums.belution.com/ja/vc/000/048/74.shtml にスレッドがあるんですが
質問者さんの場合は常にPROXY1の方だけがtimeoutになるのでしたら
PROXY1のtimeout秒数かリトライ回数を短く設定されているのではないですか?

Q回線速度が遅いとはどのくらいの速度?

質問です。皆さんが回線の速度が遅いと感じるときの速度はどのくらいの速度しか出ていないときですか?使用用途(ネットサーフィン・オンラインゲームなど)にもよると思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2000bps
ヤフオクの画面出すのに10分。
ヤフオク検索してまた10分。
気に入った商品見ようと思って5分。
ページ切り替えても10分

それで・・・IEが原因でwindowがおちた~・・・
テレホのときは忍耐が必要でしたね。

ネット専用のパソコン1台買いました。

Qapache2.2 mod_proxy インストールについて

現時、CentOS5にApache2.24をtarからインストールを行っているのですが、その際一緒にmod_proxyとmod_proxy_ajpを同時にインストールしようとしています。
いろいろ検索してもても
./configure --enable-proxy --enable-proxy-ajp
make
make install
と多くのページで紹介されていたので
この通りにしてみたところ
インストールは無事に終わるのですが、
そこからmod_proxyやmod_proxy_ajpを探してもありません。
何度もやってみましたがダメでした。

インストール時に同時にこれらのモジュールをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

mod_proxy、mod_proxy_ajpなどは、ビルトインモジュールです。
以下の方法で正常に組み込まれているか確認してください。

# /usr/local/apache2/bin/httpd -l
Compiled in modules:
 core.c
 mod_authn_file.c
 mod_authn_default.c
 mod_authz_host.c
 mod_authz_groupfile.c
 mod_authz_user.c
 mod_authz_default.c
 mod_auth_basic.c
 mod_include.c
 mod_filter.c
 mod_log_config.c
 mod_env.c
 mod_setenvif.c
 mod_proxy.c
 mod_proxy_connect.c
 mod_proxy_ftp.c
 mod_proxy_http.c
 mod_proxy_ajp.c
 mod_proxy_balancer.c
 prefork.c
 http_core.c
 mod_mime.c

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/

こんばんは。

mod_proxy、mod_proxy_ajpなどは、ビルトインモジュールです。
以下の方法で正常に組み込まれているか確認してください。

# /usr/local/apache2/bin/httpd -l
Compiled in modules:
 core.c
 mod_authn_file.c
 mod_authn_default.c
 mod_authz_host.c
 mod_authz_groupfile.c
 mod_authz_user.c
 mod_authz_default.c
 mod_auth_basic.c
 mod_include.c
 mod_filter.c
 mod_log_config.c
 mod_env.c
 mod_setenvif.c
 mod_proxy.c
 mod_proxy_connect.c
 m...続きを読む

Qあぁぁぁぁあああorzナンテコッタイ。どうもどうも、今カレンダー見たら同窓会行こうとしていた日が予定

あぁぁぁぁあああorzナンテコッタイ。どうもどうも、今カレンダー見たら同窓会行こうとしていた日が予定が既にできていることに気がついたついてないカミキリムシです。久しぶりだったのに。楽しみにしていたのに。美味しいもの食べるつもりだったのに。(◞‸◟)ハァ…。ブルーです。
さて、待望出ないであろう第二弾です。第二弾のテーマは学校の思い出について伺います。
《思い出のアルバム》
https://m.youtube.com/watch?v=DP68_ZaB5BE
以下の中から小中高時代の思い出を一つ選択してください。
1)運動会。
2)遠足・修学旅行。
3)卒業・入学式。
4)給食。
5)学校で楽しいものなんかあるわけない。
6)その他(出来れば聞かせてください。)
なお、第三弾は小学校で好きだった…!?アレについてです。
某・ペ○コさんも大歓迎。(ハートを破られなければ)
それではご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

某・ぺ○こです。

高校一年生、一学期の期末テスト。物理と数学で0点を取った。担任は、数学の担当。普段から、私の授業態度(教科書を開きもせず小説を読んでいる)を腹に据えかねていた教師は、マッハで親を呼び出した。

担任:真面目に授業を聞いていれば、50点は取れるテストですよ⁈ご家庭で、どんな教育をしているんですか⁈お父様、お仕事は⁈⁈。
父親:…○○学院(←超有名中・高一貫校)で、物理と数学の教諭をしております…。
担任:……それは、大変なお仕事で…。

高校生活で、一番面白かったエピソード。
あの、指導室が凍りついた瞬間。
今、思い出しても笑えるわ(笑)。

QMS Proxy2.0の質問

MS Proxy2.0の質問なんですが、WebProxy、WinsockProxy
SockProxyと3種類ありますよね。いままで何度か設定経験はあるのですがWebProxyしか触っていませんでした。他の、WinsockProxy、SockProxyに関してはどんなときに使用するのか知っている方教えてください。気になって調べたんですがなんかよくわかりません。

Aベストアンサー

はじめまして。MS さんの Proxy は今までさわったこともないので、
一般的な回答になるのですが.....

この文面からみて、おそらく Sock の意味がおわかりにならないのではないか
と思いまして(もし間違っていたらごめんなさい)

Socket というのは、IPアドレス(この場合、各コンピュータの NIC に割り当て
られている)とTCP/IP アプリケーション 番号(例えば、HTTP だったら TCP/80)
を組み合わせたものと考えていただければよろしいかと思います。

また、この Socket というのは、BSD UNIX からきているもので、
WinSock というのは、それをWindows に移植したものです。

Sock、WinSock とも、各バージョンが存在します。
(Win 系を例にとれば、Win95 だったら V1.1、WinNT・Win98 だったらV2.0)

ちなみに、IE、Netscape とも、Proxy の設定のところに、
Socks(1080)という設定をすれば、どちらでも使えるはずです。

比較対応表が下記の参考URLに掲載されてます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Proxy/prodinfo/security.asp

はじめまして。MS さんの Proxy は今までさわったこともないので、
一般的な回答になるのですが.....

この文面からみて、おそらく Sock の意味がおわかりにならないのではないか
と思いまして(もし間違っていたらごめんなさい)

Socket というのは、IPアドレス(この場合、各コンピュータの NIC に割り当て
られている)とTCP/IP アプリケーション 番号(例えば、HTTP だったら TCP/80)
を組み合わせたものと考えていただければよろしいかと思います。

また、この Socket というのは、BSD UNIX から...続きを読む

Qこういうのを、カヴァー曲、というのでしょうか?

原曲は、↓
 http://www.youtube.com/watch?v=Els6abk3DYo

そして、cover(カヴァー)曲?↓
 http://www.youtube.com/watch?v=pRdMaZJiMqI


    どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

どちらもカバーでしょう。
原曲は↓だと思います。

Hazell Dean - Turn It Into Love
http://www.youtube.com/watch?v=gWAEDd_M0eU

Q一台のコンピュータで2つのproxyサーバとDHCPサーバの役割を持たせる。

こんにちは、のりと申します。現在FEDORA4勉強中です。

一台のコンピュータで2つのproxyサーバとDHCPサーバの役割を持たせることっ
てできるのでしょうか?

1)現状
・インターネット回線:2回線
回線1:
回線2:
・LAN構成:3つのLANがある。
LAN1:192.168.101.***(クライアントPCのIPアドレス:固定)
LAN2:192.168.102.***(クライアントPCのIPアドレス:固定)
LAN3:192.168.103.***(クライアントPCのIPアドレス:proxy03よりIPアドレ
スをもらう。)
・proxyサーバ:3台(内一台は、DHCPを兼ねる。)
proxy01
proxy02
proxy03(DHCPを兼ねる。)
・LAN1はproxy01を経由して、LAN3はproxy03を経由して回線1を使用してイン
ターネットに接続
・LAN2はproxy02を経由して、回線2を使用してインターネットに接続

社内には、WEBサーバやmailサーバはなく(ホスティングサービスを利用)イン
ターネットの主な使用は
外部mailのやり取りとブラウズ。

2)問題とやりたいこと
最近、proxyサーバが少し調子が悪くなっていて、また導入して5年目を迎えて
そろそろ変え時とも思えるので
新しくproxyサーバ(Fedora4) を導入したい。
現状のように3台あると場所も取るので1台にまとめられないかと考えました。

自分なりにですが、
1台のproxyサーバに、ネットワークカードを3枚差して
それぞれに LAN1:192.168.101.***、LAN2:192.168.102.***、LAN3:
192.168.103.***とIPアドレスを与えてあげて、
3つのSquidが独立して(もしくは、1つのSquidが3つを切り分けて)動作する
みたいな事ができるのかと
考えました。がWEBで調べてもなかなか出てきませんでした。

3)質問
上記の事ができるのでしょうか?
また、現状の仕様と、1台にする場合とではメリット・デメリットがあると思い
ますので、アドバイスなどありましたら
お願いします。

こんにちは、のりと申します。現在FEDORA4勉強中です。

一台のコンピュータで2つのproxyサーバとDHCPサーバの役割を持たせることっ
てできるのでしょうか?

1)現状
・インターネット回線:2回線
回線1:
回線2:
・LAN構成:3つのLANがある。
LAN1:192.168.101.***(クライアントPCのIPアドレス:固定)
LAN2:192.168.102.***(クライアントPCのIPアドレス:固定)
LAN3:192.168.103.***(クライアントPCのIPアドレス:proxy03よりIPアドレ
スをもらう。)
・proxyサーバ:3台(内...続きを読む

Aベストアンサー

proxyを一台にまとめたいとの事ですが、
現在わざわざ3台にまとめている理由は何でしょうか?
特別な理由が無ければ1つのIPアドレスで社内の全ての端末を束ねてはいかがでしょうか?
ただインターネット向け2回線の負荷分散については現在の仕様がわからないのでそのまま引き継げるかは不明です。

Qテレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。

テレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。

私の場合、
バラエティなどで、言い間違いを周囲が笑いに持って行こうとして、しつこく引っ張ること。
言い間違いなんて面白くないし「○○ってなんだよ(笑)」くらいのツッコミで早く次へ言ってほしい。

新人が司会者に媚びたりリップサービスをすること。「好みのタイプは(司会者)さんです」「ずっと(司会者)さんのファンでした」など。時間の無駄。内輪だけの盛り上がりですね。

Aベストアンサー

「24時間テレビ」
なんか…本当に…もう飽きた…
特に、あの100キロマラソンはもうウンザリ

しかも最近は
翌日、「これでもか――ッ」と、ばかりに特番まで組んで
そのマラソン走行中の「感動のシーン」とやらを放送するけど
ホント…止めてくれーって言いたい

QProxyについて教えて下さい

 Win XPです。

 インターネットにアクセスする時にProxyの設定が出来ることを知りましたが、
実際どのような仕組みになっているのでしょう。

 誰でも使うことの出来る、公共Proxyというのもあると聞きました。
 それを使おうとするとどのような設定をしてやるのでしょうか。
 また、一定の時間が経過するとIPが変わるとも聞いたのですが、初心者にも簡単に設定
とか出来て使えるものでしょうか。

 また、「公共Proxy」というのがあるのなら、それ以外の私的Proxy??みたいなものも
あるのでしょうか。

 以上、初心者で質問の内容も不正確かもしれませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Proxyはどこかのサーバーを介してネットに接続することです。こうすることで、アクセスしたサイトに通知されるIPアドレスは経由したProxyサーバーのものとなるため、匿名性の高いアクセスができます。

これを使うことで、例えば日本からのアクセスを遮断しているサイトがあったら、アメリカなどのProxyサーバーを経由してアクセスすることでアクセスできてしまったりするのです。

しかし、犯罪に使われることもしばしばあります。俗に「串を踏む」「串を刺す」などと言われるており、Proxyを介することで公安当局からの発見を免れようとしたり遅らせようとします。
こういうブラックな使い方もあますが、概ね匿名性とセキュリティーに有効な手段です。

しかし、Proxyを使うことで回線速度は格段に落ちます。ページを表示するのにすごく時間がかかるようになります。たとえ、光回線で契約していてもProxyを使えば速度は介したProxyサーバーの速度となります。

他にも、VPNという方法もありこちらはProxyよりはるかに速度低下は少ないです。

Qおはようございます。時の流れが速くなっている気がします。そこで質問します。あなたが速い、または早い、

おはようございます。時の流れが速くなっている気がします。そこで質問します。あなたが速い、または早い、と思っている事を教えてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すこしまじめに答えるですブゥ

歳をとるにつれて、時の流れを速く感じる

これは、歳をとるにつれて、思考が加速する頻度が少なくなったからですブゥ

幼いときは、見るもの、聞くもの、その体験が未知であることが多いため、それをはやく理解しようと、思考が加速するのですブゥ
思考が加速すると、実際の時間をよりながく感じるですブゥ

ところが、歳をとるにつれて、初体験の物事が減っていくので、思考が加速する機会が減少するのですブゥ

この思考が加速する機会の減少によって、すなわち実際の時間をよりながく感じる機会が減少するため、時の流れが速くなったように感じるですブゥ

とまぁ、これが歳をとるにつれて、時の流れが速くなっていくことを、好意的に表現した説明でして、

単に、歳をとるにつれて、肉体的、精神的等の衰えから、思考を加速できなくなっただけという説もあるですブゥ


まぁ、実際のところ、証明されているところではないので、信じる信じないは質問者さんが決めることですブゥ

でも、子ブたんの、いうことを信じると、もしかしたらなんかいいことがあるかもしれないですブゥ

すこしまじめに答えるですブゥ

歳をとるにつれて、時の流れを速く感じる

これは、歳をとるにつれて、思考が加速する頻度が少なくなったからですブゥ

幼いときは、見るもの、聞くもの、その体験が未知であることが多いため、それをはやく理解しようと、思考が加速するのですブゥ
思考が加速すると、実際の時間をよりながく感じるですブゥ

ところが、歳をとるにつれて、初体験の物事が減っていくので、思考が加速する機会が減少するのですブゥ

この思考が加速する機会の減少によって、すなわち実際の時間をより...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報