プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

江戸期の朝鮮通信使は、形式上は朝貢使でしたが、日本側が謝罪する招待旅行だったか?

日本に入ってからの旅行行程は長大なもので、費用も膨大なものでしたが、日本側が負担しています。

文禄・慶長の役の謝罪としての全額負担招待旅行ではなかったか?

何か証拠資料があると有難いです。

A 回答 (3件)

日本側にはありません。


半島諸国もそういう主張はしていませんから、そういう証拠はないのでしょう。得意の証拠を捏造するという手もありますが、朝鮮が日本に土下座外交していたことが国民にバレてしまいますので、それもできないでいるのでしょう。
    • good
    • 0

その内韓国で見つかるので待ちましょう。

    • good
    • 1

その珍説に証拠資料を出すのはあなたです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!