プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ合衆国のミリーさんと、ドイツの首相は、ロシア寄りの様ですが?ウクライナからロシア兵を一人残らずシベリアツンドラに四の五の言わせず完全撤退しろと言うよりは、交渉進めるべきとか、戦車支援の許可を渋るとか、ナンクァイも発言してますね!ウクライナは、侵略戦争を、仕掛けているロシア兵をウクライナ領土から一人残らず、叩き出すのが最終目標なのに!

A 回答 (2件)

ドイツはいつも通りですね。

戦後にまたロシアの経済パートナーに復帰したいのでしょう。でも、ドイツ首相の言い分を聞いていると、「お前ら侵略は電撃にやる割りには、防衛はもっさりしてるな」という気しかしませんね。

「主力戦車を出すのは刺激が強過ぎる」はNATOとしての共通見解かと思っていたのですけど、どうやらそうじゃないようで。

多分、アメリカは「NATO加盟国が主力戦車を供与することは反対しない」ぐらいが落とし所でしょうね。
ドイツはロシアに対する手前、「協調して活動したい」と他国(米英仏、特に米)にも供与を要求するでしょうけど、そんな茶番をするぐらいなら、ドイツだけ無視して、米英仏が協調して出した方が蝙蝠の心変わりを引き出せる気がします。

筋書きとしては、ウクライナがロシアをウクライナ全土から退却させてから、終戦交渉というところかと思います。普通に講和条約を結んでも、「ロシアは、またやってくる」ので、①ウクライナのNATO入りか、②ロシアを敗戦させないと駄目かなと思っています。

ウクライナは不正、腐敗が多い国です。ロシア擁護派はそれともって領土割譲や戦争犯罪を当然視するので放っておくにしても、ユーロ圏、EU、NATOのどれにも参加できるレベルにないのは間違いないです。

NATOはロシアに直接手出しをしていませんが、ロシア擁護派の陰謀論のように、そろそろロシアを嵌めても良いかもしれません。ロシアの言うロジックをそのまま鏡写しにするときです。

ウクライナ戦とは関係なくw、NATOはロシア国内に対し、特別な軍事作戦(戦争でも侵攻でもない)を進め、ロシア連邦構成国で民主的な選挙を実施して、ロシア連邦から独立してもらうのです。賠償責任を課せられるロシアのままが良いのかどうかを選んでもらいましょう。何て民主的なんでしょう。

モスクワ政府は色々と文句を言うでしょうけど、幼稚園や産科病棟に対してミサイルを撃ち込めばよいです。そこには園児や妊婦を装ったテロリストがいるだけなので戦争犯罪ではありません。

え? NATOが戦争犯罪をしたときは見逃すのか、ですか? えぇ、対ロシアに限っては見逃しますよ。そうでないと、あいつらは目が覚めないから。

多分、ロシア国外から攻撃する限り、ロシアは核を使いません。ロシア国外の航空基地から出撃してロシアの防空網を破壊、ロシア国外の航空基地から出撃してモスクワを絨毯爆撃というのは良い手です。

「核保有国が負けたことがない」なら、ロシアだけじゃなく米英仏、NATOも負けません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。頼りにならない!ドイツ・イタリア・フランス・日本です。まっ先に日本は、デビ夫人でなく、岸田首相並びに、木原官房副長官とリンチャンが、明日1/25でもキーウに、10式・ペトリオットを、手土産に訪問して頂きたい気持ちでいっぱいです。

アメリカがよく言う

「日本はアメリカに付くのか?ロシア・中国に付くのか?」

日本は、何でもかんでもアメリカに付くことが良いとは思えない
日本のような天然資源が無く、食料を外国に頼っている国は
敵を作らないことが最善だと思うけどね

日本は石油や天然ガスが入らず電気や物価がが高騰しても
アメリカは助けてくれない
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。