プロが教えるわが家の防犯対策術!

哲学に興味があります。
何かおすすめの本を教えてください。

A 回答 (8件)

学問としての哲学学に興味があるのか哲学の考え方に興味があるのか次第


後者であればすべての書物が哲学
    • good
    • 0

【図解 いちばんやさしい哲学の本 沢辺有司(著)】


【入門 哲学としての仏教 竹村牧男(著)】
    • good
    • 0
    • good
    • 1

「こんなに面白い西洋哲学」




「史上最強の哲学入門」
    • good
    • 0

哲学を全く知らない人ならば、このカテゴリーで哲学好きの人が紹介していた「ソフィーの世界」は飽きないので面白いかもしれません。


あなたはだれ?という存在論から始まりますから。
    • good
    • 0

云いたくないけど。



これから紹介する本で、該当する哲学人の項目を開き、つまみ食いしてここに投稿することが、たまに有ります。

日本文芸社の「面白いほどよくわかる“図解・世界の哲学、思想”(小須田 健)」です。

☆インスタントブック、ですね。
    • good
    • 0

(90) 哲学と宗教全史(前編) - YouTube


    • good
    • 0

アランの『幸福論』は哲学に特別予備知識をもたない人でも、興味深く読み進められると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!