新宿から都営大江戸線への乗換えがうまくいきません。新宿の都営大江戸線には「都庁前」と「新宿西口」と「新宿」がありますが、小田急線から歩いて「新宿西口」へ行く最短のルートを教えてください。

A 回答 (2件)

文章なのでわかりずらかったらゴメンナサイ。

小田急の1階西口の改札を出て、
(車両の一番前のほうの改札です)
そのまままっすぐ行って中央の階段を下りて、
JRの改札を上から見下ろせるとこを歩いて、
(あのロッカーがいっぱい並んでるところ)
さらに階段を降りて真っ直ぐ歩くと、
右手に丸の内線の改札をみて
その先に大江戸線へ降りる階段があったと思います。

真っ直ぐ歩き続ければ着くし、
JRの改札前の混雑も避けられるので
ベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても、わかりやすく、ご親切にありがとうございました。
最高のお答えでした。

「小田急の新宿駅」で降りて、「丸ノ内線はこちら」みたいな案内のある方向に歩いていってください。

大江戸線新宿西口駅は、「丸ノ内線を超えたさらに向う側」にあります。

参考URL:http://www.odakyu-group.co.jp/train/station/shin …
    • 0
この回答へのお礼

新宿駅構内図のURLが、とてもわかりやすく、参考になりました。説明文も、シンプルで良かったです。ありがとうございました。