プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの商品を買ったんですが、配達完了になっているのに商品が届いていません。不在票もないため、配達業者に電話する事が出来ませんでした。

お届け予定日から1週間もたってます、カスタマーサービスもやりました。けど役に立ちませんでした、泣き寝入りするしかないんですか?

A 回答 (5件)

Amazon.co.jpなら、アマゾンジャパン合同会社に届いていないことを連絡してください。



そうすれば、お急ぎ便に近い扱いで、すぐに新しいものを発送してくれます。
https://www.amazon.co.jp/hz/contact-us/foresight …

マーケットプレイスなら、店舗に相談してください。
店舗に相談しても連絡などが取れないなら、Amazonに連絡してマーケットプレイス補償を申請して使うのがよいでしょう。
マーケットプレイス補償なら、全額補填してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!

お礼日時:2023/01/22 09:57

私も経験あります。


私の場合、チャットで連絡して再発送してもらいました。
置き配なしで受け取りました。
まずはAmazonに連絡を入れてみてください。
私のときはガスメーターや宅配ボックス、管理人室(マンション)にないか確認してくださいと言われましたよ?

再度、届いた商品が紛失したとAmazon配達員に話したら、置いてあるのを盗む、間違って配達されたものを盗む人って結構いるって話していました。

なのでまずAmazonに連絡してみてくださいね。
私のその注文履歴、私は2度目は払ってないけど、再度購入として発送がきました。

ではでは。
    • good
    • 0

指定ボックスがないひとは、置き配になります。

玄関ドア前とか、小さい物は集合ポストに投函されます。注文したときに受け取り方はどのように指定しましたか。
    • good
    • 0

置配指定の場合の紛失は、カスタマーサービスで対応されるはずですが?


カスタマーサービスが対応しないケースとしては、配達の受領書が有る場合です。
家族のどなたかが受領していませんか?
    • good
    • 0

置き配されて盗まれたとか、そういう可能性はないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!