【OCN 光】Twitterキャンペーン開催!

部活を1ヶ月ほど無断欠席しています。理由は部活で唯一の友達があまり部活に来なくなり私も最初の方は1人で行っていましたがやっぱりしんどくなって休みがちになったのと、何日か前に友達が行けることになったので部活に行ってゲームのペアを決めた時部活以外のときはいつメンみたいな関係だったんですけど私とペアというのが分かると隣の子達から背中をさすられあからさまに落ち込んでいました。最近は会うと必ず挨拶してくれていた同じ学年の部長にも挨拶してくれなくなり余計に行きずらくなりました。
どれも1番悪いのは私がずっと無断欠席していたからというのは分かっています。
退部しようとも考えましたが後でなんと思われるか不安だったのとお母さんがせっかく買ってくれたラケットとシューズの意味がなくなると思うと申し訳ないと思い退部はしたくないという結果になりました。
その友達と話をすると週一で行こうと言われました。週4である部活に週一となると少ないですが向こうは別室登校をしているので無理に言えないし向こうは休メル理由があります。でも私は普通に学校に行って少し休みがちではありますが教室で普通に授業を受けています。
今まで休んでいた中に体調が優れないからという理由もありますが私には無断欠席する理由はありません。部活に行ったり来たりしているので1人で行くと周りにどんな反応をされるかすごく不安で休憩時間1人でいるのも辛いので出来れば付いてきて欲しいです。
どうすればいいのでしょうか。
このまま1人で何も気にせず行くしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

よく休んでる子と、周りもどう接したらいいかわからないんだと思います。

このままもう少し頑張ってみるか、
このままやめるか。
悩みますね。

無理してまで頑張らなくてもいいと思います。
やめたかったらやめたらいいと思います。

もし、このままやめるのは嫌
もう少し頑張ってみてもいいかも!という気持ちがあるなら、
休まずにいってみる。
他の人がどう思ってるかは気にしないで、
とにかく自分から挨拶をして、
そしてテニス?バドミントン?を一生懸命頑張るのはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってみます。

どちらでも。

ラケットとシューズ代が無駄になるというなら、お年玉から返してはどうでしょう。
お年玉、まだありますよね。
    • 0

なんと思われようと気にせず我慢して行くか、もう行かないか、それはあなた次第。

そりゃずっとサボってるなら肩身が狭い思いするのも当然。
辞めれば?後でなんと思われるかって、サボってばっかりならもう既に良くは思われてないでしょう。
もし、再開したいならちゃんとサボっててごめんなさいって謝ったらいい。
ずっとサボってたヤツが何食わぬ顔でサラッと入ってきたら、
他の真面目に参加してた人達は良い気持ちしないかもしれないけど、
ごめんなさいって謝るだけでまあ許そうかって気になる人もいる。
でもまたサボってたら今度こそ信用なくす。
    • 0