アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイエットを始めているのですが、体中のセルライトが気になります。(ちなみに、19歳(女)、160cmで62kgです。)
特に、おなか!
お腹全体をぶちゃーっと、両手でつかめるほど肉がついています。
そして、そのつかんだ肉をぐりぐりすると、セルライトがあるのがわかります。
胸のすぐ下辺りのところやわき腹はまだやわらかいのですが、
お腹の中心、おへその上辺りは硬くなっています。
そして、でっかいセルライトの塊らしきものがあるのがわかります。
これって・・・やっぱりセルライトですか?
それとも、他にしこりや内臓ってこともありうるんでしょうか?
情報おまちしております。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ダイエット是非頑張って下さいね!

ところで塊の件ですが、セルライトだとは思うのですが、筋腫ということも少しは考えられるので一度、婦人科へ行ってみたらどうでしょうか?

私が前に通っていたエステで、かたまりがあるなーと感じたお客さんに婦人科へ行くようすすめたところ、そのお客さんが婦人科へいったところ、やはり筋腫だったとの事でした。
その人はお腹に小さいのから大きいのまで30個近くあったようです。
エステシャンの方は、どこを触っても塊があると言っていました。
お医者さんも開腹したら30個もあり、かなり驚いたようです。
筋腫に対しての治療は、お薬の治療も多いらしいので怖がらずに行ってみたらどうでしょうか?
大きくなればお腹が圧迫されますので、オペも必要になる可能性もあります。
お薬が効けば筋腫を小さくしたりもできるようです。
それにお腹を圧迫しているものがあれば、ダイエットは成功しにくいと思うので・・・
医療的見地が乏しい場合はエステに通われるなど代謝をよくされて、ダイエットに頑張って下さい。
応援してます!(私もがんばらなきゃ・・・)
    • 0