プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世に生まれてしまったって残酷なことですかね?私はそう思いますが…

A 回答 (6件)

確かに嫌な事や胸糞悪い事も多いけど


この世に生まれたからこそ享受できて
いる事もありますから残酷とも言い切れないです
    • good
    • 1

いいえ、この世は仮想現実でありシュミレーション説が濃厚なのでやりたいように楽しむのみです♪



    • good
    • 0

考えが甘いんじゃない?、今のウクライナでも生まれてくる子供がいる、アフリカでは子供の餓死も多い。


あなた今日何度飯食った?寝る場所あるんだろ、暖房入れてるんだろ。
    • good
    • 0

世の中は、自分が生きるには残酷に出来ています。

その残酷な世の中に立ち向かって進む時に得られる快感があるから生きられます。

つまり、運動した後と同じようなものです。運動の後は、疲労感と言うか疲れを感じます。運動の後の疲労感は快感に通じますので疲れますが、気持ちの良いものです。

残酷というのは心の疲労に繋がります。その疲労感を感じる世の中に身を委ねていると疲労感が増して残酷さも感じるようになります。しかし、その残酷の中には快感に通じます。その快感を如何に発見(感覚可能に)するかは、前を向いて日常生活を送っているかどうかに掛かっています。
    • good
    • 0

楽しくてたまらないっすよ。

がんになって生存率半分以下でも。能力の差ですかね。
    • good
    • 0

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。
貴方が望んで今の気持ちを体験するように
設計図を書いてきました。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

生きている意味は
自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

貴方が望んだから
ここで言う貴方とは今の貴方と違い
覚醒しているような状態になっています
すなわち、
世の中のありとあらゆる事を理解している状態です。
そんな貴方と指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

その時、ある程度の人生の設計図と宿題も持ってきています。
ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

貴方がこの世界に来た目的は
貴方自身を成長させる為ですよ!

言われているような事を経験し
それを乗り越えて行くという事に
コミットして転生してきたということです。

アンビリーバボーで紹介されました
生まれる前の記憶を話す少女


わずか2歳の女の子が一生懸命、つたない言葉で一生懸命・・・、
お母さんにその事を伝えようとしていますよ

生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!