アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きづらい世の中、理解されないことが辛く感じる場合、どう強く生きますか?

愚痴を吐いてしまう自分も嫌いだし情けないです。

一時期、愚痴がひどくて母親に迷惑をかけたことがあり後悔で辛いです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

この世の中、本当に生きづらいし、理解されないことの方が多いですね。



親は、頼られると嬉しいもんですから、たとえ愚痴でも話してくれる方がいいと、思えるもんですよ、母としてはね(^∇^)

強くなれない時は、無理せず、弱くても何とか生きていけるもんさ(^-^)v

と、楽観的にやっていくのはどうですか?
    • good
    • 0

すごくがんばり屋さんなんですネ(⁠^⁠^⁠)



でも、誰でも良いときも悪い時もあるものだし、疲れた時は愚痴をこぼして大丈夫です。

もちろん、どんなに親しいお友達でも、親子でも、完全に理解してもらうのは難しいと思いますが、話すことで、自分では思いつかないような案を聞けるかも知れないし、ただ聞いてもらうだけでも気持ちがラクになると思います。

元気になれたら、またいつか、今度は自分が、その人や、他の人の力になれれば嬉しいですネ♪

身近な人に話しにくいことなら、ここ(教えてgoo!)なら顔も名前も分からないですヨ。

あまり溜め込まず、ご無理なさらないで下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

愚痴るのはいいが、相手の愚痴りもきく


それをしないと、最悪が待ってます

話し相手や友達を失えば、当然フラッシュバックで犯罪者予備軍の爆誕ですから
    • good
    • 0

SNSで愚痴垢を作って愚痴りまくる


同じような人をフォローすれば共感してくれたりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!