アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪道についての知識がないので教えてください。
スタッドレスのレンタカーでこのルートを行きたいです。 
以前に、雪道は四駆のスタッドレスじゃないと無理と聞いたことがあるのですがそうなんでしょうか。
当日の状況、運転技術によるのは分かっているので、それ系の回答はやめてください。

「雪道についての知識がないので教えてくださ」の質問画像

A 回答 (3件)

岩手県の冬も


北海道の冬も
経験ありますが除雪してある道なら
FFで大丈夫でしたよ。
北海道のツルツルの凍結した国道で
オシリを降ったりはしましたが

急ハンドル、急ブレーキをしない
車間距離を取って行けば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

このレベルの質問をしているようではどんな車でも止めといた方が身のためですね。


四駆万能だと思っている馬○に吹き込まれたのでしょう。
走るのはともかく止まれ無いのは同じです。

雪の高速で転けているのは殆ど非降雪地から来た四駆車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではノーマルタイヤで行ってきまーす!っぶっほー!!

お礼日時:2023/01/21 23:37

いや・・・・・


この画像でなにか判断できるんでしょうか・・・・

有料道=除雪・凍結防止の対応が一般道より手厚い
という傾向はあるから有料道優先でという感じはわかっても
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!