過去ログにあったのですが、
嘉手納基地横にある展望台付きのコンビニ?はどこらへんにあるのでしょうか?
嘉手納基地って広いですよね~
やはり見てみたいです!
次回の沖縄旅行の時に立ち寄りたいと思いますので、ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お尋ねの場所は「道の駅かでな」です。


道路の向かい側にある小さな丘が、有名な「サンパウロの丘」です。
「かでな」の一階で売っている「タコライス」は安くて美味しいです。
昔ながらのタコライスで、観光地で売っているような色々なものが入ったものではなく、素朴なタコライスです。

参考URL:http://www.town.kadena.okinawa.jp/jigyou/miti/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました!
嘉手納→かでな だったんですね。
かてな と思ってましたよ。
ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2005/04/15 20:47

道の駅嘉手納ではないですか?


展望台から基地の状態が見渡せます。

参考URL:http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?X=459920. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「道の駅嘉手納」ですか!
見つけやすい目標で探しやすいですね。
沖縄には「道の駅」がたくさんありそうですね~
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/15 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビのチャイルドシートについて☆

コンビのチャイルドシートで悩んでいます。

コンビのチャイルドシートって『抱っこ型』だと思うのですが、新生児を乗せたとき、お腹が苦しそうなのですが、使っている方どうですか??
この間、実際乗せてみたのですが、やっぱり何だか苦しそうな感じがして。。。
でも、機能やデザインは好きなので購入を迷っています。

ちなみに検討中は『ゼウスターンEZ』です。

Aベストアンサー

8か月の息子がいます☆

コンビのゼウスターン使っていますが、
やっぱり私も新生児の時は赤ちゃんの体が前のめり?
みたくなってしまって苦しそうに見えたので、
取り付けたものの、3か月くらいまで使いませんでした。

周りのママに聞いても気にしないで乗っけてるよ、
とけっこう言われましたが、怖かったです。。。

その間は後ろの席の下にクーファンを固定して
(前の助手席を最大まで下げて)
寝かせていました。
長い時間の移動はなかったので。
寝返りもまだできないですし、
チャイルドシートよりはラクだし、いいと思います。
ちなみに私の車は軽なので余計固定しやすかったと思います。。。

今はしっかりチャイルドシートに座らせていますが、
ゼウスターンは、品名通り、ターンするので
とても使いやすくて
「はじめは少々不安だったし、値も張ったけど、
やっぱり買って正解だったな!」ッテ思ってます♪

Q沖縄の公園と嘉手納基地の離発着について

11月末に1歳半と4歳の子連れで沖縄旅行(宿泊は恩納村)に行きます。
毎年沖縄を訪れているので観光地はほとんど巡ってしまいました。

それで今回は観光地以外に子供達が身体を動かせるような公園に行きたいと思っています。
ちゅら海水族館の周辺にあるアスレチック?みたいな公園には行く予定ですが、
それ以外は全く見当がつきません。
ガイドブックにも普通の公園は載ってないので、
アスレチックがあるような公園や楽しいビーチがあれば是非教えて下さい。

また嘉手納基地の飛行機の離発着を道の駅か安保の丘から見てみたいのですが、
前回訪れた際には1機も飛んでなくてがっかりして帰ってきました。
大体いつくらいの曜日、時間が見られる確率が高いのかご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

本格的なアスレチックなら
恩納村の「フォレストアドベンチャーin恩納」があります。
http://www.forest-adventure-onna.jp/
ただ、お子さんの年齢制限(身長制限)があるようなので
利用できるかどうか確認してみてください。

ここまで本格的でなくてもよい、
こどもが遊べるような遊具があればよい、ということであれば
北谷町の「砂辺馬場公園」がオススメです。
http://www.chatan.jp/yakuba/1/847.html
地元の皆さんが、よくこどもを遊ばせに来てますよ。
海も近く、足をバシャバシャさせたり
磯の生き物を見つけたり、という楽しみ方もできます。

嘉手納基地についてですが
最近は「道の駅かでな」の展望台から見るのが定番です。
(もしかして、ここを「安保の丘」とおっしゃっていますか?)
http://www.town.kadena.okinawa.jp/jigyou2/miti/
私もあまり詳しくありませんが
「午前中は比較的よく見える」と
マニアの人が言っているのを聞いたことがあります…。
(あいまいな情報ですみません)
余談ですが、ここの1階「ロータリードライブイン」の
チーズバーガーは美味しいですよ~^^

以上少しでもご参考になれば幸いです。

こんにちは。

本格的なアスレチックなら
恩納村の「フォレストアドベンチャーin恩納」があります。
http://www.forest-adventure-onna.jp/
ただ、お子さんの年齢制限(身長制限)があるようなので
利用できるかどうか確認してみてください。

ここまで本格的でなくてもよい、
こどもが遊べるような遊具があればよい、ということであれば
北谷町の「砂辺馬場公園」がオススメです。
http://www.chatan.jp/yakuba/1/847.html
地元の皆さんが、よくこどもを遊ばせに来てますよ。
海も近く、足をバシャバシャさせたり...続きを読む

Qチャイルドシート(コンビ・パフィーファースト2.5)をご使用の方

こんばんは。
コンビのパフィーファースト2.5を前向きで使っています。
子供が1歳半を過ぎたのですが、うちのチャイルドシートは、一番起こした状態でも、普通のチャイルドシートと比べて、かなり寝ている状態です。
角度でいうと、40~50度くらいしか起こせないです。
最近になって始めてそれを人が見たのですが、見る人皆、もう少し起こしてあげないと苦しそう、と指摘します。

でも、それ以上は、動かないんです。
この商品は、そういうものなのか、を確かめるべく店を見て回っていますが、もう商品が売られてなく、確認のしようがありません。

これをご使用の方、どうですか?
一番起こした状態では、90度に近い角度まで、起こすことができますか?

もしかしたら、不良品で、角度が起こせないのか?とも思います。
そんな不良品てあるでしょうか?

一番良い方法は、コンビに問い合わせてみるべきでしょうが、
できれば、同じ商品の実物を見て確かめたいのですが、何か方法がありますか?
どこの店を見ても置いてない商品ですが、コンビの倉庫?とかどこかにはあるのでしょうか?
一番はうちのチャイルドシートを見てもらいたいのですが、修理でもない限り難しいでしょうか?
自宅に出張とかで、見に来てくれるシステムがあれば良いですが。。


それか、チャイルドシートの角度が正しいか、をチェックしてくれる場所ってないでしょうか?
ディーラーや、車用品店では無理でしょうか。。。

1歳半過ぎて、体重が11キロあれば、前向きで、角度は90度近いのが正しいですか?

こんばんは。
コンビのパフィーファースト2.5を前向きで使っています。
子供が1歳半を過ぎたのですが、うちのチャイルドシートは、一番起こした状態でも、普通のチャイルドシートと比べて、かなり寝ている状態です。
角度でいうと、40~50度くらいしか起こせないです。
最近になって始めてそれを人が見たのですが、見る人皆、もう少し起こしてあげないと苦しそう、と指摘します。

でも、それ以上は、動かないんです。
この商品は、そういうものなのか、を確かめるべく店を見て回っていますが、もう商...続きを読む

Aベストアンサー

http://faq.combi.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=36931&event=FE0006

を見ますと
それが限界のようで、90度までは起こせないようです。

子どもも起きたいし
中途半端な姿勢で
腹筋使ってしまってしんどそうですよね。

4歳まで使ってらんないじゃん。
って感じですね。

布も毛玉できやすいし、いくら安かったからって
買わなきゃよかったって今は思ってます…。

Q今週末の沖縄での服装(男です)/基地内での服装

今週末、沖縄の米軍基地開放イベントへ行きます。
服装は本州の夏ぐらいの軽装でいいのでしょうか?(Tシャツに1枚はおる程度)
米軍基地の開放イベントへ行きますが、軍関係者でなきのにファッションとしての迷彩柄のカーゴパンツを履くことは常識を欠いた行動とみなされないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>本州の夏ぐらいの軽装でいいのでしょうか?

天気がよければTシャツだけでもOKですが、悪ければ1枚プラスしたほうがいいでしょうね。


>迷彩柄のカーゴパンツ

本物の中に偽物で行く恥ずかしさがあるだけで問題は無いでしょう。

Qチャイルドシートの選定について!コンビかタカタ

5月初め出産予定です。
チャイルドシート、コンビのコッコロ・イオンのタカタシンフォニー・イオンのタカタファシール、3つのうちどれにしようか迷っています。
もし経験者の方おられましたら、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうすぐシンフォニーECとコッコロ改良型のアセスメント結果が発表されます。予告は23日です。
http://www.nasva.go.jp/gaiyou/houdou01/2009/090406.html
昨年は4月21日発表という事前予告で17日に発表されましたから、もうすぐですね。

今お使いの車がリヤシートリクライニングもスライドもない車だったら、台座の高さに目をつぶってもママ楽ハンドルで増し締めができるファシール。

リクライニングで増し締めができる車だったら、シンフォニーかコッコロでアセスメント結果がよい方とか、車の座面と相性がよい方を選ぶと良いと思います。
ただし、コッコロはコンパクトなだけに本体幅が狭く、ジュニアシートに移行できるまで充分に使えるかが心配です。

これらの新基準モデルは取り付けた側のドアをシートベルトが塞いでしまう「通せんぼ」という欠点があります。(2ドア、3ドア、運転席の後ろのドアがないワゴン車は関係なし)

多少台座が高くても通せんぼじゃない方が良いなら、ファシールを選ぶのも良いでしょう。

こんにちは。
もうすぐシンフォニーECとコッコロ改良型のアセスメント結果が発表されます。予告は23日です。
http://www.nasva.go.jp/gaiyou/houdou01/2009/090406.html
昨年は4月21日発表という事前予告で17日に発表されましたから、もうすぐですね。

今お使いの車がリヤシートリクライニングもスライドもない車だったら、台座の高さに目をつぶってもママ楽ハンドルで増し締めができるファシール。

リクライニングで増し締めができる車だったら、シンフォニーかコッコロでアセスメント結果がよい方とか...続きを読む

Q沖縄基地(知花)のフリーマーケットについて

7月1日から3日まで沖縄本島に旅行に行くのですが、
一度、基地内のフリーマーケットに行ってみたいと思っています。
開催場所等を調べると、ちょうど滞在期間にあたる第1土日には
午前7時から知花フリーマーケットとなっているのですが、
7月2日土曜日にも開催の予定かどうか、わかる方がいらっしゃれば
教えて下さい。
それによって、レンタカーを借りるかどうか決めようと思っています。
また、那覇から開催場所まで、車でどれくらいの時間がかかるかもお願いします!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

知花のフリーマーケットに行ったことがある者です。
開催は有事などで突然中止になることもあるのでその日にならないと
はっきりわからないと思います。

しかし、今年の カデナアメリカフェストは7/2開催予定との事
なので、何もなければカデナの中に入れると思いますよ。
これも予定なのでスケジュールは随時見ていないと変わるかも
しれません。

どちらにしろ、レンタカー有りの方が予定変更にも臨機応変に
対応できると思いますよ。

那覇からは朝7時に間に合うように行くならば、道は空いていると
思うので 高速で、那覇ICから沖縄北ICまで 30分ぐらいで行くと思います。
出口からは10分もあれば余裕で着くと思います。
私は6:50ぐらいに行ったのですが駐車場がいっぱいでぎりぎり
セーフでした。 ゲートで何か聞かれたら Flea Market に行きたいと
答えれば通れますよ。

楽しいご旅行になりますように!

Q1歳からのチャイルドシート。アップリカとコンビどちらが使い安い?

 ふたり目出産にあたり、上の子(2歳3ヶ月)用のチャイルドシート購入を検討しています。

 今のところ、1歳から乗れてジュニアシートに移行できるものを考えています。

 一つはコンビの「プリムキッズ」もう一つはアップリカの「マシュマロエアーインパクト」です。

 どちらかをお使いの方、使用感等をお教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも26歳元オートバックス用品担当者です。
お子さんの身長と乗ってるお車のシートサイズで
選びましょう。身長の大きくない子はコンビで、
大きい子はアップリカで良いと思います。
コンビは元々日本車専用に特化し、設計されています。市場がほとんど日本だからです。アップリカは主に外車、ベンツ、BMW、アウディ、VW、など、
欧州車にマッチする設計がコンセプトのようです。
それと、いすに装着した際に、チャイルドシートが
腰元奥深くまで入るものにしましょう!そうでないと
カーブや、軽いブレーキングでも前や横に出てきてしまうのでお乗りの車のいすのサイズもかなり重要と、
いえるでしょう。私的にはアップリカ「マシュマロシリーズ」がお勧めですけど!

Q沖縄本島で一番大きな(広い)海水浴場を教えてください

今、家族で沖縄に旅行に来ています

今日、ホテルが管理(?)してるビーチに行きました


ですが、泳げる範囲の余りの狭さに泳ぐ気満々だった家族が全員、拍子抜けしてしまいました


明日、レンタカーでもう少し大きな所に行きたいと思っています



沖縄本島で広くて大きな海水浴場といえばどこになりますか?

Aベストアンサー

西海岸のホテルでしょうか。

>泳げる範囲の余りの狭さに…
クラゲ防止ネットと、管理のためなので、他のビーチで似たようなものです。逆に言えばそこら辺の海岸で勝手に泳ぐなら、広さに関しては問題ないでしょう(当然ですが遊泳禁止場所は除く)。

以下、Google Mapで確認したクラゲ防止ネットの範囲(何時の画像かわかりません)です。シャワー設備等に関してはホテル付属及び行ったことのあるビーチ以外は不明です。

1.恩納村 リザンシーパークホテルのビーチ 巾150M、沖側80M
2.読谷村 残波ビーチ 巾100M、沖側80M
3.読谷村 ホテル日航アリビラのビーチ 巾120M、沖側35M
4.読谷村 渡具知ビーチ ネット無し(管理無し、シャワー設備有り)
5.北谷町 サンセットビーチ 不明(雲で画像が見られない)
6.北谷町 アラハビーチ 巾130M、沖側50M(雲で画像不明瞭)
7.宜野湾市 トロピカルビーチ 巾140M、沖側80M
8.那覇市 波の上ビーチ 不明(雲で画像が見られない)
9.那覇市(豊見城市?)瀬長島 ネット無し
10.糸満市 名城ビーチ ネット無し
11.糸満市 大渡海岸 ネット無し
12.糸満市 大渡海岸 ネット無し
13.南城市 新原ビーチ ネット無し
14.南城市 アザマ サンサンビーチ 不明(高解像度画像無し)
15.西原町 西原マリンパーク 不明(画像が古い)
16.沖縄市 県総合運動公園内ビーチ 不明(雲で画像が見られない)
17.うるま市 ビッグタイムリゾート伊計島のビーチ 不明(雲で画像が見られない)
18.うるま市 伊計島 大泊ビーチ ネット無し(管理無し、シャワー設備有り)
19.うるま市 伊計島 伊計ビーチ 不明(雲で画像が見られない)

西海岸のホテルでしょうか。

>泳げる範囲の余りの狭さに…
クラゲ防止ネットと、管理のためなので、他のビーチで似たようなものです。逆に言えばそこら辺の海岸で勝手に泳ぐなら、広さに関しては問題ないでしょう(当然ですが遊泳禁止場所は除く)。

以下、Google Mapで確認したクラゲ防止ネットの範囲(何時の画像かわかりません)です。シャワー設備等に関してはホテル付属及び行ったことのあるビーチ以外は不明です。

1.恩納村 リザンシーパークホテルのビーチ 巾150M、沖側80M
2.読谷村 残波ビーチ ...続きを読む

Qチャイルドシート購入 コンビ・タカタ・アップリカ

8月末出産予定です。
ぼちぼちベビー・チャイルドシート購入を考えています。
タカタの「takata04-neo」
コンビの「コッコロ」
アップリカの「ベッティーノ」
が候補です。
ベット式になるアップリカが一番負担をかけないようにかんじますが・・・どうなのでしょうか?

車種はステップワゴンです。

Aベストアンサー

 うちはtakata04-neo使ってます。車好きの主人曰く「タカタは元はシートベルトの会社だから一番安全だ」また車好きの旦那の友達曰く「車で暮らす訳じゃないんだから快適より安全性」と言われこれにしました。下の子が生まれる1才5ヵ月まで使いましたが、まだまだ使えそうでした。それと上の子は1ヵ月の時長時間の帰省をしましたが大丈夫でしたよ。
洗ったりできないところが難点ですが…カバーでも付ければ良いんですかね。
ステップワゴンなら広そうだし、どんなタイプのでも大丈夫そうですね。

ご参考までにhttp://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat.html

上の子も8月末生まれです。暑いけど頑張って下さいね。

Q沖縄の米軍基地を見学することはできますか?

沖縄の米軍基地を見学することは可能でしょうか?
商業施設ではないので、毎日見学会をやっているとかはないとは思うのですが、横須賀のように基地見学会とかはあるのでしょうか。
基地内でフリーマーケットがあると読んだのですが、これは一般の旅行者でも入れるものでしょうか。

また、もし基地を見学することが難しい場合、基地を外から見物するにおすすめのスポットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

基地が見えるスポットで有名なのは
既出ですが「安保の丘」です。
広い嘉手納基地がよく見渡せます。(あんまり広くて驚きます・・・)

外から見るだけでしたら、浦添の58号線沿い、普天間の330号線沿い、
「安保の丘」のある嘉手納ロータリー→沖縄市コザ十字路に至る道は
車で通るだけで、広大な基地がいやでも視界に入ってくるでしょう。

米軍基地内のフリーマーケットは一般人でも入れるようです。
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20020826/index2.htm
沖縄市の知花は有名ですね。

基地内に入る裏技として
「ベースタクシー」に乗ってみる、という手もあります。
(ベースタクシー:特別に米軍基地内に入る許可を得たタクシーのこと。
沖縄市など基地の多いエリアで比較的多く、
沖縄市では普通に市中を流していることがあります。
ベースタクシーにはステッカーが貼ってあるので、よく見るとわかります。)

入れるといっても中の検問所くらいまでで奥までは入れませんが、
基地内を見た気分にはなれます。
いくつかのタクシー会社で持っているようなので、
興味があれば電話で頼んでみたらいかがでしょうか?
http://www.otns.jp/area/search/service/cars.jsp?area=hontou&mode=milbase

以上ご参考にあれば幸いです。

こんにちは。

基地が見えるスポットで有名なのは
既出ですが「安保の丘」です。
広い嘉手納基地がよく見渡せます。(あんまり広くて驚きます・・・)

外から見るだけでしたら、浦添の58号線沿い、普天間の330号線沿い、
「安保の丘」のある嘉手納ロータリー→沖縄市コザ十字路に至る道は
車で通るだけで、広大な基地がいやでも視界に入ってくるでしょう。

米軍基地内のフリーマーケットは一般人でも入れるようです。
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20020826/index2.htm...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報